The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Add to the family




家族に加えるんだ







どうもornataです。




高校を卒業して早7ヶ月。

去年と一昨年の今頃、随分と馬鹿な妄想で頭を一杯にしていた事を、ふとずっと覚えていた

日付が、もうカレンダーに見えていることに気が付き思い出しました。


思いだした、というよりも思い返したの方が正しいかもしれませんが。

過去形になってもおらず、過去完了なんて呆れるほど遠いお伽話。


今日も10月がまた1日終わります。





――戯言はさておき、今日は学校の授業は2コマだったので学校の食堂で昼食を取り

近所の楽器店へ寄ってみました。




・・・定休日orz



なんか前も同じような事があった気がしますね^^;

家に帰ってみると案の定朝から体調を崩していた妹は学校を休んで家におりました。

おかげで私は原付を借りていられる時間が増えたので空いた時間で釣りに行くことに。

昨日の今日でまた釣りか、とも思われるかもしれませんが前回行ったのは湖と川。


今日行くのは池です。野池。

台風の影響で増水してそう・・・とか流れ込みが出来てそう・・・なんて考えながらwktkして向ったのですが

実際行ってみると増水・流れ込みはおろか水位が平常時の50cm近く減水しておりました。

まぁそれはそれで嬉しいんですけどねw


ちなみに台風の御蔭かそれともたまたまなのか、オオスズメバチさんは一度も見かけませんでした。

久々に行った崩れた桟橋のある池は軽く1,2年は行ってなかったので入れ食い状態。

とはいっても小さいやつばっかりですけどね^^;


後半はそんな状況もおさまり段々と渋く・・・ワームのみが次々吹っ飛んでいきました(ノ∀`)

釣りをしているとふと視界に綺麗なメタリックブルーの物体が突然フレームイン。


何かと思えば翡翠ではないですか!

翡翠と言っても宝石ではなく鳥の方。カタカナ表記ならばカワセミですねw

かなり久々に見たので若干興奮しながら眺めてました。

何度も目の前の水面近くを鳴きながら飛んでいるその姿はまさに飛ぶ宝石と言われるだけはあります。。


っと、カワセミが画面上からフレームアウト。

後ろの方から「コココココッ」と妙な音が。 …こ、これはまさかっ!?


振り返ると生啄木鳥様が木突きしてるじゃありませんか。

実はキツツキがキツツキをしてるところを見るのは初めてだったりするのです!

昔から音だけは聞こえていたのでどこかにいるんだろうな、とは思ってたんですがねw


しかもよく見ると同じ方向に3匹ものキツツキが。

今日は鳥獣関係でツいてるかもしれませんね( ´ω`)



そんなこんなで日も暮れ出したので帰路に着きました。

原付を走行中道のど真ん中に黒い石のようなものがあり、危うく踏みそうになりましたが回避。

っていうかミラー越しに見てみると・・・動いてる!?


追行車もなかったのでその場で引き返してよ~く見てみると・・・石ではなく亀でした。

真黒な♂のクサガメ、体長約10cm程度。


ずっと陸上を歩いていたのかすり減って足の先が無くなっていた?というか丸くなっていました。

といっても血が出たり怪我になっているわけではないのですが^^;


池もかなりの距離に(カメ的尺度で)あるので悪い癖が発動。




今日、家族がまた増えました。












さて、メイプルの話題です。


とは言ったもののネタのために撮ったつもりのSSが撮れていなかった為そのネタはまた次回。

今回は



78Lv_20091014005900.jpg


D嬢で前回80%半ばまで上げておいた経験値をものの数十分足らずの時間で100%まで持っていき

Lvうp( ´ω`)


毒ボムMAXまで、@2Lv。









続きはコメント返信







>ikai君

そろそろ気温も落ちてきたし行くなら今のうちかもね・・・。

冬は釣れなさすぎる( ´・ω・)


この記事に対するコメント

スズメバチいなくてよかったですねw
最近、教室の中に蜜蜂が入ってきます・・・
全員学ランで黒いので纏わり付かれてw
隣のクラスの先生が手で潰したら手が大変な事になってました
【2009/10/17 11:01】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/754-3e55621b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



