The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

天城いぃい越おぇええええええ



歌わせて頂きます、ornataで 天城越え。



どうもornataです。







さて、更新が飛んでしまいました(;´・ω・)

というのも最近PCが結構消えちゃうんですよね^^;

ニコ動とかで音楽かけながら更新してるだけなんですが・・・。

メイプルしてても音楽かけてると落ちることありますし。


まぁそれがどうしたっていざ更新しよう!となった際に電源が落ちると

とてつもなくやるきが失せてしまうものでしてね(;´ω`)

いつの間にか4日も経っていたとは恐ろしい…。



その間何をしていたかと言うと特に何をしたというわけでもないのですが

昨日は友人が誕生日前だとかなんとかで前祝いというか単に休日にわざわざ集まるのが

ダルいとかその他諸々の理由で誕生日2日前の昨日、友人たちと遊んでおりました。


久々にカラオケに行った気がします。

飲食物持ち込み禁止と書いた店頭ポスターの前で堂々とカバンに

ペットボトルをつめて行く私達。別に日本語が読めないわけじゃないんです…。

だってそのお店。。。タダじゃ水もくれないのですものpq


そういえば何か謎のノリで天城越え歌ったら90点乗って吃驚。

そして何故か私に続いて演歌を歌う流れが出来てしまってさらに吃驚。なんぞ珍島物語って。


その後は友人宅で飯を食って0時頃帰宅。

クジラ肉とか始めて買って調理して食いました。

調理方法は知らなかったのでとりあえず適当に血抜きっぽいことをして

ショウガ焼き風に。鶏肉と玉葱とシメジも入れたんですが鶏肉の味の安心感は異常。

ノリで買ってしまったハクジラさんのお肉。

店に陳列されてる時点でドス黒い消し炭みたいな肉の色。

嫌な予感を覚えずにはいられません。



血抜きはボールに水と塩をぶちこんだものにクジラさんをダイブさせるというもの。

1時間くらい水を変えながらやってなんとかマシなものに。

完全に抜くには相当時間かかりそうでしたねぇ。


そしていざ実食。


…不味くは無い、が、美味いとまではいかない。

食えるレベル、ってこういう事を言うんだろうなって思いました。

友人の1人曰く

「レバーを硬くしてちょっと食いやすくした感じ」

だそうです。

レバーは食べたこと無いのでわかりませんがその説明が正しいとすると

私はレバーは嫌いのような気がします( ´・ω・)

酒の肴には良さそうだとか。


そんな中誕生日間近の今回の主役君。


「えっ?クジラって魚じゃないの?」






P.S 下書き状態解除するの忘れてましたorz(1/16 14:43)











さて、メイプルの話題です。




なにやら少しINしないでいるうちにパッチか何かが当たっていたようで

変なネコちゃんが町に出現していました。




お菓子のお家




何々?5回ハードモードをクリアすると指輪がもらえる?

ほほぅ・・・それはいい。


5回なんて余裕ですよ、ハッハッハ。





1時間後










20090907023646e19_20100116013952.png



粉☆バ☆ナ☆ナ!!




クソッ・・・・まさか…1回もクリア出来ないなんて事が…


忍耐は得意なはずなのに…っ!!



そんなおかげでこのパッチ以来


忍耐出来ない→くそおおお!やめてやるうううう!!!→メイプル終了


の流れになっております。


おかげで最後にLvが上がったのも




64Lv_20100116015253.jpg


一体いつだか・・・。


ボディプレッシャー


覚えていることと言えばボディプレッシャーがMAXになったことぐらい。

だからたぶん今64Lvです。


サクがあと数日で切れる予定のはずなのでこの土日にMC漬けで

70Lvにしてしまいませんとね…腕が鳴るぜ!(廃人的な意味で





では、今日はこの辺で。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/787-6b47d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



