The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

栗―秋の味覚





食欲の秋







どうもornataです。




さてさて、つい先日に9月に入って涼しくなってきたなぁ・・・なんて言っておりましたが

そんな9月も早半ばに差し掛かりました。玄関と廊下のドアとベランダのドアを空けておくだけで

冷房並の涼しさを得られるようになり随分快適に過ごせるようになりましたね^^



秋と言えば――読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などなど・・・色々な秋の楽しみがありますが

私にとって一番重要な秋の要素・・・食欲の秋!!


秋の味覚としては松茸等のキノコ類を始めサンマに栗などなど。

今回はその中でも栗をチョイス、実家から栗が取れたので送る、と既に我が家に届いてからの連絡

を受けましたので、というか受け取ったのでね。(栗を


重量にして1.5kgの栗さん達・・・凄く・・・多いです。




というわけで早速昨日その内500gを甘露煮にしてみました!

しかし実は栗を調理するのは初めてだったりするのでなかなか手こずりました( `・ω・)・・・


なにせ鬼皮・渋皮を剥くのに加えてアク抜きまでもが下準備で必要ですので^^;

とくに皮剥きが面倒です・・・鬼皮を剥きやすくするためにまず少し茹でるんですが

茹でてもこの皮を剥くことの面倒なこと面倒なこと。

スイートポテト作る時の芋の裏ごしとどっちが大変でしょうかね・・・w



そしてザラメと一緒に煮込むんですが20分ほどの煮込み時間のところを

調子こいてモンハンでティガレックス2頭と格闘して、農場で採掘してたらまさかの40分経過。

若干煮過ぎて崩れやすくなってしまいました・・・。


味も始めて作ったのでOKなのかどうか不明です^^;


まぁひとまず完成、ということです。明日はこの甘露煮を使ってパウンドケーキなんかを作ってみたり

してしまおうかと考え中です。パウンド型あったかな・・・。


秋の味覚・・・フヒヒw












さて、メイプルの話題です。



・・・ってアレ?前回どこまで話したかと思いだそうとしてたら記事が少し・・・少ない???



まさか・・・たった今確認してきました。



下書き状態になっとるがな!!!


しまった・・・やっちまった・・・完全にな・・・orz


ひとまずこれはもうどうしようもないので下書き状態を解除しておきますので

ここまで読んだ人は一旦、先日上がるはずだった記事を読んでください。





・・・





OK 、 え?下書き保存?何のことです?

ハイ、とりあえずお前ら空気嫁ってことでこのまま続行致します。




さて、先日に引き続きこの間もSecondの方でヒキューを乱獲し


スロンズ


Mスロンズ収集に精を出していたのですが、よくよく考えたらキャンペーン中ならスカンダよりも

スロンズのが売れるんじゃね?とか思ったので急遽モミジでスカンダへのグレードアップをとりやめにし

直接スカンダ良品のドロップを狙う事にしました。

っていうか良品のスカンダじゃないと今の信玄より強くなれませんからね^^;

もしかしたら永劫信玄の可能性も・・・w


しかしまた軍営に戻るのもなぁ・・・考えている間に



72Lv.jpg


72Lvです。



そうだ!京都ソロモン行こう!


しかし荒ぶる私の心の声「ペットを復活させたらシグナスのペットが無駄になる・・・」やめるんだ!

               ヘ○ヘ
                 |∧
                /        ←荒ぶるたk・・・私の心



気付けば生命の水にカーソルを合わせていた私。

押しちゃダメだ 押しちゃダメだ 押しちゃダメだ 押しちゃダメだ 押しちゃダメだ ・・・












ソロモン





ソロモンよ!!私は帰って来た!!!




はい、というわけで欲に負けて復活させちゃいました。

これはこの分IN時間増やさなければばば。

とりあえず久々にFirst、メインの斬りを起動させてみました!



いやぁ・・・しっくりくる!しっくりくるよおお!!

最初は肩慣らしに忘却まで行ってきたんですが装備が弱体化して(借り物を返却から)

行くの初めてでしたけど 硬ぇ( ^ω^)

というか私の火力が下がってただけですけどw

まぁそれでも精霊の祝福のおかげで若干マシになってました( ´ω`)



しかし硬いとは思いつつもBSのディレイ減少は凶悪すぎます・・・。

ハッキリ言って接触する距離から撃ったりしなければほぼノーダメですね、気絶が付かなかった敵が

混ざってても次の反撃にはBSが発動して無敵状態ですのでね、135Lvの時点で忘却MAPで

黒字が出る職なんてほとんど無いでしょうに・・・。


しかしおかげでショーダウンが少々使いにくくなりましたね^^;

前は丁度ディレイと同じくらいの発動時間だったので丁度よく間に挟めたんですが・・・

まぁ使えなくなったわけではないのでいいでしょうw


しかしやはり斬り・・・正直FJの機動力には中毒的なものがありますがやはり天職は斬りだと再確認。

そりゃぁ4年近くやってて、ちょくちょくサブに手は出すもののずっと斬りでやってきましたからねw

PW抜きもあってなければもう少し高Lvになっていたかも・・・w


でも狩りが楽しくなると当然欲しくなるのは3倍ザク・・・いやいや、赤いのじゃないですよ?

そりゃぁシャア専用ザクも普通のザクより3倍速いですけど。



しかも巷では名声の効果?とかで6倍とかが出来るらしいじゃないですか、そんなことしたら

多分数日でPW抜かれる前のornata(初代)に追いつける自信があります(笑)


まぁでも今はM武器がドロップするのでひとまずはそちらに重点を置いて

もしトレドでPが溜まれば発売終了直前に購入するというのも手ですね。

そんなことよりも昔は私のトレードマークでもあったシルクハット、、、早くあれを手中に収めねば。




話は戻りまして忘却での肩慣らしを終えて、SDT5分前にソロモン(氷の谷2)へ移動。

今でこそ、その人気は戻ってきましたが少し前のドロップ・湧き変更までは過疎中の過疎でしたからね・・・。


まぁもっと昔に遡ればまたも人気狩り場だったようですがw

その当時はまだ私もメイプル始めて少しくらいでイエペペに行けるようなLvじゃありませんでして( ´・ω・)


ともあれ人気なので既に狩りをしている独り身の方に声をかけてご一緒させていただくことに。




開始20分



M武器


これに加えて最初の5分ほどでメイプルキャノンシューターもドロップ。

イエペペ、美味しいです^p^


おまけにまだ製作はしていませんが時期に作る予定の鎧下に使える素早さ60%書までドロップ!

高額書なだけに嬉しいですねw



しかし久々にフリマを少し見たんですが相場が凄く下がってますね・・・素早さ兜60%とか400Mも

してたのに今じゃ30M後半くらいになってました。以前がカオスすぎたんでしょうね。


おかげで強化意欲がムクムクと成長・・・あかん、今はこらえるんや!!



またもメイプル熱が上がってきたようです。


ネタにも困らなくなるかも?





では、今日はこの辺にするとしましょう。




今日のドロップ




ドロップ


書は素早さ鎧下60%です。





この記事に対するコメント

すごいですね、栗・・・
ornataさんが甘露煮作ったんですよね?!
裏ごしもめんどいけど栗の下処理のほうが絶対手間やと思います、私は・・
お疲れ様でした
おいしいパウンドケーキできるといいですね・・ってケーキも作るんですか???!!!
すごいです、ほんと
見習わなければ・・・・・


それと、先々週かな?以前教えてもらった「ダチョウ」みてきました~~
いや~すごかった 
ほんまにおるしwwなんかでかいしwww三羽?三頭?おるしwww
ほんまびっくりでした

デジカメ持参で子との写真撮る気まんまんやったのに
残念なことに私が行ったときにはもう 撮影禁止 の張り紙がしてあり撮れませんでした;;
聞いてすぐ行けばよかった><

いや~でもあんな近距離でなかなか見る機会もないので
子らも喜んでました
ありがとうございました^^
【2009/09/18 00:41】 URL | ゆあな #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/743-b8018e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



