The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニ弦飛バシト雨





これだから雨は嫌です。






どうもornataです。




今日は週1で講義のある遠い方の工学部キャンパスで授業。

しかし生憎天気は雨模様、なぜか工学部キャンパスに行く時は雨が多い気がします。



合羽装備で原付に乗って来たというのに座った体制だとちょうど股間のあたりのカッパの布の上に

雨水がたまって限界を超えるとファスナーを貫通して雨水がズボンへ。

なんか・・・凄くお漏らしした人みたいになりましたorz


まぁそんな使えないカッパを装備して学校につき、キャンパス内の道を歩いて建物内を目指していると

・・・道のど真ん中に何かが両手を大きく広げて・・・いる。







240px-Procambarus_clarkii9284477E382A2E383A1E383AAE382ABE382B6E383AAE382ACE3838B.jpg



ザリガニ : ここは通さん!!!





陸地の普通の道の上、10mは離れた位置を歩く私の行く先で威嚇体勢のソレ。

あっ、やせいのヘイガニがあらわれた!

って感じでしたよ。


近づくにつれてさらにハサミを高く上げるヘイガニ。

どうしてやろうかと悪い顔をしながら手で背中を捕まえようと手を伸ばすと

掴まれまいとハサミを振り上げるヘイガニさん。


次の瞬間、自分で振り上げたハサミの反動で後ろに転倒するザリガニ。


何コイツ・・・ちょっと可愛いんだけど・・・。



正直ぶん投げてしまおうかと思ったんですがちょっと可愛いと本気で思ってしまい

捕まえてキャンパス内の池に運んで上げました。



しかし運び込んだ池には彼の食料になりそうなものはあまりなかったとかそうでないとか・・・。





ヘイガニは めのまえが まっしろになった!













さて、メイプルの話題です。



あれからまた少しクエストを進めてきました。


今回はリプレ方面。



ビートル


リプレ方面はホンテ関係以外は簡単なものばかりなのでクエストはすぐに攻略できました^^

ただ・・・呪いの粉666個とかハーピーの羽あたりを500個とかは未消化ですけどね。



そして少々海に立ち寄った際に例の場所へ行ってみました。





クリムゾンウッド



クリムゾンウッドです!

前回、少々先走って誤実装されていたこともあるこの場所。

ようやくクエストが進められるようになったので消化も兼ねて探険です!




といっても途中までは前回来ているのですがね。



おばけ


最近のハロウィンキャンペーンのおかげで街中でもお目に掛るこの方。

前回はビッグフットのみでこちらには会えなかったんですよねw


早速戦闘。

・・・弱いんですけど体力はそこそこでしょうか?ファントムプラントとかよりは余裕で体力ありますね。

こちらは取り立てるほどでもないので抹殺して奥地へ。



いつぞやの迷子さんを説得して奥に進んで行くと始めてみる敵が姿を見せ始めました。



タイソン


クリムゾンガーティアン


まぁどちらも強いものではありませんでした。

というか地形が落ちたら前のMAPに戻される仕様のようなので戦いづらくてしょうがない。

タイソンとかいう方のETCはなんか武器か何かを作るのにいるらしいですが華麗にスルー。


途中忍耐みたいなのがありましたけどポールがあるだけみたいでしたので

ゴリ押しでサクッっと行ってしまいましょう!






即死



・・・あれ?



もしや・・・ここが噂に聞く即死忍耐だったんですか!?


orz



ポールは普通の忍耐みたいに邪魔するだけなのかと思いきや接触で5万↑喰らって即死でした・・・。

結局3度ほど死亡してようやく到達。




即死忍耐


忍耐とは・・・両の目でなく心の目で見据えるものなのじゃ・・・。zzz



そんなこんなでようやく聖地とかいうところに到達できたようで一気に荒地では無いMAPへ。



おでぶ



なんぞこのデブ。

軽くもんでやるか・・・さっきまでの敵の感じだとコイツも雑魚だろう・・・。




バシッ








墓




・・・




すいません、撤回します。

なんとダメージはメルガありで3k後半。

しかも爆弾みたいなのをばらまく攻撃に至っては4k強のダメージ・・・。

生身なら9k近いダメージのはずです。


しかも死んで復活するのはこのMAPの入口ポータル。

復活即死もありました・・・。


おまけにここから先へ行くにはこの赤いのと



青いぴざ


一つ上の段の青いデブとの2匹を抹殺しなければならないようです。

幸い青い方は4k越えなんてダメは出ないのでメルガさえかけてれば死にません。


しかし・・・なかなか死にませんね( ´・ω・)



抹殺


段差の上から攻撃し続けてようやく青い方を撃破。

経験値125kって・・・。



しかし赤い方がなかなか手がたい。

バクダンがメルガかけてても即死ですからね・・・。


バクダンには爆弾で対抗しようと



メルボム


少しだけメルボムを発動させてみましたが、元より経験値が17%くらいだったので

0%になってからは即死覚悟でブスタとヘイストのみで挑むことに。




赤いk


爆弾は意外と避けるのは簡単なようでアサルタでモーションと同時に

反対側にまわりこめばダメージは受けないよう。


なのでBSとアサルタの切り抜けコンボを繰り返し




撃破



赤い方も撃破です!!


2体からでたETCをジャックとかいう高みの見物ばかりしている野郎にくれてやりますと


秘密の石


通行証代わりになるアイテムを渡してもらいました。

幸いETCではなく設置欄に収納されたのでアイテム欄が圧迫されなくてよかったですw



さらにそこから進むとさっき途中で見た敵の色違いが3匹。



強い…





・・・



何この人たち、死なないんですけど・・・。


封印を多用してくるので万病が相当無くなりました。

なかなか死なないのでスルーして進んでいくとまたジャックさん。


このあたりの敵からでるETCを集めて来い、とのことです。

。。。


まぁしかしダメージはさほど高くないので根気よく攻撃を続けて




ba^n


なんとか2体ほど撃破。

ETC・・・出ませんでしたけどねorz



もう薬が底をついたのでクリムゾン攻略はこの辺にする事にしました。

まぁ久々に未知の場所に来て探険して楽しかったですけどねw




さてと・・・時間も遅くなってきたのでキリのいいところで話を終えておきます。

では皆さん、また次回。





続きはコメント返信




>マプーs

同じ発想でタイトルをつけた私ガイル。

飛べというより「とべ」動物園でしたね( ´・ω・)


この記事に対するコメント

経験値がw
【2009/11/16 00:11】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/767-927ad09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。