The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

聖夜の夜に



良くも悪くもメリークリスマス。







どうもornataです。




さて、今日は世間的にはクリスマス。

私的には対して普段と変わったことをするわけではないのですが^^;

クリスマスはキリストの誕生日だと思ってる人が多いようですが実際は違うんですよね。

確かもともとは冬至かなんかで日が一番短くなる日に

太陽カムバァッック!! →  太陽祝おうぜ

的な流れで太陽の神様を祭るってのがキリスト誕生といつのまにかなっていった。

って言うのが本当だったと記憶しています。

キリストが誕生したのは10月位が有力でしたっけね?


まぁそんな事はさておき昨日は日が落ちたくらいから中学時代の友人に急に誘われ

近所の公園の冬の祭りに行ってきました。





091224_1749231.jpg





誘った張本人が

「なんで野郎3人で冬の祭りなんか来なくちゃいけねーんだよ!!」


いや、お前が誘ったんだろう。

全力で突っ込んでやりたい衝動に駆られましたが周りはカップルだらけ。

きっと哀しかったんでしょうね…。そっとしておきました。(ぇ



その後は2時間くらいだけカラオケ行ってドライブ。

今日もドライブ行こうとか言われましたがそこは遠慮して家で過ごすことに。

なんとなく美味い物が食卓に上がる予感がしましてね。まぁ上ったのはKFCでしたけど。










そんなこんなでメイプルの話題です。




前回更新してから


ミスリルミュテ


Lvが上がるまで20%程度だったのでお気に入りのミスリルミュテに行ってLv上げ。




44Lv.jpg


44Lvです。


そして今日、INしてまず愛嬌満載のママシュ帽子が殉職。

仕方ないのでいつぞやドロップしたブルーボーンヘルムを装備することに。

それでもってMCを行う事数回。




45Lv_20091226014126.jpg


やっとこさLv45になりました^^


そして煌めく豆電球。



オルビス調査


新たなクエスト習得のクエストが登場!



今度はオルビスで異常があったそうなので、一部割愛しつつSSでダイジェスト。




ビックハイペンテス

( ゚Д゚)…




駅員さん


なんだか駅員さんを思い出しますね…。

まぁアランのクエはストーリー性があるのでネタバレしてよいものか迷いますが

SS載せればそこのところは皆さん妄想力で補ってくれますよね!!



そうしてクエストを完了させリリンの元へ報告。

基本的にスキルなんかの解読はリリンがやってくれているようです。




コンボスマッシュ


今回得たスキルはコンボスマッシュ。

なにやら強過ぎワロスらしいのですが・・・いかがなものでしょう?

早速そんな情報を得てから貯めていたSPを使って一気にMAXにします!




コンボスマッシュMAX

1Lvごとに威力30%上昇と中々の上がり幅で700%、10体巻き込みと高性能。


早速マガティアにてクエストこなしつつ試し切りへ。






7k...だと?







・・・








強過ぎワロタ















tumblr_kol1aoyixc1qznzeco1_500_20091226015151.jpg







驚愕の強さ。

まさに「強過ぎワロス」でした。

コンボ30なんてのは実際すぐ溜まるので発動条件は問題なし。

コンボは30以上ならいくら溜まっていても発動と同時にリセットされます。

ちなみにコンボが30になっていなくても攻撃のコマンドを入れて、その攻撃で

コンボが30に行くようならコンボが30未満でもコマンドを先に入力しても発動するようです。

つまりコンボ24とかの状態で XXX ↓→X と入力するとトリプルスイングでコンボが30のれば

コンボスマッシュが発動。

まぁこの辺はコンバットステップが先に入力しても発動するのと同じですね。


ちなみにコレをMCでやるとこうなる。



MCでやるとこうなる
 

ギリでロムバとかが出現と同時に殲滅できます。キンブロなら確実。

コレは凄い…。

今の武器は振りが遅いのでレッドデビルになってからが楽しみです。


今日のLvうp。



Lvup_20091226020011.jpg



現在48Lv。むくむく成長中であります。






では、今日はこの辺で



続きはコメント返信








>元祖福丸s


MCの御蔭か序盤のLvの上りの早さは凄いですよー。

大学受験ですかね?頑張ってください!!その時は是非ともw


この記事に対するコメント

コンボスマッシュ強すぎワロタ・・・

MCはアランの独断ですかなぁ
【2009/12/26 09:02】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


お・・・俺が聖魔で半年かけたレベルを・・・たった数日で・・・だと
吸わせてください'A
MCですか・・・グル-プの人に迷惑かけるのが怖くてなかなかできませんね・・・。
アランは余裕ができたらやってみようかな・・・でも他の職に戻れなくなりそう・・・。
【2009/12/26 23:13】 URL | 元祖福丸 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/778-cf766420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



