The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ブラックバス・デリバリー







ブラックバスのバターホイル焼き







どうもornataです。







さて、メイプル武器のドロップ情報もある程度で揃ってきたようで訪問人数も落ち着いてきました。

しかしあの情報を掲示しているとどうも

あー、今日はいっか

って感じになってしまって更新を先延ばしにしちゃうんですよね^^;



それはさておき近況報告。

と言うより今日明日のお話ですが、朝5時起きでバス釣りに行っています。

というのも大学で知人が結成した釣りサークルに何故か強制連名させられていまして

そのサークルで明日○中湖にて小規模な釣り大会的なものをするとかなんとか。


今日はそのサークルを結成に至らしめた張本人と予行演習的な意味で釣りに行っていましてね。

今朝は6時起きとまぁ高校時代にもよくあった起床時間なんですが、これが前夜の就寝時刻が

午前3時半とかになると恐ろしく体に悪い気がしてなりません。


最近は布団に入ってもずーっと眠れないって日がまた増えてきましてね・・・

忘れそうになる頃にまた出てくる夢のせいかもしれませんが寝つきが悪いのです( ´・ω・)


そしてそこから午後4時まで食事休憩をはさむのみでぶっ続けで釣りしてました。

直射日光浴びながらの釣りはいくら涼しくなってきたと言ってもなかなかキツイです^^;


さらに明日は5時起きで5時40分にはさっきから出てる野郎の家に行かなきゃならないので

早めに寝ないといけないんですが・・・。


なんというかこういうことに参加してて何だかんだでバイトを始める機会を延ばしがちです('

これが・・・働いたら負けって感覚・・・なのか?


とか思いつつも交通量調査のバイト募集発見してwktkしてますけどね!

なんかめちゃくちゃ遠いところ見たいなので既に無理フラグですが。


結局いろいろ理由付けてたらドンドン働く意欲が失せまくりング\(^o^)/


こここっこれはなんとかしなければばばb















さて、メイプルの話題に移ります。




・・・とはいったものの何から書くべきなのか・・・日が空いてしまうとリアルタイムな記事が書けないので

困りものです^^;


とりあえず活動の中心は




軍営オンライン




軍営オンラインですかね?

しばらく籠ってみてようやくスケルトン将軍から出るであろう

アスラダガー・ダークメイト・スカンダ・クロスボウ

をドロップしつくしました。まだありましたっけ?



Mアスラダガー
Mクロスボウ
Mクロスボウ2
Mスカンダ
Mスカンダ2



残念なのは折角ドロップしたMスカンダが全て粗悪品だったということでしょうか。

絶望した!!粗悪しか出てこないMスカンダに絶望した!!





まぁそれはともかくサクが切れたにもかかわらず、やはり低Lvの為せる業か

順調に経験値は溜まっていきまして・・・




69Lv_20090909002554.jpg
70Lv_20090909002606.jpg




70Lvまでの階段を軽ーく駆け上がりました!


そして結局MAXにしたFJ



FJMAX.jpg


すごく・・・跳ぶんです・・・。


ともかく消費MPが減ることが嬉しかったのでMAXにしましたが確かにこれは飛び過ぎな感もしますね^^;

まぁ慣れれば問題ないでしょうし気にとめません。ちなみにヘイストには飾りで1だけ振っておきました。




そういえば70Lvと言えばMC2に参加できる最高Lvということなのですが




輝くメイプルコイン



2日ほど前にようやくコインが150枚に(といってもほとんどやってなかったですが)

なったのでいそいそと交換してきました。




シュピゲルマンの指輪



混沌ネックレスとも交換できたんですがアップグレードにまた150枚もコインが必要なので

私は諦めて指輪をセレクトしてMC2を卒業。




やってみての感想:出きればもうしたくない。


ともあれこれでLv上げに関する歯止めは無くなりました。

強いて言うならホルスの目…は・・・どうしましょうかね^^;



まぁその話はこの辺にしまして、70Lvといえばもう一つのメインイベント。

3次転職ですねw  

あ、でもシグナスの場合は上級騎士への昇格になるんですかね?



ともあれ70Lvに上がった瞬間頭に例の如く豆電球が。



豆電球




問題発生



何やら問題が発生したようで・・・腹黒と噂されるナインハート・フォン(ry  様から呼び出しです。











│エレヴ│      ┗(^o^ )┓三








ナインハート



到着です!


早速件の話を聞くことに。




お話。




~30分後(体感)~



要約

  ナインハート:とりあえずイカるnに会いに池




イカルン



ファンアートとかでイカルト×ミハエル とかいう妄想の被害者となっている騎士団長様。

心中お察しします( ´=ω=)



変化師ナイトウォーカー編



えーっと・・・まぁなんだかんだありまして


イカルト:NHFL(ナインハート・フォン・ルビスタイン)のとこ行け。




なんというブーメラン( ゚Д゚)・・・




エレヴ探索許可証



なにやらエレヴ捜索許可証とかいうものが必要らしく、それがいま発行続きで切れてて

材料を持って来いと、闇のクリスタル1個持って来いと、そういうわけでございます。


それならホレ見ろポッケに入ってんぜオイ!というわけでその場で差し出すとこれまた

その場で許可証を発行するナインハート様。  どういうカラクリだ。


丁度何故か持っていた闇クリ塊のおかげですんなりクエストが進行しました。


お次はとうとう犯人探し。エレヴの人間に変化しているそうなので探してこいということらしいです。

簡単に言うときな臭い奴がいたら適当にボコってこい、という内容の指令のようです。まぁ野蛮^o^



こういうのは大抵一番奥にいるもんだろうと高をくくって一番奥のMAPに行くと




オズ



。。。




思いっきり偽物と明記してあるオズさんにどう反応すれば良いのでしょうか。


とりあえずあいさつ代わりに声をかけると何ら変化なし。

もしかして本物?とか思いつつも他のMAPを探索してみました。


イリーナ・・・ミハエル・・・ホークアイ・・・結局何故か最後に向かったのが



イカルト



元から見てくれの怪しいイカルト様でした。


後から気付いたのですがどうやらこれは自分の職業によって決まってるんでしょうね、おそらく。

こちらもバッチリ変化してるので何か職務質問的なことでもして正体を暴くのかと思って声をかけると




自爆








なっ、何だってー!?





なんと声をかけていきなり第一声で


「はっ・・・バレちゃ仕方がない!」


とか言い出す始末。名探偵コ○ンとかのアニメだったら5分で終了してしまうんではないだろうか。

そんなド天然 な 天才変化師バロックさんとようやく戦闘です。





変化師抹殺



まぁ、当然の如くフルボッコ★ でしたけれども( ´・ω・)

接触が900程度で魔法攻撃が700半ば?吹っ飛び効果もあるようで

状態異常はスキル封印とアンデットを使ってきます。

普通に戦えばサンドバック同然なので楽勝でしょうねw




ともあれ盗品回収も済みましたので町へ戻ります。



バロック


いや、なんでもない。  なんて言うからツンデレキャラとして祭り上げられるんですよ・・・。


ともかく今回の一件が評価されて上級騎士に昇格させてくれるとのこと!

昇格の瞬間をSSでとらえる準備OK・・・






台無し



テキストおまっ



お約束とでもいうかの如く見事に転職の瞬間を取り逃しましたよ・・・orz


まぃいですけどね。。。別に。。。



とりあえずようやく3次スキルを覚えられるようになりました。

ポイズンボムの名前がポズンボームとかになってて、全音の意味を疑ってみたりもしつつ振ったスキルは



シャドパ


憧れのシャドーパートナーです!!


これで・・・一人ダブルスとかできるんですね!(違


まぁ召喚の石が無い上あまり使いはしないんですが( ´・ω・)



次回からは毒爆弾に振っていきたいと思っております( ´☆ω☆)ふっふっふ




明日の朝早いとは思いつつも長くなってしまいましたが今回の記事はこの辺にします!





ここ4日間のドロップ


ドロップ1
ドロップ2

ドロップ3
ドロップ4






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/740-48fd3a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



