The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わっていくもの


大変ながらくお待たせしました。






どうもornataです。



いやはや・・・すっかり放置してて管理者行方不明状態にしてしまいましたね^^;

すいませんm(_ _)m



。。。ぶるああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!


あ、すいません、いきなり。

実はこの記事は木曜日くらいに書いていたんですが途中で戻るボタンを押してしまい…

消えてしまったと思ってそのままスルーしていまして。

よくよく考えてみるとオートで下書きに保存されてることを思い出して昨日また途中まで書いていたんですよ。


そんでもって以下の記事をまた書いた訳なのです。

・・・そしてさっき見てみると更新されていない…?


ハイorz

下書き状態のままでした(泣)

というわけでまたも更新が遅れましたが以下の記事はきのう書いたものですので!

では続きを。









大変ながらくお待たせしました。






どうもornataです。



いやはや・・・すっかり放置してて管理者行方不明状態にしてしまいましたね^^;

すいませんm(_ _)m



まぁ言ってしまえば周期的に来る鬱々真っ盛りなモードに入っていていまいち更新しよう!

っていう気にならなかったんですよね( ´・ω・)

一応メイプルには釣り放置メインでINはしていたのですが1時間しないうちに落ちることが多くてですね。

あとはモンハンをまたやっていたからとか…ですかね?

いやはや、今までずっと一人でちょっとずつ進めてきてG級☆3まで漕ぎつけたんですが

ここにきてハチミツの足りなさに涙したり。。。

それとPSPが故障気味で前進してるのに突然後方に進みだしたり動いてくれなかったりってのが

ずっと続いててSONYに弟が修理に出してたんですがね、不具合が見つかりませんでした~とか言って

改善されること無く戻ってきました。

G級にもなるとこの不具合は結構辛いものがありますorz


確か前回最後に行ったのがG級の雷電、まぁキリンですね。

キリンは動きが早いですしダメージも結構デカイので早食いとかがないと回復してる最中に

攻撃くらってしまってあんまり回復しても意味がない、みたいな状況になることもしばしば。

それにしても旧沼地で大量に湧いているゲネポスとイーオスのウザさと来たら…

プレイ中に何度も「オーバーソウル!!キーボードクラッシャー!」ってテンションになってました。

塔のキリン、山紫水明の地、でしたかな。

あれは邪魔ものがいないので慎重に行けば普通に行けるんですけどね。

ただサイズがでかくて太刀でも角に届かないと気があって困りましたけど^^;

祭囃子・晴嵐の調が出来たので雷弱点の敵で試し切りにでも行こうと思う今日この頃。



さてさて、話が脱線していつのまにかモンハンの話へシフトしてしまいましたが。

今年も早半月あるかないかとなってしまいました!

今思えば私がセンター試験を受けた日からもうすぐ1年が経とうとしているのですね( ´ω`)…

あの日は試験そのものは正直微塵も緊張していなくて、まぁなるようになるさ

なんて思っていたのですがとある以外要素の介入で別の意味で死ぬほど緊張しましたけどね(笑)

まぁその辺の緊張は異界君あたりに察してもらえば幸いと言ったところでしょう。


そんな過去を振り返りながら、半鬱状態で授業を途中で抜けて帰っている最中

高校の時に物理を教えてくれていた先生(体重100kg)が結婚したという話を聞いて

冷やかしに祝辞でもくれてやろうかと思い学校の方の通りを通る帰路を選択したのですが・・・

よくよく考えてみるとその先生とサシで談笑するほど親密では無かった事を思い出して

そのまま学校の前をスルー。


というか学校のすぐ目の前にあったコンビニ、私もよく友人とダベっていたりした

コンビニがいつの間にか潰れていて、他にも久しぶりに通った通学路に在ったものが無くなり

無かったものが在るようになっている、そんな変化を目の当たりにして何というんでしょうかね

動揺したというかなんというかそんな気分になってしまいましたよ。


いつまでも変わらない事ばかり考える自分が取り残されて行くみたいな感覚。


御蔭様でバッチリ鬱スイッチが入ってしまいましたが今日からはまたちゃんと更新するはずです!


とか言ってまたすぐにとだえそうなきもしたりしなかったりw

まぁでも更新していないにも関わらずの訪問数にちょっぴり驚いたので頑張ってみようと思います。














さて、メイプルの話題です。



はい、先日はパッチがあり騒がれていたアランもシグナス実装から早いもので

今回実装を迎えました。が、とりあえず前から更新が止まっていたのでその間のお話を先に。




守護兵


前回どうよう相も変わらず後悔3で守護兵を狩る日々…。

正直カードが出る気配が微塵もないと感じ始めてもいましたが更新が止まり出した頃!

ようやくドロップしたのです!!


ではその瞬間をおさめたSSを…って、ぐあああああああああああああああ!!!!!!!



ば…馬鹿な…また…戻るボタンを…押してしまった…だと!?


uwaaaaaaaaa_20091220015938.jpg





バカバカ!俺のバカ!(机に頭を叩きつけながら



はぁ…午前2時、更新意欲が正直ケーブル切れたエヴァの内部電源並の速度で

減退して行っていますがさすがにこれ以上の引き延ばしは不味いと思うので行きます...λ





気を取り直して先程の文章から


―――ではその瞬間をおさめたSSを…




「只今スクリーンショット機能が使用できまs(ry」







nandatte3_20091220012412.jpg



なっ なんだってェ―――――!!



折角苦難の日々を乗り越えてドロップしたカードの姿を拝む事が出来ないだなんて…

仕方がありません、事後の映像を使用しますかね;




守護兵カード


はい、というわけで後悔エリアのカードはこれで全部!

サクッと忘却エリアもクリアしてしまいましょう^^





忘却の神官


というわけで忘却エリアです。

師弟の方のカードは既に取得済みでしたので神官からのスタート。

しかしこれがまた例の如く出ないんですよね。。。


そうこうしている内にモンハンに浮気していたせいもあってか数日が経過。

いつのまにかアラン実装の日を迎えていました。



まぁ実装されても普段通りの活動を続けるつもりだったからね、うん。

え?アラン?何それ、美味しいの?映画俳優か何か?







イベントガイド












リリンの指輪






何…だと…?



ALL3…クッ、なんて物を出しやがる…だがそんなネクソンの罠にかかるほど甘くねぇんだ!!


大体キャラが一杯でアランなんて付け入る隙間もねぇんだよ!!





キャラクタースロット










スロット



!?




まさか…シグナスの時と良い今回と良い・・・スロットをわざわざ用意するなんて・・・

そんな姑息な見え見えの餌にこの俺が食いつくとでも思ったか!!


















ornataThird.jpg




・・・ですよねー\(^o^)/




ネクソンのさながら孔明の如き罠に見事に食いついた私。

良かろう…その餌、針があろうと喰らいつく!!!!





というわけでまんまとネクソンの術中に嵌った私。

晴れてアランの育成に取り掛かることになりました^o^


年内3次ですか…まぁMCのおかげで正直サクがあればそこまで高くないハードル。

モンハンの方もハチミツが尽きてやる気減退している上に寒くて家を出る気は皆無。

おまけに冬休みという絶好の育成期間まで用意されているとなれば・・・クックック。


今の俺は・・・阿修羅すら凌駕する存在だ!!!



…ネタを入れ過ぎな気もしますが気にせず次へ。



と、言いたいところですが時間も2度にわたるミスのせいで

(途中まで保存されてても時間ごとに保存のようで消えるとこは消える)

大幅なタイムロスが出てしまったのでアランの育成についてはまた後日にしたいと思います。


ちなみに名前は「ornataThird」です。文字通り3番目。

PW抜きで逝ったアイツは…いうなれば零番目といったところですね。




では、それでは今日はこの辺で。



続きはコメント返信。








>元祖福丸s


いやはや、3年…御無沙汰です^^;

覚えていますとも!(録来た時は一瞬思い出せず消しちゃいましたが;;

受験、家の弟も受験中です!

もしまだ頻繁にINするようなら再度送ってくれれば録受けますよ!





>ikai君

まったく・・・これだから釘宮病患者は・・・く、、

…ゴメン、まだ正常で何かゴメン。


萌という感情を覚えていない所が自分的に最後の砦だと思ってます。

更新ながらクお待たせしました!

この記事に対するコメント

更新の途中に戻るボタン押すのありますよねwww



ネクソンもいろいろとやり方がセコイ…上手いですねぇ…。

育成がんばってくだしあー
【2009/12/20 19:58】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


アナログパッドが変なら
ニュートラル位置がおかしい可能性大ですよー
【2009/12/20 22:43】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/774-22bcacd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。