The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

真紅の森




真紅ーーーーっ!!






どうもornataです。





さて、金曜日に学校が再開し、すぐに土日にでまた休み・・・と随分とまどろっこしい日程で

いっその事この土日まで夏休みにして明日から再開にすれば良いのではないのかと、大人の事情に

首を突っ込みたくなる衝動を抑えつつ、本日の記事へ。




――金曜日、この日は文学と主題の2コマだけの授業。

授業、とは言ったものの実際は最初の授業なんてものは今後の授業方針のガイダンスのようなもので

いきなりそれらしい授業が始まる、というわけではないのです。

この日、妹のピンクの原付を借りて学校に行っていたのですが羞恥心からか授業時間より結構早めに

大学に向かい、ゆっくり朝を過ごします。あまり人に見られたくないので…^^;


コーヒー飲んだりしてくつろいでるうちに授業時間が迫ってきたので教室へ。

結局教授は授業開始予定時間を10分ほど遅れた9時に教室に入ってきたのですが

入ってくるなりボソッと「多っ・・・」とつぶやく教授。


教室に入り、ドアを締め、また何故かドアを空けたかと思うと教団のあたりをウロウロウロウロ・・・。

その様子は差し詰め動物園のオリの中でエサの時間を今か今かと待ちわびる肉食獣か

もしくわ泳ぎ続けないと呼吸が止まってしまうマグロか何かか。

口を開いて話始めてもひたすらウロウロ。本気で思いました、マグロかお前は。


心の中でそう突っ込みながら目を凝らすと、ウロウロしているのはマグロではなくただの人間でした。

というかおっさんだった。



開口一番何を言うかと思えば

「えー、皆さん。資料作るのも大変なんで辞めたい人はどうぞ勝手に辞めてください。こっちも楽ですから。」


なんといきなりの  お前ら多いから来なくていーよ 宣言。

そしてそんな事を話しながら三国志について語り出す教授。

おそらくこの人は奇人・変人の類だろうと、教室中の何人かは思ったことでしょう。かく言う私もその一人。

まぁ私は奇人・変人は嫌いじゃないしむしろその辺の代わり映えのしない人よりはよっぽど好きです。


ともあれこうして1コマ目は、90分という用意された時間を大幅に余らせる20分という時間で終了。

次の主題は毎回人が多くて席を取るのが面倒になることが多いので早めに教室移動を済ませ着席。


しかしこの時間だというのに5人くらいの先客がいました。


時間が近づくにつれてどんどん人が・・・どんどんと増えて・・・どんどんと・・・

ってコレ増えすぎじゃないかオイ?ってなくらいに人がやってきまして、最終的には廊下にまで

人が溢れる始末。

あぁ・・・五月蠅い…人混み嫌い…苛つく・・・。


そこら中から無秩序な笑い声や話声、大声、まさにカオス。


東京の人なんかには人混みが無いと落ち着かない、なんて人もいるらしいですが

私にはそんな考えは毛ほどもありませんよ・・・。



しかしまぁ案の定人数が多すぎるため、その場で受講者の抽選という名の人員削減を行うことに。

名前と学部、学籍番号を書いた紙を袋に入れて、そこから教授がランダムで紙を取り出して

名前を呼ばれたらはい、それまーでーよー。というこの企画。

ただでさえ五月蠅いこの烏合の衆のテンションに拍車をかけるようなもので、実際周りのテンションは

更に上昇。あぁ忌々しい。


しかしまぁここで名前を呼ばれては単位数的に問題が出てくるので是非とも呼ばれたくないところ。

俺の紙よ・・・教授の手を交わすんだ・・・そう、、某部長の技を借りるのだ。

その名も




手塚ファ○トム!!!




―――結果、実際に私の紙がそんなテニ○リ的な技を袋の中で披露してくれたのだろうと妄想しつつ

私は見事名前を呼ばれることはありませんでした。グッバイ、その他の人々。



まぁそれでも100人近い数がいるので今後も席取りは困難を極めそうですが。。。











さて、メイプルの話題です。




先月のM武器ドロップ期間もようやく終了しましたね。

私はモミジを交換する間もなくパッチが来てしまったので使い道の無いモミジが千単位で残ることにorz


まぁいいですけどね・・・別に。


そして今年の期間中ドロップできたM武器は全部でこれだけ。



M武器


全部で23個ですね。まぁINしてた時間としてはこんなものですかね?


とはいえ・・・集めたはいいけどこれをどうすればいいのやら(笑)

まぁしばらくは倉庫にぶち込んでおきますか・・・。



活動の方はと言うと、やっぱりシグナスでの狩りからスタートです。




D嬢


気休めに毒撒いて、今後の練習なんかもしながらのD嬢狩りです。

場所が取れなかったりして狩れないこともあるんですけどね^^;

今は一番ここが効率良いような気がしてます。


Lvの方も



74Lv無題


一応1Lvだけうp!

現在74Lv、毒ボムMAXまではまだ6Lv・・・頑張らねば。


・・・と、駐車場で狩りをしているとギルチャでリア友兼ギルマスの雪に舞う白蝶sからBGのお誘いが!

実は・・・もう4年以上メイプルをやっていますが未だにジャクムすら行ったこと無い私。

無論BGも未経験だったのですが・・・御好意に甘えさせてもらって参加することに!




BG.jpg



始めてのBGの感想は、意外と早く終わる、ってことでしたね。

イベントなどでちょくちょく拝んだことはあったのですがこうPT組んで行ったのは初めてで^^;

それと動きが単調になってしまうので正直ちょっと眠くなったり(笑)



結局大親分討伐まで行ったのですが私はかすりもしないのでDSかけて眺めてました( ´・ω・)

何にせよ初めての体験でしたので久々にメイプルで新鮮な思いをさせてもらいましたw


そしてBGが終わってからは白蝶sと峰に行って一緒に狩ることに。

始めて経験値2倍なんてかけてもらっちゃったりしてしまいまして、かなり久々の





136Lv.jpg


Lvうpです!!

今思えば・・・135Lvからかなり長い間変動してなかったような気がしますね^^;

サクもシグナスと共有できるようになりましたし、今後はメインも

シグナス同様ちょくちょくと上げていきますかね?



その後は分かれてソロビシャに挑戦。実は数日前からもちょくちょくやってはいるんですけどねw



ビシャス


しかしまぁ時間にして40分ほどかかってしまうのでどうもモチベは上がらないんですけど・・・

暗殺が上がればもう少しタイムは縮むと思うんですがね^^;



その後は時間も時間でしたので落ちようと思ったのですが少々おもしろい噂を聞きましてね・・・。

なんでもまだ未実装の筈のMAPに行くことができる、ということらしく早速行ってきました。




地獄の淵へ…


裏洞窟から、地獄の淵にも思える溶岩の中へとダイブをすると・・・






クリムゾンウッド


真紅の森、クリムゾンウッドへと繋がっていました・・・。

真紅の森と言っても全然真紅の木なんて生えてないんですけどね。

道行く人が血で真紅に染まる森、とかそういう意味でしょうか。


今回はメインのギルド連合の人2人と合わせて3人で探険することに。


とりあえず湧く敵は



エルダーレイス
レプラコーン
ファントムツリー
ファイアブランド
ファイアブランド変化後
なんとかライダー
ナイトシャドー




・・・ざっとこんな感じですかね?

上からエルダーレイス、こいつはヒールも効いて経験値も6kと、聖魔にはありがたそうなモンスター。

普通に狩っても案外美味しそうな感じです。被ダメは2k弱とやや高め。

次はレプラコーン、メル袋が落ちてますがレプラコーンが化けているだけなので攻撃して本体出現。雑魚。


次、ファントムツリー。   背景。 普通に気付きません。



次はファイアブランドとか言う敵、倒すと火の玉形体になるんですが、変化後と変化前で

それぞれ独立して経験値がもらえる珍しい敵。メタモルプラズマとかというよりはビシャスみたいな感じ。

次はなんとかライダー、記憶が薄いので割愛。

最後にナイトシャドー、唯一の3ケタLvのモンスター。苦になるほどの強さじゃないです。



それとここではボスが2体湧くようですが私はビックフットと言う方にしか遭遇してないので

もう片方は弟のSSを拝借することに。


まず弟の方から



らいだー


名前は忘れました・・・詳細は戦ってないので不明。

経験値は375kってところのようです。



次は私も戦ったビックフット。



ビッグフット



・・・なにこの可愛い生き物(*´Д`*)

カラーリング的にはNHKのど○も君みたいな感じですがまんま色違いのイエティでした。

まぁ名前的にちょっと予想付いてましたけどw


しかしまぁ上に乗ってるレプラコーンは餌?でビックフットを釣っているようなので

イエペペのように仲が良いのではないのかもしれません。


ちなみにこちらは被ダメも高く、5k~6kなのでメルガ無いと即死できます^o^

まぁでもBSとアサルタで切り抜けしてれば余裕でノーダメで殺せますね。



撃墜


ちなみにこのとき貰えた経験値は1M。

撃墜に要した時間はそんなにかかってないので・・・意外と美味しい?

私が倒した時は乳しか出ませんでしたが弟が倒したときには



狂戦士のエリクサー


こんなものをドロップしたみたいです。まぁ効果は微妙なものですが( ´・ω・)



結局奥地まで進んでも


迷子



迷子のNPCがいるだけでクエストは発生せず打ち止めのよう。

まぁ久々に楽しく探索が出来てなんだか新鮮味を2度も味わえましたw


メイプルも課金ゲーと化してきたと言われていますが、さほど課金せずとも楽しくプレイできるものですねw




では、明日は学校もありますので今日はこの辺で。



続きはコメント返信










>びり

100発から6万5千は凄いなw

5Lvもあがるとは・・・あなどれぬ。





>マプーs


大学は夏休みが2ヶ月間ほどありますからね^^;

昔は好きだった夏休みも高校入ってからはどちらかと言えば嫌いになってしまった私としては

ちょっと( ´・ω・)ショボーンなのですが、まぁゆっくりできる時間があるのもきっと今くらいでしょうし

それなりに満喫させてもらいましたw




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/749-b2c07ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



