The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




学校へ・・・





地球へ・・・ではありません。




どうもornataです。





さて、ようやく公休の名の下に泰平を気取っていた私の休みが今日で終了し

明日からはまた大学に通う日々の始まりでゴザイマス。


泰平とは言ったものの実際は平凡と言った方が正しいのですが。

というのも風邪を引いて寝込んでいるのとは訳が違い、一応ニュータイプ(新型)なので

近隣の人々がプレッシャーにやられて・・・まぁウイルスに感染しちゃうよ、ってだけの話なのですが。


ともあれそんな訳なので症状が収まり次第学校に来なさいという通常の扱いとは違い

学校側から「細菌源が来るんじゃねーよ!!」と私の参上を頑なに拒否しているので、私は

体内の細菌さん達がもれなく全滅してくれるという惨状になるまでは学校には行けないのです。


39度半ばの熱が出つつも咳を気合いで一度もせず、ご飯2膳+おかずに汁物+αでおやつを

毎日食っていればそれはもう体力の付き具合もこの上なく、水曜に発症したこの新型インフルエンザは

土曜には喉の痛みのみを残してほぼ回復、日曜には全快し、週明けにはジャンプを

ダッシュで買いに行く元気。あえてジャンプして行かないのがミソです。(


勿論マスクは着用してますけどね?

というか何故だろう…マスクをしている方が細見のこけた頬を隠してくれるので普段よりも

幾分健常者のように見えてしまうというのは・・・幻覚?新型インフルエンザの症状だろうか・・・。



しかしせっかく元気になったのは良いのですがする事が無い。

ジャンプを読み終えて、暇になったので原付で人に接触しないよう一人でブラブラと10kmほど走れば

速度違反で警察に止められ青切符(違反者に渡される紙)を渡され罰金1万払えと言われ、


仕方ないのでペットの餌でも買いに行こうと自転車に跨れば

店先に着いてから財布を玄関に置いてきたことに気づき・・・


もう家で大人しくしておこう、と弟のPSPを探せば例のアナログパッドその他諸々の件で

修理に出されていたり・・・。



なんかたったこれだけを規制されるだけでする事が無い、と嘆くというのは

それはそれで自分がダメ人間のような気がして鬱になるのですが・・・というか父にも言われましたけどね。アハ



まぁそうはいいつつも本当はやることが無いというのは嘘であって、実際には

毎回宿題にだされる英語の絶対音読、なるもので使用するCDは未だに教科書の裏表紙にキチンと

袋につめて包装されたままくっ付いていますし、倫理学の授業のレポートである読後感想文の課題図書は

未だに付いた指紋は購入時に手にとった、表紙のものだけったりと・・・。


そう、探せばあるのです。本当にやるべきことが。


しかし惰性のままに生きてきたこの私。

ハイそうですね、と簡単にそれらをこなすことができるのならば、それはもう品行方正な

御近所でも少しばかり評判になってもおかしくないくらいの良い子が出来てしまうのですが

それが出来ないせいかどうか、理由は定かではありませんが

未だに私は品行方正出なければ、御近所で少しばかりも評判になっていたりはしないのです。



嗚呼、自堕落な・・・。










全文できっちり文章量を確保して、メイプルの話題です。



さて。。。サクも切れ、ペットも干からび、ショップに入ってみれば残るのは9pの文字・・・。

というわけで最近はまたもクエスペ目指してクエストをこなしているのですがねぇ




ジャック


最新のクエストを少し齧りつつ、個人的にベストマッチと自負するサンタひげを携え

未消化のクエストをこなしていく・・・。


何が大変かって言うと、ジパングやショーワ、それからビクトリアあたりのクエストは

非常に大陸間を跨いでのクエストが多いこと。

ルディのモンスターのETCを集めて来いだの、ってのがほぼなんですけどね。






クエスト



まぁまだ封印されたクマ100個とかならデスマリオネットもたくさん湧いているので

何の苦もなく遂行できるのですが、複数種のモンスターが湧くMAPで、尚且つそのうち

少数派のETCを何百個と集めて来いといわれますとなかなか大変。


しかもそれが複数のETCを相手にしたものだと地味にアイテム欄が狭くてですね・・・。

まぁやりがいはあるんですよ?


ダークイービルクロックのETC「邪悪な掛け時計」を300個集めるクエストと100個集めるクエストを

同時に受けて計400個を集める・・・ダークイービルクロックの湧き<イービルクロックの湧き なので

地味に面倒。


それをまたショーワまで行って渡したかと思えばまたルディ行ってこいとか・・・。

まぁ全然余裕ですよ?BGBの弾丸集めろとか呪いの粉666個とかハーピーのETCうん百個・・・

比べれば全然マシなんですけどね(笑)




カード


そんな折、期待外のカードのドロップ何かが出てくれるとなんだか嬉しい。

物欲センサーに引っかからなければ以外と出るものなんですよねw


ちなみに今日遂行したクエストはサビトラマのタウンワーク?なんか忘れましたけど

ゴーレムとD.ゴーレムの欠片、それから封印されたクマを100個集めるクエスト。

これは攻撃手袋30%とか貰えたので割と労力に見合ってて良かったですね。


あとはマリワカさんのクエスト、時計関連を集めろとか言うあれなんですけどね

ミニチクタクとかGPWとかクロノスのETCは1個づつなのにどうして邪悪な掛け時計とかだけは

100個づつなのかと・・・orz


ショーワのマエストロとかいってショーワ町の自称アイドル:ポニチャイのクエストなんかに至っては

300個もそれを要求してきますからね・・・このクソふ○わがっ!! 

 ・・・あ、そういえばふか○さん髪切ってしまったようですね、失敬。



さて、ここまできてお分かりかと思いますがこなしたクエストに関して逐一書いていくと

その面倒さと来たら先の邪悪な掛け時計を400個集めることに匹敵するくらいのモノになってしまいます。

となるとこれからはSSをちょいちょいかいつまんでダイジェストしていく形になりそうです。

まぁあくまでクエスト中心の生活の場合ですけどねw


バルログとか本格実装されたクリムゾンウッドとか行ってみたいですし( ´・ω・)

サクが戻ればまた狩りの日記も書けるようになるのですが・・・


青切符のせいで罰金一万も払わないといけなくてお金なんてどこからも出そうにないです。

親に払わせる以上ワガママ言ってられませんからね^^;




畜生!なんで原付で54km/h出しただけで捕まるんだ!!(←法定速度30km/hだっつー)



皆さん、道路交通法は守りましょうね!!




では、今日はこの辺で。




続きはコメント返信













>マプーs

私がマジックテープ式と知っての狼藉か・・・っ!!

元からへたくそな私が練習不足で更にカオスに\(^o^)/

精進したいものです。



この記事に対するコメント

非常に眠い、だるい、体が痛い。
まさか、ニュータイプ(新型)だというのか・・・・
【2009/11/05 18:57】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/764-50cc29cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



