The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

「今夜星を見に行こう」



星が降るようです。






どうもornataです。




さて、昨日あたりからオリオン座流星群のピークが始まりましたね。

確か23日まででしたかね?ピークは。

私も昨日は1時ぐらいから友人と一緒に見てたんですが雲が空を覆って見えませんでした( ´・ω・)ショボン

結局明け方4時半まで家のマンション1階のロビーでくっちゃべっただけでした。

いかん・・・明日も学校1コマ目からあるのに・・・、なんて思って帰りましたけどね。




私:明日1コマ目からあるからそろそろ部屋に上がって寝るよ。

友:俺明日全休wwww

私:ザラキ




残念ながら星が見えなかったせいかザラキは発動しませんでした。



さて、そんな話に出てきた昨日の明日の今日ですが、実は後期履修登録期間の最終日。

履修登録を済ませないと折角授業に出席してレポート出してテスト受けても単位は貰えません。

というわけで今日は履修登録をしに学校に行くようなものでした。



・・・しかし流石に睡眠時間が2時間だと眠いですね。

1コマ目から眠気と戦っていました・・・後ろの席あたりでヒプノックとか待機してね?ってくらいの睡魔。

まぁそうは言っても所詮今日は2コマしか授業は入っていません。

つまりこの授業を乗り切り、2コマ目の終了時間である正午まで耐えれば、あとは即行で家に帰って

昼寝と言う名の惰眠を貪ればいいだけの話です。


2コマ目はノートを取る手が忙しかったからか居眠りする気配は無し。

チャージしたコーヒーのカフェインが効果を発揮したんでしょうかね。



そしてようやく迎えた2コマ終了を告げる鐘。

耐えた・・・急いで帰宅して昼寝だ!!


思いっきり飛ばして家に帰りすぐさま甚平に着替えて布団に潜り込みます。あぁ、幸せ。





・・・ん?何か引っかかるようなこの感じ…まぁいっか、人間だもの(意味不明


1時間ほどして昼飯を食ってないことを思い出して少し起きて昼食タイム。

テーブルの横に投げ出された私のカバンから中身が飛び出していました。

クリアファイルに入れた時間割が折れ曲がっちまったよ…って、アレ?時間割?











・・・










履 修 登 録 は ど う し た




やばい、もう寝る体制に完全入るとこだったよ、甚平に着替えて布団に即INしたもの。

これは…ぼそぼそのチャーハンなんて食ってる場合じゃない。

今日登録しなきゃ後期の履修はしていないことになり、単位は消滅。

単位どころか俺のこの先半年以上の未来が消滅してしまう。マズイ・・・マズイそ・・・。



だが時間はまだ3時チョイ前です。

間に合う…急ぐべし!!



フルスロットル、原付で常時60km/h近い速度を出して急いで学校へ。

図書室に入り、メディアなんたらというPCが置いてある部屋へ向う。

ドアに手をかけようと歩み寄ると目の前に看板が――







「CLOSE」






nandatte3_20091021002549.jpg



フリーズしかけつつも下の方の詳細文に視線を落とします。



「なんたらガイダンス(忘れた)でパソコンを使用しますので
           12:00~17:00まではここのパソコンは使用できません。」








・・・








uwaaaaaaaaa.jpg






―――どうしようかと途方に暮れて歩いていると目の前にパソコンがあるじゃないですか!



「このパソコンは蔵書検索専用です。履修登録や奨学金登録には使用しないでください。」


もはやこんなお触書に構っている暇はない。 事は一刻を争う。

パソコンの前の椅子に腰掛け、後ろに係員の視線を若干感じつつも

堂々と履修登録のページを開いて履修登録を済ませる。


実はさっきの部屋の前で同じような境遇のような人がいたんですが(多分)

その人がこっちをじぃっと見ていました。


私が登録を済ませるとまるで毒味を終えた食事を取るように

私がが注意されなかったことを確認してから私が席を立った後のPCで登録ページを開き出しました。




何ぃ!? 俺を踏み台にした!?

なんて名言を思い出していると、その後ろにゆっくりと回り込むエプロン姿の係員。

私の後にそのPCで履修登録をしようと登録ページを開いている男に声を掛けだした。





「あの…スイマセン、ここのパソコンは検索用なので履修登録は御控え下さい…。 」









・・・













ざwwwwwwwwまwwwwwwwwwぁwwwwwwww





なんというメシウマ。

勝ち誇った顔で図書館から出て行く少年の姿が一人。っていうか私でした。










メイプルの話題と言うか報告。



86Lv.jpg


しゅわわわわーーーん !!!

ornataSecond のレベルがあがった!


現在86Lvでございます。

試しにリプレの骨龍行ってみようと思ったらMDが使用不可能になってて入れず断念。

ノーブルドランゴーレムと戦ったら即死したよ^^^^





では、そろそろ今日はこの辺で。

今から少々星を見てきますからw




続きはコメント返信。












>マプーs


癒し系ですね(*´Д`)

ザキって凄く言いやすいと思ったんですが・・・メラとかイオ位にしておくべきですかな( ´・ω・)





>LISHs

毒狩りしたことなくて新鮮味があって私は楽しいですけどねw


ヘビの作画に関しては儀式の後半部分(蛇切り縄との戦闘?っぽいとこ)の映像は

DVD版とかでは修正が入るとかなんとか。そこまでして見るつもりはないですけども。

というか予備知識のレベルでしか見てない私ガイル。


この記事に対するコメント

まぁベホマは自分にしか掛けませんけどね!(←
【2009/10/21 22:55】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/757-6cd20782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



