The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ノーマルデイズ



ありきたりに、ごく普通に。





どうもornataです。




ここ数日、というよりもここしばらくの間は普通という形容がまさしくぴったりお似合いな

自分でも引くくらいに何も変わり映えの無い毎日でした。

こういう日が続くとどうも更新する気になれないんですよね^^;

というわけでいつぞやの面接以来バイト探しをまた始めまして、今回家からチャリで5分程度の

イタリアンレストランがバイトの募集をしていたので今しがた履歴書を書いていたところです。


しかし・・・面接で聞かれそうなことで「自分の長所」について考えていたんですが

・・・思いつかねぇ(汗


短所だったとしたら箇条書きでA4レポート用紙くらいは埋め尽くせそうなんですが

長所らしい長所が思いつかないんですよね・・・というかどれくらいのレベルから長所と呼んでよいのやら。

う~む、困ったものです(苦笑

まぁその場で即興で考えますか。その場凌ぎのうたい文句程度なら得意な部類ですのでw


これで面接落ちたらまたしばらくバイト探ししなくなりそうな予感\(^o^)/












さて、メイプルの話題です。






天守閣



今回はサビトラマのなんたらなんたら(名称忘れ)のクエストを遂行。

忍頭の巻物を1000個集めて来いとかいうある種忍耐クエストでしたがとりあえず天守閣へ。

なんとなく天守閣のMAPは人気で空いてないっていうイメージがあったんですが意外と空いているようで

すんなり場所を確保。


サクもないのに・・・とか思いましたがBS打ってればほぼダメージ喰らいませんし

喰らってもチャクラで対応可だったのでモーマンタイ。


そんな折


日シュリ


煌めく日シュリ。

・・・こ・・・これが・・・。

実は日シュリ・雷シュリのような高額手裏剣を自力ドロップするのはこれが初めてでした。

謎の感動を覚えつつ上がるモチベーションを忍頭にぶつけていきます。





1000個


やっとこさ集めた巻物1000個。

早速サビトラマに渡しにゆきます。




サビトラマ


どんな報酬が・・・確か手に入ったのは回避目かなにかだったような気がします!

まぁそこそこの報酬でしたので安心。前回のビートラビットのトラウマが打ち破られました( ´・ω・)



その後はマガティア関連の中途半端なところで止まっていたクエストを進めるべく石集め。



D.ロイド
ホムンスキュラ


ホムンスキュラが手強かった・・・というよりホムンクルーが空いてないので

狩る場所を確保すぐる方が困難でした\(^o^)/



D.ロイドはすぐ石を出してくれたのにホムンスキュラときたら・・・5体目でだすなんて・・・。


そんなわけで時間がかかってしまいまだ石を3種そろえたところなのです。


というわけで次回に続くっ!!










続きはコメント返信







>マプーs

その口ぶりは・・・まさかあなたもっ!?

あまりの脱力感でバーグラーの文字が軽くゲシュタルト崩壊しそうでした^o^

この記事に対するコメント

>まさかあなたも
やりましたよ、ええ、昔の塔で。
【2009/11/23 21:06】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/769-cabf199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



