The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷愁サボタージュ




落ちて行く砂時計・・・







どうもornataです。



先日中学校時代の友人から同窓会の連絡メールが回ってきました。

正直主催者が記憶にも薄く(バスケで全国しょっちゅう行く中でトップだった事は覚えてる)

バスケが上手い人って程度しか思ってなかった人なので行く気はありませんが。


ですがそのメールの冒頭に目を奪われました。



「俺達が中学校を卒業してもう4年になりますね!」




え?もう?


いや、今の「もう?」は「もうそんなに経ったの?」という文字通りの意味ではなく

「もう」という言葉ソレそのもの自体に対する疑問です。

高校を春に卒業して・・・気が付けばもう年の暮れが近づいてきていて、センチメンタリズムな感傷に

浸らずにはいられない、なんて思っていたのですがね。

高校では特別思い入れの強い記憶や想いというものがあったからか、そこから時が過ぎていくのは

それはそれはもう光陰矢の如しとしか言いようのないほどです。


ですがつい今年の春のことを思い返すのに「もう」という言葉を使う一方で

中学校卒業してから4年経った、という事実に対しては

「中学校卒業してからまだ4年しか経ってないの?」

と、「まだ」と感じてしまう不思議。


おそらく中学時代の人・物・思い出に対する思い入れの強い人は「もう」と感じるのでしょうね。

っていうか中学校時代の友人で私の中で現在”生きている”人は今現在で連絡を取り合ったり

実際に会ったり話したりしてる人だけですからね。中学校時代そのものへの思い入れが私は薄いのでしょう。


なんとなくそんな事を考えた、今日この頃。












さて、メイプルの話題です。


前回、ジャクムクエストを2段階まで終了させたところで終わりましたね( ´・ω・)

今日はその続きからスタートです!



金歯収集


金歯30個を集めるべく閉鉱でチマチマとマイナーゾンビ狩り。

湧きが少ない上に金歯自体のドロップ率も普通の奥歯のソレと比べると低いので苦労しました^^;

なので時間がSDTに入るまで休憩を取ってそこから回収を再開することにw




火の目


3段階の精製も済ませ、これでようやくいつでもジャクムに行けるようになりました!

でもまぁ行く機会がないので正確にはいつでもとはいきませんが( ´・ω・)


とりあえずやることやったのでサクもないですが狩りに勤しむことに!




エルナス探検家


ついでにエルナス探検家の勲章も獲得です!





忘却



向かった先は忘却5。

移動が正直面倒ですがパッと思いついたもので・・・。


しかしですね、どうやら先客がいたようでしてね。

上の段に見に行ってみますと





ライカ




お・・・おぉふ・・・


見事に牛様に魅了されて抹殺されましたorz



そういえば忘却5ってライカが湧くんでしたね・・・仕方ないので忘却4へ移動し直して狩り再開。






墓



・・・



いや・・・その・・・テレビを見ながら狩ってたら・・・うん。



狩りはまた明日始めればいいかな、と思った一日でした。







この記事に対するコメント

ジャクム耐久ってムズイムズイ言われてるけど結構簡単ですよね
【2009/11/29 23:42】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/771-46245d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。