The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




更新モード低下




いやはやまったく。






どうもornataです。




さて・・・更新を結構の間サボってしまいましたね^^;

見に来てくれてる方スイマセン;



得に更新しなかった理由は無いんですが・・・w

ただ更新しようと思っててもいざ夜になると「まぁ・・・明日でいっか」って考えになっちゃいましてorz

なんかどんどんダメ人間になって行っているような気がします( ´ω`)。。。


それとボケがやばいです。お爺ちゃんとかのスペックを超えられる自身が湧いてきそうな予感がします。

靴下カラオケボックスに忘れるとか・・・マンションの手すりに顎から激突するとか・・・

他にもまぁ絶賛ボケボケ中なわけですが。自己嫌悪モードに入りそうですpq












さて、メイプルの話題です。



一体どこまでブログに書いたか記憶が曖昧ですが・・・。

とりあえずマガティアのとこでしたよね。


マガティア



あの後ホムンスキュラを3匹ほど倒したところでようやく石が出そろいましてね。

魔方陣を完成させて、フィリアにノートを渡してマガティアのクエストはようやくすべて完了です!


クエスペまで@90くらいですか・・・だんだん難易度の低いクエが減ってきました^^;

頑張らねばです!!




・・・なーんて息巻いていたのも昨日まで。

なにやら学校から帰るとパッチがあったようで早速パッチ当ててIN。




Maple091125_171447.jpg



ん?12月にアラン実装?

なんだかつい先日シグナスが出たばかりのような気がしてなりませんが、そうですか・・・。

まぁそんなことはさておきINして地上に降り立つや否や一気に出てくるクエスト完了のお知らせウインドウ。



称号獲得


なになに・・・?

一つ一つ確認してダリアとかいうお爺さんのところに行くと何もした覚えもないのに

訳もわからぬまま勲章をいくつか拝領。



っていうか



マスター冒険家の勲章



これはwwポニチャイ涙目www


とにかく何もする間もなくポニチャイの勲章を一瞬のうちにゴミクズへと化したこの勲章。

っていうかコレあればクエスペの勲章いらなくね( ´∀`)?


・・・と思ったのですが情報によるとクエスペの勲章の能力も変化したらしく

既に所持している勲章は変化なしですが新たに入手した物は能力がALL+3になっているそうな。


ううむ・・・ですがALL+2でHP・MP補正はありがたい。

というわけでしばらくクエスペの為のクエスト進行はマガティア終了ということで切りも良いことですし

一旦打ち切りということで(笑)

なんと現金な事・・・とは思いますけどね( ´・ω・)



というわけですのでサクもペットもありませんが久々に普通に狩ってみたりして見ました!


骨


場所が取りやすいということもあり骨のMDに来てみましたw

サク無しの状況でも5M強の時給が出るあたり流石と言ったとこでしょうか。

サク有なら11M↑の時給になると思うとちょっとアレですけど^^;


でも正直サクよりもペットのが復活させたいですね・・・拾うボタン連打はメンドイですorz





散歩


その後は少しばかりアクアロードを移動がてら散歩しまして



海の探検家


サクっと勲章をGET!!

何やら今回は全国各地を歩き回ることで貰える勲章が出たようですねw

そのうちコンプしてみますかね、簡単そうですし(笑)


そして今日、機会はほぼ無いのですが一応・・・やっておくにこした事は無いな、ということで



jkm.jpg



このキャラではこなしていなかったジャクムの前提クエを済ませておくことにしました!!

初代のornataは1度だけ行ったことがあったのですが・・・召喚のラグで落ちてしまってそれきりでしてw



やり方はうろ覚え、攻略サイトを見ながらまずは火の原石の欠片を。




ジャクm前提1


面倒ですが情報があれば難しいクエストでもないのでサクッと終了。


次の忍耐ですが・・・




jkm忍耐



実はジャクム2段階の忍耐は得意だったりするのです( `・ω・´)

3回ほど落下しましたけど割とあっさりと




忍耐クリア!



忍耐もクリアです!!



ここまでで



前提2


次は金歯集めですが、今日は時間が無かったのでここまでにしておきました。


明日は金歯集めを終わらせることから始めましょうかねw





では、今日はこの辺で。



続きはコメント返信











>マプーs

おぉ・・・昔のあの塔で1000個も太鼓を集めるとは・・・猛者ですね(’

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/770-6802cf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



