The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険者の経験





経験は才能に勝る…?






どうもornataです。




さて、学校が終わり家の事をするべく早めに帰ってきたのですが・・・

予想以上にアッサリ家事が終わってしまい、おまけにメイプルはいきなり落とされたかと思えば

なんとなんと臨時メンテ。

まぁパッチ直後にはよくあることですがね^^;


MC中に落ちたので私だけかと思って迷惑かけたかと思いましたが杞憂だったようです。

まぁ正直リダが消防丸出しモラル値の低い御方だったのである意味嬉しかったんですが(笑)

そうですねぇ、、、冬休みも間近ですもんねぇ、、、MCですしねぇ、、、


というわけで残っている食器洗いだけを済ませておこうと思ったのですが

それでもなお時間が余ってしまいそうだったので今のうちにブログを更新しておこうかと思いましてね。


本当は昨日あまりINできなくてその分だけのネタじゃ記事にしようがなかったんですが

ちょっとした話を聞きましてね。












はい、そういうわけでメイプルの話の中で続きをば。



なんでも韓国鯖でこのようなアップデートがなされたようです。









1.ウィザードとメイジのスキルが変更になりました.

- ファイアアローが多数の敵を攻撃することができるように変更されました.
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.

2.海賊 ガンスリンガーのスキルが変更になりました.

- 全てのスキル攻撃の時近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
- バックステップショットの 再使用 可能 時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました.

3.海賊 インファイターのスキルが変更になりました.

- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました.

4.盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.








まぁ正直魔とか銃とかどうでもいいんですよ、拳はまぁ多少はアレですけど、変更も多少なので割愛。

ここにきてまたも斬り賊の強化パッチ。

日本で実装されるまではわかりませんが実装されるなら…。


シーブズはいつぞや範囲の拡大がされた、という話はしましたね。今度はダメージが上昇。

ダークサイトに関してはよくわかりませんがベノムの方の上方修正はありがたいですねぇ。

暗殺はダメが上がり、BSは足場がなくても発動可能になりそう?な感じです。

ビシャスとか上の段でもBS打ち続けられたり可能ってことなのでしょうか。

アサルターとか既に範囲が拡大したというのにさらに拡大・増強とは何ぞこれ。

メルガの性能まで上がって・・・。



赤字でマゾイとかいうのが斬り賊の代名詞だった時代もありましたがBSの登場とともに

それも廃れていき、むしろ完全黒字職への道まっしぐらですね。

この分だとピグポケメルがペットで拾えるなんてこともいつかあり得そうな気がしてきました。

少々マゾっ気が足りない気もしますがコレも時代の流れですかねぇ。



どうでもいいけどファイアアロー複数とか今まで単発でチマチマやって育てた

火魔s達はちょっぴり複雑そうですね・・・。




さて、文章も稼いだことですし昨日の短い活動報告。




Lvup_20091222164918.jpg


昨日は時間が時間でしたので2Lvだけ上げておきました。

そろそろ命中が心配になってきていたのですがポーレムマスタリーを上げて行ってるので

毎回Lvup毎に命中が3づつ上昇しております。

戦士はあまり育てたことがないのでこの辺どうすればよいのか難しいですねぇ。

ちょっと戦士育成サイトでも回ってみましょうか。




そうそう、クエストの方もLv上げてると豆電球が出たりして



フランシス


毎度の如くほぼ無抵抗な人形使いさんをフルボッコにしてこいと頼まれたり。

こんなの接触ばっかなんだからほとんどユキトさんより弱そうな気がします。消える飛行機雲~♪


まぁクエストでスキル覚えてもマスタリーMAXまでは振らないんですけどね( ´・ω・)




では、食器洗いに移行するのでこの辺で。









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/776-7b7d90a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。