The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




トニー・トニー・スラップ




いつぞやUFOキャッチャーで獲得した

トニー・トニー・チョッパーのキーホルダーが無くなったなーと思っていたら

今朝方、妹のカバンに装着された姿で発見されたました\(^o^)/



どうもornataです。





夏休みという惰眠期間を終えた妹は9月に入ってからは

せっせと10km近い道のりを自転車を漕いで行っているらしいです、まったく精が出るねぇ。

おかげで日中使い手を失った妹の原付を私の手中に籠絡することが可能に。

話は変わりますが趣味が多いと良いね、なんて言う阿呆が多いですがそんなのは

金が湧くほどある奴のセリフだと思います。



なにせペット・釣り・楽器と、極々ありふれた趣味を同時にこなそうと

少し、ほんの少し必要なものを買い出しに行っただけで、稼ぎの無い私の財布から

無情にも2次元に写された樋口一葉が羽を生やして飛んで行きました。

あぁ無情…orz



ベースの弦とか高すぎるだろ、ギターの弦くらいの値段ならいいものを・・・。

と言うことで妹から私に日中だけ鞍替えした原付で買い出しに。

まぁ鞍替えと言ってもここで原付の使用者が変わるのを鞍替えと呼んでいいのか疑問ですが。


そして帰宅してからはベースの弦を張り替えることに。

できればポリッシュ的なものも買いたかったけどそれを買うほどには金が無かったから

弦外してからは頑張ってクロスで汚れを除去。

かなり久々に弦を張り替えたけど張り替えたばかりの弦は

スラップと言うのかチョッパーっていうのが正しいのかわかりませんが

まぁスラップでいいや、音が鋭くなってなんか凄い良い。

前の弦は使い過ぎてサムピングの音もプルの音もイマイチ・・・。

スラップ多様する曲を練習したくなります…スラップする曲したことないから

全然できないですけど(汗)


というかスラップの練習から…(’


ホルモンとかやってみたいなとか魔が差したがまぁやめておきましょう。

今日はもう五月蠅いでしょうし。












さて、メイプルの話題です。




ここ2,3日は相変わらず



軍営


軍営オンラインを嗜んでおりました。

スカンダを狙うという意味ではイエペペでも構わないのですがイエペペは空いてなさそうなのと

狩るならメインで、ペットも付けてとなります。ペットはSecondの方にいるので今メインの方のペットを

復活させるとどちらかが無駄になってしまうので・・・どうもメインを起動するのをためらってしまいます。


他にも


すろっと


500発くらいからスタートして放置しておけばLvが上がるとかいう反則的な使い方もあるらしい

スロットを少し回してみたり。日に100個もらえるんですがこれは少し貯めてからやるべきなのでしょうね^^;

一度も変な口?みたいなとこに入ることなく終了。



今度は場所を変えて



妖狐



ホンスタを狙ってみようかと妖狐にふらりと立ち寄ってみたり。

まぁこちらは少し放置している間に場所を取られてしまって結局ドロップはおろか

大したドロップもないまま終了。



結局


軍営オンライン



軍営オンラインに戻ってくることに。


しかしサクがないのでMC2はお休みしてても大丈夫かなーと思っていたんですが


68Lv_20090905002315.jpg


以外と早めのペースで経験値が上がっております。

現在既にここから80%くらいまで溜まっています。



これは早いとこコイン集めておかないといけないようですね…

そして今日は軍営で久々のM武器ドロップ。



Mクロスボウ



Mクロスボウでしたw

本当はスカンダが欲しいのですが・・・まぁ出るだけ良しとしましょう!


早いとこスカンダが出てほしいものです・・・。



では、今日はこの辺で。



ここ2,3日のドロップ


ドロップ品





おまけ



これはひどい


これはひどい^o^



続きはコメント返信










>かぶs


えーっと・・・色んな狩り場を転々としていたのですが

ムサベツベア、ゴーレムの森、スリピダンジョン1~4、ゾンビ


とかまぁ他色々ですかね?

多分どこで狩ってもこのLv帯は大して効率に差はないんじゃないかと思います( ´・ω・)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/739-b47a3cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



