The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

わさ・・・わさ・・・





さわ・・・さわ・・・








どうもornataです。 







たこわさ美味しい!!!!!



…昨日生まれて初めて「たこわさ」を口にしたのですが

何コレ…美味しい…!!!

ご飯と一緒に食べても良いし単体で食べても良い。

しばらくたこわさにハマりそうです…( ´ω`)



さて、先日の事故の一件以来相手サイドの保険会社の担当さんから

電話がかかってくるようになったんですが…耳が遠い。

名前の確認だけでも




「下の名前は○○○です。」

「ハイ、●○○ですね。」

「いえ、○○○です。

「あぁ!スイマセン。○△○さんですね。」

「いや・・・○○○です。(気持ち声量UP)」

「何度もスイマセン(汗)○○○さんですね。」

「ハイ、そうです・・・。」




名前だけで3回の聞き違い。電話番号、車種、その他etc...

ハキハキ喋ってるつもりなんですがこれはもう何というかアレですよね。


反面私の方の保険会社の担当の」人は話が分かる。

いや、話と言ってもペットの話ですが。




「いやぁ~昔120cm水槽で上部フィルター使ってたんだけどね。

  中にいた魚が吸水部分に突っ込んだみたいで水の出て行くノズルの先が水槽の外に

    行っててね、マンションの下の階の人に水が漏れてるってかなり怒られたよ(笑)」



とか




「スッポモドキか~、成長するのは結構早かったけど飼育下じゃそこまでは

  大きくならなかったかな。野生だと60cmとかいくらしいけどねぇ。」



なんて会話ができるもんだから会話が弾む弾む。

スッポンモドキが凄く飼いたくなりました。

ちなみにウーパールーパーの話をすると「1回飼ってみたいなあ」とか言ってました。

完全にこっちサイドの人間だわ…( ^ω^)


あ、保険の話もちゃんとしてくれますよ?w



まぁ私の前方不注意とかも多少ありますがほとんど保障金が下りるそうなので安心。

バイクの持ち主の妹が「銭たくさん引け!絞れるだけ絞れ!」とか

当たり屋グループの主犯格みたいなことを言っているので別の意味で怖いですが。




それはそうと九州の実家で飼っていたポメラニアンのジャック君が召されたとの一報。

小学校くらいにはもう飼っていて散歩に連れて行ったりと結構思い出深いだけに残念です。

ここ何年か九州の方の実家には帰っていなかったのでもう少し早く帰っていれば、と

悔しい気もしますが、結構長生きしていたので天寿を全うしてくれたと信じたいところです。

今年は帰ろうかな・・・。












暗い感じになりましたがメイプルの話題です。




昨日はサクチケが消滅して、魔女の塔の忍耐もうまくいかず結局少しばかり

前回思案していた狩り場で40%分くらいの経験値を貯めただけでした。







マンジタクシー

別名”卍タクシー”とかいう厨ニ臭い名前で呼ばれているとかいないとかの

マンジさん。もはや語尾からキャラ付けの不安定さがヒシヒシと伝わってきます。

語尾は統一しないとキャラ弱くなるよ!


とりあえず語尾に「~~じゃん!」を付けるよう指示してアリアントへ。







ホムンクルー集め






前回ルイネルを狩っていて思いついた狩り場…

そう、ルイネルから連想といえばホムンクルーですね!!


え?ルイネルみたいに可愛い敵からこんなグロいビーカー野郎連想しないですと?


いやいや、連想というのは見た目の話ではなくてですね

コイツのドロップ品とルイネルのドロップ品は同じ(だった、今は色々追加されて違います)だからです!!

昔、確か4周年記念のときくらいにルイネルにMモウルドロップの為に結構籠りましてね…

モウルが出る頃にはその他のドロップ品はすべてコンプしてた気がします( ´ω`)


なのでホムンクルーを狩って、何かをドロップすると

「あぁ・・・そういやあの時もルイネルはこんなの落としてたなぁ・・・」

と、元カノのことをつい思い出す男のような気分になるのです。どんな気分かは知りませんが(ぇ


ともあれホムンクルーさんですが





ホムンクルー集め



見事に黒字です。

BP(≠ブレイブパイレーツ、ボディプレッシャー○)のおかげで

接触しか攻撃手段を持たないコイツらから貰うダメージはとても少なく

ドレイン発動しておけばまず間違いなく薬は使わないという美味しい状況。

薬を使わないどころかルイネル同様マナエリのドロップ率が優秀でしばらく狩れば

結構な量のマナエリが溜まります。コレ言うとマ○カチン様とかが好きそうな気がしてきますね。


湧きもたっぷり平坦MAPですのでコンボもエンドレスで続けられますしね!

ここで昨日と今日の少しの時間で60%ジャストまで溜めて一旦切り上げ。

サク無しなのでちょっぴりLv上げがきついのですorz



というわけで1周回ってMC2へ戻ります。




MC2_20100120020053.jpg


サク無しでも経験値PT(他鯖では勝ち固定っていうのですかね?)でやってれば

5分で出ても1回10%くらいは溜まるので美味しい美味しい。


報酬経験値で上がってしまったためLvupの瞬間のSSは無いのですが

晴れて70Lvに到達することができました( ´∀`)



ちなみにスキルは




ファイナルチャージ


ファイナルチャージがLv21で止まり、他が全てMAXという感じで終わりました。

まぁ10体も巻き込めれば十分ですよね!うん!



しかし・・・ここで一つ問題が。


いや、メイプルではなく時間的にですね。

明日の授業で提出するレポートを今から作るにしてもしなくてもそれは

すぐにできるので構わないのですが3次転職?の分のネタを今解放して書き始めると

寝る時間が3時とか平気で超えてしまいそうなのでね…1回ここで切ってしまおうかなと。


明日はキャンパスが本学ではなく工学部の方のキャンパスなのでいつもより遠くて

原付はデデーン!してしまったので少し早く出ないといけないので^^;



なので今日は一旦ここで切りまして、3次転職(3次と呼ぶべきかは不明)に関しての記事は

明日また書きあげることにしますね( ´・ω・)




豆電球





では、そういうことなので今日はこの辺で。





続きはコメント返信











>マプーs

いやはや、伊達に何度も事故っていないからか

受け身はバッチリとれて吹っ飛ぶってことにはならず大事には至りませんでした。

ご心配お掛けしてスイマセン^^;


一応病院には診察のため行きますがほぼ無傷なので御心配なさらず(笑)

この記事に対するコメント

たこわさ大好きです!

親父が食品系に勤めているので会社で買ってきてもらったり普通にスーパーで買ってきたりでたこわさ率は割りと高いですねー

たこわさを開封した瞬間はわさびが物凄いですが少し日が経ってくるとわさびが抜けてきて味気無くなったりしますがその変化が楽しかったり・・・って語っちゃいました('A



70Lvおめでとうござんす!
【2010/01/20 04:53】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


たこわさで吹いたw
理由はきかないで(’

事故あったみたいで、怪我がなくてなによりです><

いないと思ったらアランにいたのかw
リリンの指輪最後までいったみたいで おめですw

追記:認証キーワードが 1000 だった すげぇ
【2010/01/20 16:14】 URL | 白雪舞蝶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/789-b429577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



