The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭感染






不本意ながら本日2度目の更新






どうもornataです。





いやはや、昨日書いたはずの記事が下書き状態のままでして

結果的には本日の日中に更新したことになってしまいました^^;

まさかこんな形で2エントリーになるとは…不覚。



タイトルですが何故だか現在我が家は病気が蔓延していましてね。

最初は一つ下の妹が熱出して、間髪入れずに弟が熱を出して、38度越える熱で

インフルエンザか?とか思っていたんですが結局分からず仕舞いに。


そうかと思えば今度は父親と3歳の方の妹が熱を出し、今日のさっきになって

母親が38度の熱を出す始末。


( ^o^)…これは次は俺がかかるフラグ。


おそらく今の我が家の中の空気中には目に見えない菌が帝国作りそうなほど

繁栄しているでしょうね。おそろしや・・・。

まぁ私は世に言う「ば」で始まって「か」で終わる2文字のアレですから

風邪なんかはかかりませんけどね( ´ω`)



そういえば中学の弟に証明の問題を聞かれたんですが・・・やべぇ…簡単。


なんか当時は凄く難しいとか思ってましたが今なら診断テストで200点越えとか余裕な気がします。

高校時代の数学も今は当時よりも分かる気がしますし(笑)

私でこんななら元から頭いい人とかどうなんでしょ、なんか色々ヤバそうです。

同じ中学の同級生から現役東大生が出ているというんですから凄い話ですよ( ´・ω・)


まぁそんな事はともあれ…

明日からは私が家事を全負担な予感がして気が気じゃないです。













さて、メイプルの話題です。



ornataThird.jpg



ネクソンの甘い誘惑に見事に釣られ、アランを作成した私。

まぁ正直サクもなくて刺激の足りなさにうんざりしていたところもありましたけどね…






Maple091217_211655.jpg



というわけでレッツスタート!

最初から200Lvでスタートには吃驚しましたが、どうやらこれは過去の出来事のよう。

メイプルワールドが暗黒の魔法使いによって支配されていた、って頃の話ですね。




燃える森2


というわけで過去の中で軽く疑似戦闘が体験できました。

ここで強くなったときのイメージをガッツリ脳裏に焼き付けておいて

それを餌に…という流れですか。


暗黒の魔法使いのホーンスケルゴザウルス


ここに出たモンスター達、暗黒の魔法使いが復活した!とかで後々実装されたり

しないのでしょうか?高Lv狩り場は正直ありすぎるということはないですし・・・w




そんなあらぬ妄想は置いておいて、時は戻り現代へ。



氷の中から





「リリンの指輪を受け取った瞬間、リリンはツンデレだと確信した」

そんなリリンさんに呼び起され、氷の中から呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんなアラン様。





追尾


しかしこのあとリエン村へ向うのですがNPCが追尾してくるとは気味の悪い新しい。




初心者講座

まぁこの後は毎度おなじみと言った具合の初心者講座的な物が続きます。

説明のスキルが中国語だったりNPCの文章がおかしかったりとなにかと細かい

異常は多いですが目を瞑れる範囲。



転職



いつも通り転職の瞬間をおさめるはずのSSには勝手に出てきた

ステータス欄などで綺麗にオートモザイク状態。人を放送禁止物みたいな扱いにするんじゃないよ!


スキル


最初に覚えているスキルは、ずっと氷漬けになっていて

記憶があまり残っていないとかの関係で2つだけのようです。


戦闘


早速覚えたスキルを活用しながらクエストを終えて行って






船出


エリン村を出てビクトリアアイランドへ。

ここまでのクエストですが今回は必須クエスト、なるものがあって

それをクリアしておかないと後々スキルが貰えなくなるとかなんとかで

なかなかサボれないようです。


これもある意味でずっとMCとか狩り場に籠ってます、ってのを防ぎ

ある程度本筋のストーリーに触れさせておこう、というネクソンの考えなのでしょう。


君は誰だ?


しかしですね、今回自分のキャラクターが喋るという新しい感じになっているのですが

メインの釣りで入手したママシュ帽子とかみたいなものを装備していると

ビジュアルが↑のSSのように非常に残念な感じになっていてシュールすぎるんですよね(笑)


君は誰だ?とかむしろこっちが職務質問かけてやりたいくらいの見た目。軽く犯罪です。


まぁでも序盤はさして命中に困る事もなく、Lvもあがっていきまして。




Lvup_20091221010659.jpg





リリンの指輪




30Lvになるとリリンから呼び出しがあり70にならないともらえないと

思っていたリリンの指輪が!・・・まぁALL1なんですけれど。

おそらくこれもキチンと貰っておかないと後々貰えなくなるんでしょうね…。


とはいえ30Lvと言えば転職のLv。

今回も転職試験、とはいっても実際は記憶を戻すためのイベント的な扱いですが。



いざ試験のMAPへ…



緊張感…



このビジュアルではすべてのシリアスな感じが無に帰すようです。


試験


試験、というより試練と言った方が正しいかもしれませんがソレ自体は

ムサベツベアみたいなのを抹殺してアイテム取ってこいって簡単なものなので難なく終了。





2次転職



今度はステータス欄による邪魔立てもなくバッチリ転職の瞬間を撮影。

たしか記憶の中のアラン、でしたかね?


2次スキルも案の定最初はスキル2つでした。


ちなみに1次スキルは途中でブースターをクエストで習得し、結果的に


ダブルスイングMAX

コンバットステップMAX

コンボアビリティMAX

ポーレムブースター16


となりました。

ちなみにブースターは確かLv1で攻撃速度1段階、Lv8で2段階、Lv15で3段階上昇する

という話を聞いたので15以上にしました。


どうでもいいけどコンバットステップの吹っ飛びは異常…。

段差の端とかで使用するとFJも顔負けの吹っ飛びを見せてくれます。

まぁ下方向への移動成分が大きいようですぐ地面に着いてしまいますが。


それとコンバットステップは別の行動を挟むことでディレイも緩和できるようで

タイミングがちょっと難しいですが

コンバットステップ→ジャンプ→コンバットステップ

でかなり速く移動できます。


それとコンボアビリティの攻撃上昇はタコ焼きなんかのドーピングと

併用可能なようです。


それとスキル発動のコマンド入力はある程度の時間持つようで

同時に XX→→ と入力するとダブルスイング終了と同時にコンバットステップが発動します。

やって気付いたのはこのくらいですかね?




その後も必須クエストを進めながら



クエスト


順調に成長して現在34Lvです。

まぁ日中父がPCを占拠していたり家族の体調不良とかで貴重な休日に

あまりINすることができませんでしたのでそこまでは上がっていません。


年内3次…できるだろうか…。


ちなみにあまりの誘惑にサクまで購入してしまいました。

購入後に冒険家とかとショップアイテムを共有できないと知って泣いた。



そうそう、Lvのせいかポーレムマスタリー(クエストで習得)の影響か




エフェクトカラー



攻撃時のエフェクトの色が青から紫になりました( ´・ω・)





では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信。










>じもっちs

ネクソンの罠に嵌った結果がコレだよ!!!

…ハイ、見事かかりましたorz


まぁ気を取り直して育成頑張ります!




>マプーs

ニュートラル位置ですか。。。何それ

機械的な故障でないと嬉しいのですがねぇ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/775-72d29c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。