The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




つるべ落とし





午後7時、外の景色、薄闇






どうもornataです。



秋の日はつるべ落とし、とは言ったものですが、まだ残暑の残る8月末。

午後7時で既に外が夕闇に染まるようになったのを見るとまた一つ季節が変わろうとしているんだなぁ

と実感せずにはいられません。


高校を春に卒業して、夏が来て、終わって、今度は秋が来て・・・いずれまた春が来る。

なんとなく残酷にも感じてしまう時の移ろい、なんだか既にお爺さんのような心持です( ´・ω・)












さて、メイプルの話題です。




昨日はよくわからなかったところが多いままだったので色々見るため今日もIN。





6周年ハッピーケーキ



町でウロウロしているとなにやら左の方からケーキが群れをなしてやってくるじゃないですか( ゚Д゚)!


とりあえず攻撃するもダメージはオール6。

こういうとき多段攻撃のサベジやバンパイアは優秀です♪


倒すと大量のモミジやらケーキやらをドロップするみたいですね、ふと見ると妙なものを

拾っていました。




ん?


何なんでしょうか・・・文字化けしているのでは無いっぽいですが。

まぁよく分かりませんが取っておくことにしました。




さて、今回モミジが大量に貰える絵をかくというクエストですがせっかくなので

他のキャラも起動して行う事に。



ベズーホフ


久々に拳キャラのベズーホフを起動です!

シグナスのストライカー勢に押され気味なバッカニアですが、以前のパッチで来たスキル修正で

エネルギーバスターが連打可能になったと聞いたので密かに期待してたんですよね・・・w



早速クエ品回収も兼ねて狩りへGO




イエペッペ



いやぁ・・・ベズーホフを動かすのはホント久々だったので操作が全然上手くいかなくって

最初は困りましたよ^^;

っていうかどうもいつものNWの癖でFJして移動しようとしてしまいます・・・。

FJに慣れるとあの機動性が中毒のようになってきますね(;´Д`)


なんていうか移動はMAXなのに鈍く感じるというかですね。

多分シャアが赤いザクじゃなくて普通のザクに乗ったらこんな感じ何でしょうね。


普通の速さのザクなのに遅く感じる・・・赤いザクなら3倍速いのに・・・。


実際移動速度150でもいまいち早いと感じられませんでした( ´・ω・)


これは・・・禁断症状なのでしょうか・・・?



そしてバスター、なんという速さ。

以前はスキル挟まないと打てないくらいのディレイがあったんですが

今ではむしろ他のスキルの入る余地がないくらい、ストレートとほぼ変わりませんね。

これでダメージが8kとか出て4体巻き込みですから・・・強化とか凄い人どうなるんでしょう(’

ベズーホフではいまのとこイエペペンに8k半ばくらいが最高ダメージのようです。

武器がチキンなので強化したMゴールデンクローにでも変えたら火力がグンと上がりそうですね。


そうそう、M武器ですよ、M武器。


あの記事を上げてから残念ながら未だドロップ情報に関しては一件しか情報が寄せられていませんが

訪問者数は10倍に増えたりしてるので、案外需要はあるようです。

そして今回の6周年記念では去年の5周年時にはモミジによるアップグレードでしか手に入らなかった

64Lvとかの上位?のM武器が通常ドロップするようです。


実は先ほど言った一件、というのも以前モミジとの合成でしか入手できなかった

メイプルグローリーソードがサイティからドロップした、との情報。


コメントで聞かれましたがSSの載せ方はコメントするとき名前の下のURL欄に

ブログに載せるとき見たいにアップロードしたSSのURL(アップした画像をクリックして開くと表示されるURL)を

書いてくれればそこから見られるようになるので面倒ですがお願いしますね。



となると新たに韓国情報以外の新規の情報が必要となってきますからね、マジでドロップした人

コメントお願いします( ´・ω・)


見聞きした話なんかで黒字の部分は徐々に増やすようにしていますが出来れば赤字で埋めたいところ。

提灯でM楯という話ですがおそらく今行けば提灯カオスは目に見えています。

去年やその前にもヘリオス塔や地下鉄がカオスと化した前例がありますから・・・。


ちなみに私はまだ一つもドロップしてないです。

っていうかペットがいない狩りにそろそろ耐えられなくなりそうです・・・カモン!ワンチャン!!!



話を戻します。


ベズーホフに装備を移してて思ったんですが



人気度100



そろそろ隆盛装備に必要なステータス、人気度をNWの方でも集めにかかるべき頃合いです。

なにやら隆盛の説明の一番下に「カルマのはさみを使えば一回交換可能」みたいに出るようになりましたが

普通に倉庫に入れたり出したりはできるみたいです。もしかして取引のみ不可になったんですかね?

まぁいずれにせよまずは人気度集めです。


クエストがまったく手つかずのNWですので人気度がもらえるエリアボス討伐系のクエを中心に

進めていきますか。




そして今度はメインでもクエスト。




メイン



あぁ・・・しっくりくる!しっくりくるよおおおおおおおお!!!



ってなわけでこれまた久々に斬りを起動( `・ω・´)

しかし・・・アサルターの距離伸びすぎだよ・・・、凄いよこれ。


おそらく過去にアサルタで通り抜けられず、アサルタ使用後に思いっきりケツでダメージをもらっていた

BPなんかも余裕で通り抜けられるんでしょうね。


そんな~時代も~あったね~と~♪


・・・一体いつの時代の生まれだ私は・・・。


BSのディレイ短縮も凄いです、特にBS連打の神殿とかの狩りでは効率に大きく影響しそうですね・・・。

そして装備が大幅にグレードダウンした斬りですが



精霊の祝福


まだ拙いスキルレベルの精霊の祝福にその下がり幅を埋めてもらいたいところです。

これってメインの私が200LvになればシグナスのSecondの方が攻撃+20されるんでしょうが

シグナスが120LvになってもFirstの方は+12しかされないんでしょうか?


謎です・・・早いとこSecondを120Lvにしたいところですが育成の遅い私の場合

それも相当先の話になりそうです(ノ∀`)



それと期間限定クエの方ですがLvが上がると必要アイテムも変わるんですね。

Secondの時はローソクとオクトパスの絵でしたが



イエティの絵


Firstとベズーホフ伯爵の方はイエティでした。

どうでもいいけどイエティ可愛いよイエティ。


そしてローソクはパーティハット?に変更されていました。

まあどちらにしてもモミジは美味しく頂きますけれど^^




そしてSecondに戻って恒例のMC2



MC2_20090828015731.jpg



経験値の低さからか人の集まりは通常のMCに比べてかなり悪いです。

ルディクエやデビクエほどではありませんが・・・報酬のおかげでなんとか客足をつないでる感じです。

やはりネックレスもですが指輪の存在は大きそうです。

ネックレスならホルスや既存のシュピゲル、今では高額取引の対象に成り下がったホンテネックレス。

しかし指輪はというとピグミーや結婚指輪などPの絡むものばかり・・・。

ここにきてようやく無課金かつ金の無いプレイヤーも指輪を装備するチャンス到来ですから。

私ものその一人ですし。


まぁ・・・あの経験値は如何ともし難いものですが^^;

なにせ経験値1とか5とか12とかの世界ですからね・・・勝てば報酬経験値が80k強ですが

10分でそれなら普通に狩りする方が数段美味いですしね( ´・ω・)


そしてなによりせっかくソウルベアやMソウルベア、デスマリオネットなど聖弱点の敵が

召喚可能だというのにヒールアタックが効かないという驚愕の仕様。

まぁ確かに攻撃の付く指輪は魔には必要ないですし、ALL+1、魔力・攻撃+1の混沌ネックレスよりも

HP補正が高くつくホルスの目の方が魔には重要かもしれませんが・・・。


せめてヒールくらいはありにして貰わないと聖魔は完全にシャットアウトされることに・・・。

聖魔の人は必死に1次スキルのマジッククローで応戦、話を聞くと

「たぶんもう来ないと思うw」

とのこと。


これで・・・いいのかNEXON!






では、本日はこの辺で。




続きはコメント返信といいたいところですが記事中でお答えしたので今回は省略です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/736-1e615afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



