The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





辛いってこういうことだったのか。







どうもornataです。




ううむ、ここのところ睡眠時間というか就寝時間が不味いことになってます。

ベッドに入っても寝付けず結局午前4時から午前5時くらいまでは目が覚めてまして^^;

何ででしょうかねぇ・・・しかもそれでいて最近の起床時間は7時~9時になることが多いです。

というのも他の兄弟たちが皆学校行くので朝は少々騒がしいからかもですが。



それと最近は夢を見るのが嫌になってきました・・・夢に限って考えないようにしてることとか

もう今更どうにもできない事なんかが夢になって出てくるんですよね、これは精神的にきつい。

まぁ所詮は夢、されど夢。 深い眠りにつけば夢は見ないらしいですね、睡眠導入剤でも使ってみようか・・・。






―――さて、先日話していたお話です!




今回のターゲット



栗



前回のあらすじ  
  
   実家から大量に送られてきた栗を消費すべく初挑戦の栗の甘露煮を作り
   約500gの栗を消費することに成功したのであった。


                              あらすじ終わり。





さて、昨日はその続きとして甘露煮から派生したパウンドケーキを作ることに。


えーっとですね、まぁ色々量ったり混ぜたりして出来た記事の中に先日の甘露煮をブランデーと一緒に

混ぜ込んで型に入れて余熱しておいたオーブンにぶち込みその他諸々の作業の説明を一気に

全てスルーしまして







ケーキ



焼 き あ が り ☆



まぁ中間過程はすべて省略ですが、焼きあがったケーキを型から出して冷ましまっすぅ!






冷ます



そんでもって冷めてオーブンシートを外した物がコチラ






パウンドケーキ



見た目は上々の出来です!

その後切り分けて試食。





斬り分け


うむ、美味!甘過ぎずブランデーの香りが効いててなんだか大人な味っぽいです!!

しかし兄弟に進めるも弟は食さず下の妹もあまり気乗りしない感じ・・・。



そう、作って気付いたのですが





私の兄弟は栗が嫌いなんだったあ――っ!!!




・・・ま、まぁいいですけどね。両親からは好評でしたし。どうせほとんど自分で食べる分ですし。

とりあえず作って半分以上はすでに私が食しました( `・ω・´)



チッ・・・秋の味覚も楽しめんとはなんと無粋な兄弟たちじゃまったく・・・。











さて、メイプルの話題です。




まずは先日イエペペ狩りでエルナス地方に赴いていたので、いつのまにか遂行していた

ゴードンの魔法のコテのクエストを終わらせておきました。




魔法のコテ



まぁジュニアイエティの皮を50枚集めるだけの超簡単クエストですからね(笑)

どちらかというとこのコテを使って書を作るのに必要なアイテムを集める方が面倒な気がします^^;




昨日もSDTはイエペペで過ごしたのですがケーキ焼くので中断したのでそちらはまた今度。

サクチケはないんですが久々にLv上げたいなー、なんて思ったので




忘却



神殿奥地で狩りしてみました^^

しかしやっぱり強い・・・実はよそ見して死んでたりします(;´Д`)



そうそう、そういえば最近見なかったのですが





升



久々にチートとか見ましたよ・・・思い出の神殿のど真ん中で堂々とやっておりました。

全画面にイフリートの攻撃があたり、なおかつ自分のもとに全てのドロップ品が落ちるというモノ。

ハックガード意味ねぇじゃん!とか思いましたが連合の人なんかの話を聞いていると

どうやら中国あたりの業者の仕業のようですね。


まだいたのか業者・・・。


以下、思い出しつつ連合チャットの内容



「3倍サクおいしい!」

「3倍ザクでさらにおいしい!」

「ペットも3匹連れていれば拾い残しもございません!」

「一方、中華は全自動で回収した」



言い得て妙とはこのことか・・・。





では今回はこの辺で。




続きはコメント返信















>ゆあなs


こんにちは^^

やっぱり、栗の下ごしらえのが面倒ですか・・・しかもあれって皮が硬い分

剥いてるうちに指とか切ってしまいそうな危険がありますからね^^;


ケーキの方は記事の通りです!まぁこちらは栗剥くのと違って割と混ぜるだけなので簡単なんですが(笑)



ダチョウ行ってきましたかw

あれはなかなかインパクトがありますよね・・・w

しかしまぁ私以外にも車で走ってた人とかも写真撮ってたのでやはり飼い主さんが

対策したんでしょうね・・・ブログの写真もどうにかすべきなのか・・・^^;

先日釣り行った時に私もその貼り紙発見しちゃいまして( ´・ω・)


まぁでもお子さんも喜んでくれたようでなによりです^^





この記事に対するコメント

パウンドケーキおいしそうですなーーー

自分で作れるようになりたいものです・・・
【2009/09/18 16:26】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/744-1f33616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



