The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

飛べっ!動物園




You can Fly!!




どうもornataです。





さて、またも日にちが空いてしまいましたね^^;

どうもクエスト中心の活動をしているとネタにしづらくて更新する気が失せてしまうんですよね。

かといって午後3時半まで爆睡してるような人間の日常にさしてネタらしいネタが

毎度毎度舞い込んでくるはずもなく( ´・ω・)…



話は変わりましてここ数日世間を騒がせている島根女子大生殺人事件。

被害者の女性はなんと聞いてみれば同い年で、同じ県出身で

しかも通っていた高校はすぐ近所の高校だとか。


私とは何ら関係の無い人ですがそれでも同い年でしかも割と近くに住んでいたとなると

なんとなーく人事出ないような気がしてしまいますね。おそろしや。













さて、メイプルの話題です。



クエスト



今回も前回に引き続きクエスト進行。

それにしても未消化のクエストが多すぎて一体どこから手をつければよいのやら・・・

地方ごとに済ませようと思っても他大陸まで赴かないといけなくなったりして、そうなると

ついでにその大陸のクエスト品も集めておこう・・・となり、次第にまたもどこから手をつければ

良いのか分からなくなる始末。


あぁ・・・メンドイ(本音



まぁそれはさておきクエストを進行するうちに分かったことが何点か。




武器庫



武器庫に湧く親分はボス扱い


というのも、前回のパッチ以来モンスターからドロップするようになった箱。

エリアボスとかあの辺のボス扱いの敵からはマジェスティックボックスなる、その辺の敵から出る

いわゆる普通の箱のミステリアスボックスとは違った金色の箱がドロップするらしいのです。


そして、いつ頃だったか紫タブに載っていたはずの親分のカード欄が

金色のボスモンスターカード用のタブにも掲載されていたのです。

この紫と金の違いはなんぞや・・・ということだったんですが、今回武器庫で火ブルのネックレスを

集めてる際に湧いた親分を抹殺するとそこには金色の箱が。


・・・何度か親分を倒してもいずれも出るのはマジェスティックボックス。

これってボス系からしか出ないんじゃ・・・と言う事で今度は裏通り3に向かって

リムジンで登場する親分を狩ってみることに。


一閃、暗殺で下車と同時に抹殺すると落としたのは銀縁の箱、ミステリアスボックス。

何度やっても落としたのはミステリアスボックス。

つまりカード欄の親分が紫タブと金色タブに分かれたのはそういう理由だったのです!!

ってことは武器庫の親分からカードを出せば金色タブの親分は埋まるはず・・・。

残念ながら私は検証するのだるいので誰かドロップして下さい( ´Д`)



まぁそんなどうでもいい個人的な謎が解決してしまった訳なのです!

あと、実は最初に「何点か」なんて言いましたが実は分かったことなんてよくよく考えてみると

このことくらいでした。あとまぁ強いてあげるのならば巷で噂の



るつぼの中身


ルツボの中身は確かに可愛い

ってことくらいですね。流石人気あるだけある・・・。






では、ネタも尽きたので今日はこの辺で。



続きはコメント返信









>マプーs

このプレッシャー・・・ニュータイプかっ!?


冗談はさておき病気は予防が大事なのです。

緑茶うがいがオススメですよ!私は緑茶嫌いなのでしませんけど!

この記事に対するコメント

You can fly
→ 飛ぶ
→ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

とっさにこう連想した俺はもう駄目じゃなかろうか
【2009/11/10 23:45】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/765-2f7bcbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



