The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




修行の日々


より高みへ・・・





どうもornataです。



さて、世間はクリスマス一色になり私の学校へ行くまでの道の街路樹も

バッチリとイルミネーションで飾られて随分な見栄えになっております。


周りの友人も

「彼女と過ごすから地元に帰る」、「クリスマス?なんのイベント?」、「リア充爆発しろ」

などなど・・・皆色々なクリスマスがあったりなかったりするようです。

そう、クリスマスとは皆が幸せに過ごすべき日…だというのに…

どうして明日まで授業がフルコマなんだコンチクショオオオー!!


いいですよね、皆終業式とかですぐ帰れて。

授業終わるのが午後6時とかだとかったるくてやってられません。

しかも1コマ授業で2,3コマと空いてしまうので物凄く日中暇。

かといってサボると出席日数の観点から見てあまりよろしくないことに…。

こんなことなら前もって計算してサボっておくべきだったか…不覚(


とまぁそんな感じで今日もメイプルネタへ。



あ、そうそう。そういえばこの記事が777番目らしいです。なんかラッキー!









さて、メイプルの話題です。




アラン作成、ornataThirdプレイスタートから早数日。

年内70lvで入手可能と言われるリリンの指輪ALL+3。

っていうか年内限定って本当なんですかね?年内70Lvとか私のペースだと

普通に無理臭いんですが・・・(;´ω`)


まぁそれはともかくペースアップのためにもMCで頑張っております。



MC_20091224010139.jpg


ダブルスイング・トリプルスイングのダメージが分散する分

多勢相手だとダメージがお粗末なものですがそれでもMCやるには十分。


しかしこのママシュ帽子、意外と表情豊かで座るとまったりな表情を見せてくれたり

SSのように目を輝かせ狂喜の表情で鉾を振るってくれたりとまぁ評判も良いのですが・・・

こいつを装備して初めてMCで死亡しちゃったんですよ。





そしてこの顔である



そしてこの顔である。


このいかにも「タハー、やっちゃった☆(テヘッ」的な感じのムカツク顔。

画面越しにぶん殴りたくなる可愛らしさですね( ^ω^)



そうそう、話は変わりますがアランを作ったときに貰える初心者ガイドブック的なアイテム

アレの一部がカオスすぎることになっていましてね。




カオス


まぁ左のページだけでも誤字や微妙に ん?ってところもあるのですが

それにしても右はヒドイ。どう考えても声に出したら中国語です。本当にありがとうござ(ry


上下バングヒャングキ、もとい上下移動だと思うのですが脱税移動ってなんすか。

会社的に出るだけでもアウトな脱税というワード、出ると妙な不安感を覚えずにはいられません。

脱税→海外逃亡 という一連の流れを、表現しているとでも言うのだろうか…
(おわかり頂けただろうか風に)


後半に至ってはもはや何が言いたいのかすら不明。

張悲槍熱気、アイテムチャング熱気、ヌングリョックチチャング熱気、スキルチャング熱気


見るだけで熱気ほとばしるこの表記。



チャング熱気って
一体何なんだよおおおおオオオオオオオオオ!!!




思わず叫び出したくなりますよねミ☆(なりません。

こんな細部で僕を熱くしてくれるメイプルストーリー、大好きです。




話を戻しましょう。


時折MCに飽きたり微妙なグルに入って萎えた時なんかは



ミスリルミュテ


マガティアのミスリルミュテによく言ってみたりしています。

アイアンミュテの方は同じミュテでも混雑率が全然違うんでね、結構空いてる

ミスリルミュテのがのんびり出来て良いです。

まぁドロップしたアイテムが段差によく上がってしまうのでいちいち拾うのが

面倒くさいという点もありますが・・・。

湧きも良いのでコンボも結構長続きしてくれますしねw


とはいえここで1900コンボくらいまで行ってしまったおかげで早速

連続コンボ日数とかいう奴のハードルが高くなってしまいましたが( ´=ω=)…


そんなこんなで


Lvup_20091224012131.jpg


頑張ってLv上げております( ´ω`)

なんでも後々覚えるコンボスマッシュとかいうのがかなり強いそうなので

覚えてすぐにMAXにできるように現在スキルポイントを貯蓄中なのです。

何Lvで覚えられるか忘れましたがマスタリーがMAXになってからずっと貯めてます。


まぁそのうちクエストの豆電球が光ってくれるでしょう。




では、今日はそろそろこの辺で。






この記事に対するコメント

更新に気がつかなかった・・・てっきりあの記事を最後に失踪したのかと思って
相変わらずペース速いなー・・・。アランも成長遅いって言うけど、それを感じさせないというか・・・。
今の気持ちを表すとすれば、ano misu あの 何かくださいって感じか
一応、30分程度ながらちゃっかり毎日inしております・・・録はまた送っておくね・・・
大学入ったら、節度を持ちつつ本格的に再開すると思うので、その時はまた一緒に遊ぼうw
【2009/12/25 23:27】 URL | 元祖福丸 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/777-44e910f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



