The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Lonely Altair




一人ぼっちの彦星様







どうもornataです。




さて、少し更新が飛んでしまいましたね。

その間一体何をしていたかと言うと、というか昨日の話ですね。

釣りサークル内でのプチ大会が開催されておりまして、それに参加してきました!

っていうか強制参加に近い形ですが。



小バス



というわけで近所と言うには近所とは言えないものの、県外ほどは遠くもない

なんとも微妙な位置にある府○湖&某、川付近という条件付きでの今回の大会。


移動は友人の運転する車で現地集合、ということだったのですが

その友人宅に午前5時45分集合とのことで、家からは20分強くらいの距離があるので

4時半には起きようと思っていたのですがその前日、といっても日は変わってないのですが

午前2時くらいになって、ふと冷蔵庫の中に以前作った栗の甘露煮がまだ残っていることを思い出し

どうせ今から寝ても対して眠れんだろう、と思いそのままパウンドケーキ焼いてました★

と言っても思いのほか早く出来てしまい、30分ほどベッドに横に入りましたが結局寝ずに起きて

そのまま焼いたケーキを包んで朝飯として持っていきました。


しかし寒い

10月と言えばもう十分秋だし、時間もまだ7時にもなってすらいないような時間帯だったからかも

しれないですが、耐寒アンダーウェアに長袖の服、その上から2枚地のカーディガンを羽織っているというのに
この寒さ。

釣り場はと言うと台風の影響を受けて川は増水し流れは急、水も泥を含んで濁り気味。


全6人を2人組の3ペアに分けて行動するようになっていたのですが

私のペアの奴が最初の川で先客が結構粘ってボウズだった、というその目の前でいきなり一本釣って

先客の肩を落としていました。サイズは普通なんですけどね。

しかしイマイチそれ以降釣れる気配がないので場所移動。

次の場所、川の流れが少しそれて脇に池のような形でゆるい流れが流れ込んでいる場所。

そこで私もようやく最初の一本ヒット。上の画像の奴です。小さい・・・、30cmギリギリです。


ここもほとんどアタリが無いので府○湖へと移動。

道路沿いで後ろをトラックがバンバン走って行く中、ようやく登った日の光で暖かくなってきた気温の下

あぐらをかいて携帯で音楽をやや音量低めで流しながら、ついでに釣り糸も垂らしてワームを流しながら。

まったりまったり・・・ケーキ焼いて睡眠時間を削ったせいか今頃睡魔が襲ってきてコックリコックリ…。

コンクリートの護岸の端で座ってたのでコクンッとなる拍子に何度か落ちそうになって目が覚めたり^^;


そんなまったりとした中で、投げた拍子に糸がリールの部分で絡まってしまいました。

巻いたばかりだからかもしれませんが今日は同じような絡まり方を既に2,3度しています。

畜生…手間掛けさせやがってコイツ・・・とか思いながら糸をいじっていると、なぜか先の方から

引っ張られるかのようにスルスルと糸が解けていくではありませんか。

っていうか実際引っ張られているではありませんか。


最初は自分のあぐらを掻いている足に引っ掛かったのかと思いましたがしなる竿先を見て

魚が食っていることに気付きましてね、急いで引きました。


引きが・・・強い・・・しかしフッキングはしっかり出来ているようですし、糸も今回はいつもより

少しだけ太いものを使っているのでグイグイ巻いて無事キャッチ。




44cm.jpg



44cm!!!



なんか携帯で撮ってる私の影が写っていますが気にしない。

久々の40うpにやや興奮気味の私。急いで少し離れたとこにいるペアの奴に声をかけます。

・・・気付かない。どうやら他の通称:先輩ペア が居合わせたらしく話してるようです。


今度は大声で

「おーい!!オイ!!○○っ!オイこら!!」



・・・なんかメチャクチャ対岸でフナ?釣ってるお爺ちゃんがガン見してるくるんですけど・・・^o^


恥ずかしくなったので仕方なく猛ダッシュでペアの元まで。

途中ワームとかいれてる肩から提げていたポシェットが足に絡まって転倒しかけるもセーフ。

しかし私はセーフですがポシェットは肩ひもが千切れて落下。無視してペアの元へ。


バスを手渡してからすぐさまメジャーの入ったポシェットを拾いに行く私。あぁ・・・なんて無様orz



測ったサイズは44cm。小数点まで言うならば43cm台なのでしょうが誤差の範囲ということで(; ´ω`)

その後、食事・中間報告休憩をはさんで4時まで釣りました。

っていうか後半は疲れて、ペアの奴も私も超ゆるゆるなのでそのまま少しばかり眠ってました(笑)


結果、中間報告と変わらず見事優勝しちゃいました!!

糸が絡まってたの直しててかかったなんて口が裂けても言えない・・・。


商品授与して最後に近くのショッピングモールで少しぶらついて帰宅。

しかし今回は大物バスと商品以外にもちょっとした収穫もありましたしね。

サークルの部長さん…釣りに絡んだ話では割と嫌われているようです( ´・ω・)


私は自分で言うのもなんですが割と下衆な部類の人間ですのでね。

そういう誰かが誰かを、実は嫌いだったり好きだったり、そういう秘めたる思いを知った上で

何も知らないツラしてその人たちを眺めるのが割と好きなのです( ´∀`)

そういう事を知るだけで、いつも聞いていた何気ない会話が実は凄く裏の意味を秘めた

会話である事に気づいたり、表情とか行動とかの真意が分かるとどうもニヤついてしまうのですよ。

顔には出しませんけどね^^



まぁそんな思わぬ収穫を得つつも今回は優勝も出来て景品も貰えてそこそこ良い結果でしたw

いつもこうなら良いのですが^^;











さて、メイプルの話題です。



こっちは大した変化もなく相も変わらず



77Lv_20091013020020.jpg


裏通り3でオヤビン狩りです。

この通りLvもあがって毒ボムがMAXになるLv80まで残すところ@3となりました。


今日はリア友から経験値2倍を賭けてもらえる機会がありまして美味しい思いをさせていただきましたw


D嬢


サクと併用して4倍ですので死なないためにもD嬢です。

っていうか召喚石が無くなったのと手裏剣の補充がだるいんでD嬢に戻っただけですけどね。

大体30分で50%ちょいもあがってしまいました!

なんだかもう一度かけてくれるとのことでもう一度2倍を頂きまして再度D子へ!



・・・10分後、死にました( ^ω^)


見事に4倍を無駄にしたところで今日の狩りは終了です。ファッキン!D!




では、今日はこの辺で。



続きはコメント返信








>ウォレリアナs


お久しぶりのコメントありがとうございますw


台風は被害の大きいところは大変だったようですが、やや足早な台風でしたので

私やリアナsのところのように早々に台風とはおさらば、って地域もあるみたいですねw


メイプルのパチンコですか・・・基本学校行ってる間放置してたりなんですが;

私は普段は時計で言う3時の位置で玉を出しっぱなしにしてますね。

まぁでも減る時は千単位で玉が減ったりするので油断できませんが^^;


最初の持ち球は多いに越したことはないでしょうねぇ。





>マプーs

ディアブロスですか・・・私は未だに集会場のマ王クエのディアブロスが倒せてないです(’

この記事に対するコメント

釣り行きてえええええええええええええええええ!!
【2009/10/13 19:57】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/753-6a3cf822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



