The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正面衝突でデデーン!!!





化物・・・?違う!悪魔だ!!!





どうもornataです。



さてさて、タイトルの件なのですが。








100117_1603551.jpg




事故っちゃった☆


まぁ世に言うサンキュー事故ですね。

サンキュー事故が分からない人はググるなりなんなりして下さい( ´・ω・)


直進中に前から出てきた車が壁になりまして

大体35~40km/hくらいで(メーター壊れてて正確には分かりません。)突っ込んだ次第です。

前部分が見事に大破したものの私はほぼ無傷でした。

相手の車は話によると新車だったらしく…左フロントの部分が結構えぐれて

助手席のドアが開かなくなってました(汗


まぁ今回は車の不注意だということで弁償してもらえそうな感じです。

向こうの車の修理代の方が明らかに高そうだというのは内緒です。(多分30万ちょい?


一応明日明後日くらいに接骨院とか行っておきますけどね。




しかし…妹の原付だったのですが妹がそこまで怒ってなくて安心しました。

一体どれだけキレるかと思いましたからね…。


はぁ…明日から自転車で学校ですか…orz













さて、メイプルの話題です。




前回、期間限定忍耐に悶絶しまくっていた私。





忍耐



1段階は40秒弱くらいでクリアできるのですが2段階のこのSSの部分がとても苦手でして…。

この段差、右の段差に飛び移るときのジャンプのタイミングがシビアすぎませんか?

ここだけで何十回と落ちてます・・・多分。



しかし今日、ようやくクリアできましてですね。





グレナダ



ジンジャーマンとかいう生姜野郎から花がもらえるクエストが発生。




宝箱



良く分かりませんが、1日1つ貰えるこの花を宝箱の前に5つ置くと

封印が解除されて箱が開くようです。

最低でもあと4日かかるってことですね。

ちなみに最上階のクマさんの強さはイージーと変わらない強さでした。

経験値は若干多いようですけどね。




そして今日は1月17日。

センター試験2日目でもあり、私の所持するサクチケの期限が切れる前日でもあります。

これは急がねばなりません…!!


というわけで急ピッチでMCにてLv上げ( ´ω`)





Lvuppp.jpg



真ん中のはメニューに隠れて見えづらいですがちゃんと上がってます!


しかし68Lvになった時点でまたもや




豆電球



スキル関連クエストのお知らせ豆電球が。

今回は前回の続きで、解読し終わった手紙をエレヴの女王に届けてください

という内容のクエスト。

早速エリンに向かいとんぼ返りでエレヴへ。





ナインハート



しかしこの宰相…部外者にはホント冷たい御方ですよ。

まぁ危険が迫ってるって言うのに誰かれ構わず信用するのもアレですけど

そこはゲームってことd(ry


ナインハート様はとっても厳しい御方なのです。



その後は渡すだけで終了だったようなのでもう一度オルビスへ飛んでMC2へ。





MC2_20100118014728.jpg




しかし…なんかMC2のステージの中ってコンボスマッシュ発動し難くありませんか?

ジャンプ中にコンボスマッシュ打とうとしても全然発動しないんですが・・・。

私だけなんでしょうか?それとも他の人も?

なんにせよ動きが悪いのは凄くストレスですよねぇ・・・^^;


と、何回か続けていたのですが90%台に入ったところでグルが解散。

時間も時間なので新たにグループ入れてくれるまでのんびり待つ、などと

悠長な事もしていられませんので近場で狩れる敵を探すことに。


オルビスからMC2に入っていたのですがオルビス・・・3色犬?

黒犬は…当たるかどうか微妙ですよねぇ(;´Д`)



まぁ当たらなければ三色犬で行こうと、とりあえず行ってみると




ルイネル



あっ、当たる( ゚Д゚)!!


といっても命中+30近くが付いたメイプルカルスタンのおかげでしょうけど(笑)

いつぞやのキャンペーン中にドロップしたのがメインの装備欄にありましたので

少し前にアランに渡しておいたのです。


正直レッドデビルの方が早いし移動速度補正も付いているので好きなのですが

当たらないことには始まりませんしね^^;



しかしコイツらが当たるなら…錬金の町のアイツらにも当たる…?

ルイネル達は魔法攻撃をしてくるので被ダメが痛いですがボディプレッシャーが

MAXの今、普通に攻撃すればまず接触ダメージは貰いません。

接触しか攻撃手段の無い奴らなら…凄く…美味しいです…、が出来るやもしれません!


後日早速試してみませんとねw




では、今日はこの辺で。





この記事に対するコメント

無事でなによりですw
【2010/01/18 21:07】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/788-edc855ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。