The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お餅に砂糖つけるとかそれなんて宗教?




所変わればなんとやら





どうもornataです。



さて、年末にスパートかけてたせいか少々更新が空いてしまいましたが

皆さん、改めまして(何度言う)今年も「The temporary world」をよろしくお願いします!



はい、時節柄の挨拶はこの辺にしておきまして。

皆さんお餅ってどうやって食べますか?

御雑煮、ぜんざい、醤油に海苔、きな粉、あんこ、砂糖醤油などなど・・・


私が思いつくあたりではこの辺なのですがいかがなものでしょうかね。

今日から学校がスタートしまして、久々に会った友人とお餅の話題になったのですが



私:お餅はやっぱり御雑煮とか磯辺焼きだな、しかしきな粉も捨てがたい…

友:は?断然砂糖だろ

私&居合わせた友人:( ゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚ )




なんでも普通の上白糖を餅に付けて食うらしいです。初めて聞きました。

そこから餅はどう食われるのが一番幸せか、という議論が続き…結論は出ないものの

具体策としてとりあえず砂糖付けて食ってみね?という事になりました。

コレは…モチラー(モチを愛する人の事、モッツァレラ、モララーなどの別称があるとk(ry

としては是非とも試してみねば!ということで明日の朝食は砂糖餅になりそうです。というかします。



餅と言えば世間一般的には体重増加という負の側面も持ち合わせています。

友人や親戚家族の女性陣もソレを心配している様子…。

ですが、ココにそれを喜ぶ私。年始め、太れるかどうかの瀬戸際がいきなりやってきます。

今年は3日間3食御雑煮丸餅6個入りを食べ、間食にあべかわ餅、磯辺焼き、豆もちを

ひた食べ続け、おせちと土産物のお菓子、パティシエの従姉の作ったケーキなどなどを

散々貪り続けごろ寝しました。


これは・・・少なくとも3kg…5kgの体重増加は見込める…!!!

今年こそ…今年こそ…


「あれ?なんか痩せた?」  「体調悪い?顔色悪いけど…」


デフォルトでそんな言葉をかけられる屈辱から解放されるのか…(泣)



帰省する前にちゃんと体重を計っておきました。

きっかり45㎏ジャスト。風呂入る前に一糸まとわぬ状態で測ったの正確なはず。


そしてあれから未だに餅を毎朝4つ食べて、さっき体重計に乗ってきました。

さぁっ!!!見晒せ!!生まれ変わったこの姿を!!!






45.5kg



ん?立ってるとよく見えないな…裸眼だししゃがんでみてみるか…













45.5㎏







アレ・・・なんだろう、よく見えないな…アハハ…裸眼だからかな・・・














45.5kg
45.5kg
45.5kg
45.5kg
45.5kg
45.5kg
45.5kg
















nandatte3_20100108012049.jpg

なっ なんだってェ―――!! 







…oi みう みす おい  どういうことだコレ。

裸眼のせいで一瞬5の部分がつぶれて48kgとか49kgに見えたんで一瞬喜びそうになったが

なんだこの数値は、裸眼ラガンラガンって全然ラガン関係ねぇよ!!

これじゃ天元突破も出来ねぇよ!

一気に天元突破しそうだったのが明鏡止水モード張りの落ち着きだよ。


畜生…こんなんじゃマスターアジアすら倒せない・・・





…はい、というような感じでですね、見事に私の宿願は正月の空に散りました。



まさか…1kgですら変動していないとは…

一体どこに消えたんだあの餅とその他のサムシング\(^o^)/

いや、ネタとかフィクションとかじゃなくてマジですよ?

どう考えてもアレですよね、もう一匹いますよね、腹の中に他の消費者が。

なんかウネウネしてる感じの・・・ぬ~○~とかに出てきてたようなのが。

本気で心配になります…。



でっ、でもまあアレですよね!

急に太らなくても徐々に増えて行くというか指数関数的増大というか!

フィボナッチ数列的に増えて行ってくれるかもしれませんよね!!


…orz














さて、メイプルの話題です。




ゴーレムの森


前回に引き続き、年が明けてから少しの間ゴーレムの森に籠っていました。

ドレインが上がって、ボディプレッシャーも1Lvにて微力ながら助けになり

接触しか攻撃方法を持たないゴーレムさんはとっても黒字でしてねぇ( ´ω`)



おかげで結構狩ったのですがカードが5枚で揃ってしまったので打ち切って

手を出さずに置いておいたアチラへ向う事に…。






MC2_20100108020725.jpg



そう、もんすたーかーにばる2ndです!

なんかカタカナにならなかったのはご愛敬、行こう行こうと思っていたのですが

普通の狩りが楽しかったので遠ざけておりました。


実装当初は敵の経験値がみんな1とか3とか、バイキングとかでも

そんな感じだったので報酬経験値が8万後半と、高く設定されているのを

利用して、コイン目当ての人と経験値目当ての人が

3分くらいやって(確か最初はコインが出易いとかなんとか)

時間が来たらグル解体して経験値チームの人を強制的に勝利させる、みたいな感じ

だったのですが久々に来てみたところ同じような感じで今も

コインと経験値で分かれてるみたいですね。


ただ前と違って敵の経験値が改定されて、大幅に上昇したため

弱体化されたパイレーツが経験値3k超とかになってるもよう。


正直経験値欲しい!って人だけが大量にあぶれてる時なんかは普通に

最初のMCのようにやっても十分過ぎるぐらい美味しいと思いますけれどね~。


ただパープンかパイレーツか忘れましたがその辺りから急に経験値が高くなるみたいなので

その辺の敵が吸えるLvになってから来た方が美味しいのかもしれません( ´・ω・)


なんにせよまずは70Lvということで何回かやったのですが




Lvup_20100108021417.jpg


画像はゴレ森のが混ざってますが本当は報酬経験値とかでMC2の方でも上がってます。

これは美味しい、サクサク上がっちゃいますね@@;

しかもシーズン1の時と違ってコチラは1回終わってから次に行くまでが

とってもスムーズでサクサク進行していく感じがします!


やっているのは経験値チームのCPが500を超えたあたりくらいで

報酬経験値が増えるだとかなんとかでその辺になったらコインチームが

グル解体→経験値チーム勝利 みたいなのが主ですね。

私としては普通にやっても全然構わないのですが…

そういうのは流行ってないようです( ´・ω・`)


おかげでサクが切れる10何日か(うろ覚え)までに70Lvも

不可能では無い気がしてきました!

センター試験の日とかに遊び呆けるのはなんだか後ろめたい気もしますが…

気にしたら逆に失礼かと思うので思う存分遊んでやりますよオホホホホホ。


あ、センター試験受ける方は頑張って下さいね。

リスニング中に鼻をすっごくすする人とか貧乏ゆすりが激しい人とかが

近くの席に当たるとちょっぴりアンラッキーですが平常心でファイトです。

友人に応援のメールでも送ろうかな、やめとこうかな、うんやめとこう←


言うだけ言う人なんです、スイマセン(∩ω∩`)



アレ、何の話でしたっけ。

まぁいいや、とにかくMC2って実はすっごく美味しいんだね!

といってもカントリーマァムには劣るよ!って話でした。(違






では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信








>マプーs


あけでとうす!(明けましておめでとうございますの意)

イヤンガルルガ、月に吠えるの方は強めの設定なんですね( ´・ω・)

2匹の方はハめることなく割とあっさり終わってしまいました。

アトランティカ強し…。


どうでもいいけど村上位のモンスターハンターが鬼畜すぎです。


この記事に対するコメント

餅は砂糖醤油かきな粉ですねぇ

上白糖気になりますヾ(*・ω・*)ノ


体重いつか増えますよ!たぶん!


P.S.
誠に勝手ながらバトン回しちまいました(*・ω・*)
お暇なときにでもしてくださると・・・。


【2010/01/08 03:33】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


餅にタルタルソースとかメープルシロップかけると美味しいですよwww

あ、もちろんノーマル餅で^^

MC2・・・ カントリーマァム食べながら是非やってみたいと思いますbb
【2010/01/08 18:55】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


大量の砂糖と醤油をつけてレンジでCHIN
【2010/01/08 20:56】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/785-af9aa1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



