The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アフター・ノエル





聖夜の次は大晦日!





どうもornataです。




さて、つい先日までのクリスマスな感じはどこ吹く風で今度は一気に

年末大忙しって感じなようです。仕事をしている人なら尚更年末は大変でしょうねぇ。

ちなみに一年の最後の日を大晦日っていいますよね?昔は大晦日のみそかって

一体何だろう?とかよく考えていたものですがあの「みそ」は元々「三十」だったようです。

毎月の最終日を三十日(晦日)と良い、一年の最後の月の三十日で大晦日なんだそうな。


まぁでも実際は月によって31日だったり29日だったりするんですけどね(笑)

そんな年の暮れに私はと言うと忘れかけていたことが何の前触れもなくガッツリと

夢に出てきてちょっぴり鬱だったりします( ´・ω・)

何事にしても夢ってきっとどこかで考えている事とかが出てくるものなのでしょうね。

まだそんなこと考えていたのか、なんて自分が嫌になってしまいますよ。



このブログ、年明けまでにあと何回更新できるのでしょう?













さて、メイプルの話題です。




あれから相も変わらずMCを続けて



50Lv_20091227013013.jpg



やっとこさ50Lvへ。

毎度のことながら輝く豆電球。

今回はリリンの指輪とオオカミがどうの、っていう話のようです。

っと、その前に50Lvになってもう一つ大きな変化がありました。





レッドデビル



武器が前まで両刃長戦刃斧?とかいう奴だったんですが

これが鉾界でかなり振りが速いと噂のレッドデビルに変更になりました。

実際前のがやや遅いだったんですが武器変えて振ってみると早いこと早いこと。

おまけに移動速度も+21されて丸薬無しで移動140が確保できるようになりました( ゚Д゚)!


ちなみに攻撃力も大幅に上がってコンボスマッシュで5桁ダメージを拝むことに成功。



さて、話は戻りまして。




リリンの指輪



エリン村に行って指輪のグレードアップです!

70Lvの指輪がもらえる期限は1月27日という公式からの御達しがありましたが

果たして間に合うやら…。




ツン?










さて、もう一方のオオカミの件ですが豆電球をクリックしてみると

アクアロードのナヌクに会って来いとのこと。


ふぅ…ライディングと聞いて「ケ」で始まって「タ」で終わる3文字の名前の

飼育員の名前が出てこないか心配でしたが水上生活で質素倹約中のナヌクさん。

彼女(彼?)ならきっとシグナスのチョコボもどきの時といい、うり坊の時といい

高額請求が絡む事もないでしょう。安心安心…





ナヌク



・・・ケン・・・タ・・・さん・・・?



赤ちゃんオオカミ用栄養剤…いつぞやのチョコボもどきの成長剤の件が思い出されます。


おそるおそるケンタの元へ行ってみると。





ケンタ 「赤ちゃんオオカミ用栄養剤?10,000,000、
          あぁ貧乏人には0が多すぎましたか1千万で手を売って上げますよ☆」











1182541562037s_20091227023456.jpg




くっ・・・まさかナヌクさんまでもがケンタに懐柔されていたとは…。


恐らく水上生活だと貯蓄食料とかで金がかかるんですよね…

ケンタを紹介するかわりに見返りとして金を…汚いっ!これが大人なのねっ!!



しかしやり始めてしまったからにはメインから金を回してでも手に入れます!







ケンタ



「うわ・・・思ってたよりお金持ちみたいですね。」




畜生おおおおおおおぉぉぉぉっ!!!!足元見やがってえええええ!!!!!


ケンタは本気で動物園利益のためなら手段を選ばない奴だと確信しました。


まぁそんなダークカオスに堕ちたケンタを乗り越えようやく入手したヴォルフ。



ヴォルフ



おおふ・・・なっ、中々愛らしいじゃ・・・ないかね。


しかしこのオオカミ、ライディングスキルと鞍は別のクエストで入手しないといけません。

というわけで雪国へ。




ライディング


途中過程のあれやこれやをすっ飛ばして入手!!

料理番組とかでよくある「5時間寝かせたものがこちらです!」的なアレですよ。

別に時間が午前3時前になって翌朝から釣りだから手抜いて早く寝たいってわけじゃないですよ!




そうしてようやくライディング。





可愛い



・・・私は猫派。でも。。。イヌ科も・・・いいじゃない。



きょうのわんこをしっかり見てる私としては中々可愛いビジュアル。

コンバットステップのが早いけど意味なく乗り回しちゃいそうです!

どこかのチョコボもどきとは大違いの可愛さ。

ちなみに歩くと四肢がヌルヌル動きます( ^ω^)




エルナス行くまでに経由したオルビスで最後のポイントを取り



頂上に立った者


こちらの勲章をついでに拝領。

まぁ使う事はないでしょうけど(笑)




そうして最後のMCへと赴きます。




MC_20091227024441.jpg


しかしアレですね、コンボスマッシュ会得して5桁ダメージだしても

やっぱり負けるものは負けますね。

特に40後半のフレイムウィザードの人何かとやると負けちゃいますね^^;

コンボカウントが気絶とか封印とかで絶妙なタイミングで消されたりってのもありますが。



なんにせよLvが無事51にあがり(SSではわかりませんが)MC卒業です!

ちなみにシュピゲルマンのネックレスですが・・・




シュピゲルマンの卵


3つ卵を貯めて一気に貼りました。

結果は

 ○ × ○   

一度も3連出来た試しがありません(泣)


そう言えばシュピゲルマンの卵って名前ですがアレですかね?

ピッコロ大魔王みたいに口から卵を・・・( ゚Д゚)



明日のドラゴンボール、フリーザ様が暴れまくります。

↓ マキシマムザホルモン 「F」









では、今日はこの辺で。

続きはコメント返信









>じもっちs

これでも意外と負けるものです。

まぁ火力的にはダントツに近いですけどw





>元祖福丸s


ちょっと頑張りすぎですかね?w

MCは自分が仕組みを理解すれば性格的に難がなければ

迷惑はかけられることの方が多くなりますよ('

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/779-14f0368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



