The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ぐああっ・・・目が・・・目がぁっ!!





どうもornataです。



さて、少々更新が飛んでしまいましたね^^;

実は単身赴任で一つ隣の県に行っていた父親がまた移動してこっちに戻ってきました。

なにやら少々立場が上がるとすぐ移動するとかなんとか・・・それって本当に昇進してんの?と

疑いの眼差しで見てしまいそうになります。年収8桁乗ってるとかホンマかいな。


まぁそんなわけで今は毎日父親がお家に帰宅してくるわけです。

本来ならば離れ離れになっていた家族が戻ってくるなんて素敵な出来事ですが

単身赴任なことをいいことに家事に関して若干手を抜き気味だった母親がパンク状態に。



「あぁもう!片付けとかないとパパ帰って来て怒られちゃう!片付け手伝ってよ!!」

「洗い物もしてないのに…洗濯も買い物も・・・ご飯の支度も・・・」



・・・凄いだろ…これ・・・昼間ゴロゴロしてたのに言ってるんだぜ…。



とはいってもそんな事は自業自得なので仕方がないですがそのとばっちりで何故か

くつろいでる時に文句を言われるのでね・・・^^;

そしてブログ更新に関してはその父が夜遅くまで起きていると

リビングの明かりが眩しい(PCはリビングにあって、両親の寝室はその後ろの和室)と言われるので

中々夜遅くまでPCしてるのが難しくなりましてですね・・・。


今は完全に寝入っているようです。











さて、メイプルの話題です。



シグナスのSecond君の毒ボムが24Lvになり、そろそろ未完成なりに使えるのでは?

と思い、色んな狩り場に行ってみました。とっさに思いついたのはルディ方面。

BP、MV、GPW・・・アルファベットで表わされるモンスター達が軒を連ねるかのように脳内で浮かびます。




BP_20091018003159.jpg



小手調べに一番弱そうなBPさんをチョイス。

そして狩ってみた結果・・・打ち漏らしはあるものの十分使えるLvの毒パワー!


効率も2M弱とD嬢の倍近い数字。


しかしですよ、毒の効果・性能というものは敵の体力、強さによっては左右されない。

つまり強い敵と戦うほど戦果は大きなものになる・・・ということです。



というわけでGPW・・・は行ったんですがSS忘れてまして^^;

結果はダメが痛すぎて何度か死亡という結果。


次に向かったのはMVさん。




MV.jpg



MISSの表記がチラつくものの、やはりこちらも毒を撒いておけば大体瀕死です。

まぁ勿論接触が痛すぎるので薬ガブ飲みで赤字も半端ないのですが・・・時給は3Mと素晴らしい値!


狩り場巡りの内に経験値も溜まりまして



79Lv.jpg


79Lvへ!これで毒ボムは27Lv・・・残り1LvでMAXになりますね( ´ω`)


というわけで次は我が故郷アクアロードへ。

かつてはうみんちゅと名乗りオハゼを狩ったりなんかしていましたがそれも昔の話。

今回のターゲットはオハゼではありません。




鮫



深海に居座る獰猛なサメさんです・・・本来79Lv程度で狩るなんてのは無理な話ですが

毒を得た今ならば・・・!!




一撃


粉 砕 !



ふははは!!見たかこの力!!Lvが20も離れた相手までもが毒ボムを撒くだけでこのザマではないか!

クックック・・・海の王者の名はこの私が・・・














墓




・・・








粉 砕 ☆




・・・orz


いや・・・そのですね、サメの歯を飛ばしてくる攻撃があるじゃないですか?

あれがその・・・ダメージが2800ちょい喰らうんですよ。


ornataSecondのHP  2641  (79Lv時)



そう、そういうことです。

まぁ接触そのものは2kくらいなのでアイス1本で回復が間に合いますが、流石に即死クラスのダメージ

ですとね・・・  ^ω^)



というわけで少々場所を変えまして





イカ


一つ前のMAPにてイカ狩りをする事に!

イカのMAPは一体の経験値量はMVには劣るものの時給は3.5Mと優秀。



死んで余りある経験値の量です。



80Lv_20091018005230.jpg



れべるあっぷうぅ!!!


ようやくの80Lvです。


そして・・・




毒ボムMAX



ポイズンボームがMAXに!!


まぁ27の時点でも十分な性能でしたがこれで毒を食らった敵は次にあう頃にはHP1になっているという

素敵スキルになりました!



というわけで先刻の屈辱を晴らすべく再びさらなる深海へ・・・




鮫再び



会いたかったぞガンダムサメ共ぉ!!!






籠手殴り


レベルにこうも格差のある敵を籠手殴りで倒す悦び・・・(* ´ω`)

これは・・・楽しいぞ・・・!!


というわけでバッサバッサとサメを倒していき




81Lv.jpg


あっという間にLvうp。


なんという早さ・・・1時間もかかっていません。

というわけで時給を計ってみたところ4.6Mもの効率が( ゚Д゚)!!


そりゃあLvupに必要な経験値が3.6Mとかだったらすぐですよね・・・。



ところで、このボムの性能なのですが地上だと溜めることで飛距離を調節したりする、なんて芸当が

出来るのですが、海の中だと中途半端に再現された水の抵抗により飛距離の調節はほぼできません。

しかしながらこの爆弾、水中で発動すると地面から離れていても泳いでる地点の真下にある足場で

一番高い足場に炸裂してくれるようです。


つまりどういうことかというと



ボム特性1



この位置からボムを発動すると






ボム特性2


この位置でボムが炸裂して毒が撒かれるという寸法です。

火魔のかたの毒霧も同じような仕様なのですかね?私は知らないのですが・・・。



でも何度か見たことある毒霧ですがアレって発動の瞬間に硬直?がありますよね?(多分

ですが毒ボムの隙はホボ0。貯めなければボタン押した瞬間に下の足場で毒が炸裂していて

移動中の硬直はほぼ無し。 体感的にDSするときと同じかそれ以下。

賊の方ならわかりますかね?


まぁその位で発動してくれるので狩りやすい狩りやすい。

地上でMVなんて狩ってた時は接触のダメが酷かったですが深海にきてからというもの

HP薬の使用量は激減。


それに毒使ってると籠手殴りでも何でもダメージが1出ればいいわけですからJタコの使用も皆無。

補助スキルはブースターだけかけてればいいという。


素晴らしい・・・歯喰らったら即死ですけど回避は簡単なのでねw


ちなみにHP1になった敵を片づけるのにバンパイアが役に立つかと思っていたのですが

毒ボムが炸裂した時にダメージを与えるので毒撒いてればそっちの処理も完了するという・・・。


これはしばらく狩りが楽しく出来そうですな( ´ω`)ふっふっふ・・・



それでも今日は少しだけメインを起動。

というのも前回のようにまたもやリア友の白蝶sからBGのお誘いを受けたのでね。




BGA.jpg


前回は初めてでしたのでドキドキものでしたが2回目となると緊張もあまりなく・・・。

足の指でBSしながらPSPでモンハンでもしようかな?って思ったくらいですw


まぁ流石に足の指でキーボード触るのもアレですしそもそもジャンプBSができません。

BGA倒してジャンプする必要が無くなった時は本気で考えましたけどね(笑)



そんな感じでゆるりと終わったBG戦。

私の攻撃はカスリもしないおおおやぶんのお出ましです。


なんか「おおおやぶん」ってひらがなで打つと


onioohashi.jpg


「オオオオハシ」 の事を思い出してしまいます・・・どうでもいいことですが。



まぁそれはさておき



ざわざわ・・・



DSしてると・・・大親分からはダメージ受けないので安全なんですよね。

・・・なんかこうしてると・・・その・・・・・・爆破してぇ



メル袋まいてドカンとかましてやりたくなるのは私だけでしょうか・・・。

しかしPTの人もいますしもし重かったりして落ちちゃったら迷惑ですしね。


・・・と、そんな話を友チャで他のリア友としていると白蝶sがメルボム使っても大丈夫ですか?

的な事を話しだしてビックリ。  ・・・って、今思ったら友チャって白蝶sにも聞こえてるし(゚Д゚)!


なんか暗にメルボムさせてくれって催促したみたいに思われたかな・・・なんて思いつつも

PTの人も大丈夫っぽいことを言ってくれたのちょっとだけ・・・




メルボム


(注:198kなんてフザけたダメ出してるのは白蝶sのスナイピングです)


メルボム解禁・・・ふひひ・・・。


ってことで最初は500kくらいだけ投下。

ボコボコオオン・・・と聞こえるはずが表示されるダメが多すぎてダメいくらい喰らってるのかは不明。

しかしまぁ当たっている様子(必中だから当然ですが)。

周りの人もラグったりしてる様子はないので少しだけ、とかいいながら5Mほど爆破☆


おかげで倒した瞬間20%近い経験値が入りました。



討伐



前回は大親分に関して言えば眺めているだけでしたが今回は戦闘にも参加できました!

おまけにドロップ品の中の知力兜書なんかも抽選でもらえたりしちゃいましたし( ´ω`)


ラッキークッキーですね!



そんなこんなで今日はこの辺にしておきます!


明日からはSecond君の快進撃に期待ですねw





続きはコメント返信。









>マプーs

ホント良かったです・・・台風の雨で全滅したのかな?w

それにしても蜜蜂ですか。ミツバチって刺すと胴体部分が針と一緒に千切れて

絶命しちゃうんですよね・・・その点スズメバチとかと違って少々同情してしまいます。

なんでミツバチに関しては教室とかに入ってきてもちゃんと逃がしたりしてましたよ^^


ただ教室に単独で入ってきたスズメバチに関しては生きて返しませんけどね(粉々になるまで粉砕)

人によっては2度刺されるとアナフィラキシーショック起こして死んじゃうので気を付けてくださいね!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/755-01328259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



