The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




喪失感×?








今日のBGM  前も言った奥華子さんでする。





どうもornataです。





最近ずっと充電の調子がおかしい私の携帯さん。

ソフトバ・・・ゴホゴホ、柔らか銀行さんの機種なんですが前も電池パックが破裂しそうになったんですよね^^;

今の携帯の調子がおかしいというのもですね



・充電器に一晩中さしていたのに充電率は70%(私の携帯は充電量が%で表されます。)

・充電がちゃんと出来ていると思って充電器から抜くと80%に充電量がいきなり減少。

・充電MAXだった朝から夕方になると何もしてないのに充電が10%を切り、しまいに切れる。
                            (充電が異常な早さで減る。)
・上の症状のときなんか電池パックが熱い。




とまぁおもにこんな感じです。


今朝釣りに行ってきたんですがあいにく携帯を家に忘れてきてしまったんですよ。

時間がわからないので腹の虫の声を頼りに家に帰宅。帰ったのは午後1時。

どうやら私の腹の虫のライフサイクルは1時間ほど時計より遅いようです。


そんなことはさておき、朝起きたとき充電器から抜いた携帯の充電量は72%。

そして忘れられ、机の上に放置された携帯を開いてみると・・・



85%



( ^o^)・・・



けいたい の レベルがアップした!

けいたい は じこさいせい を おぼえた!






・・・














i_sutaamii1.gif


スターミーか





いつの間にか私の携帯は自己再生を習得し、スターミーに進化していたようです。

そのうち 「スターミー!!サイコキネシスだっ!」とかいって毒電波放出しそうで怖いです。



ちなみに一昨日柔らか銀行のショップに行ってみると



店員:代替機が無いので修理できないです☆




・・・





tumblr_kol1aoyixc1qznzeco1_500.jpg



しばらくはスターミー(携帯)がサイコキネシス覚えないように見張ってる必要がありそうです・・・。













さて、メイプルの話題です。



はい、やはりというかなんというか6周年記念メイプル武器はドロップするようになったようですね。

それを見越して需要があるのかどうか定かではありませんがメンテナンス中の昼間に

いつぞやのようにメイプル武器ドロップ情報のリストを作成して一番上に表記されるようにしてみたんですが

いまだ確定情報は0なんですよね・・・というかパッチ終了してからはほとんどINしてないんです。

ボーリング行ってて6ゲームやってきたんですが久々にやったのでなんか右手の薬指に力が入らなくて

上手く操作できないので何度かモンスターカーニバルシーズン2をやっただけです。

需要があるといいんですが・・・まぁ訪問者数を見れば多少なりとも需要はあるようなのですが

情報の供給の方が足りていないという現状。


もしも情報ある人いたら言ってくださいね?




さて、ボーリングの影響で軋む腕もなんのその、パッチを当てた弟が既にメイプルをやっていましたが

夏休みの宿題に追われているのかそれとも受験に追われているのか・・・まぁおそらく前者でしょうが( ´・ω・)

帰るなり交代してくれたので早速IN。





メイプルラバーの勲章



INするやいなや頭の上に光ってる豆電球が出たのでそれをクリックすると

15日間の夢の勲章と交換してもらえました( ´・ω・)




そして気になるアチラへ・・・



MCseason2.jpg



モンスターカーニバル シーズン2 ですね。


どうやらシーズン2に限った話ルディブリアムとオルビスからのみエントリー可能なようです。


そしてやってみた感想です。



シーズン2の様子


まだ2:2しかやったことないんですがバイキング召喚はある程度火力と言うか

回復が間に合ううちに殲滅できないと死にますね。

ナイトウォーカーはバンパイア連打しておけばとりあえず死にはしませんが

PT員の人が死んでるとこみると結構きついんでしょうか・・・。


そして驚いたのは経験値。


上のSSの左下隅を見ていただければお分かりになると思いますが

敵の経験値量がかなり低い、というかないに等しいです。


バイキングですらたしか12くらいしかもらえなかった気がします。

かといってメイプルコインのドロップ量もさして多いわけでもなく普通。


しかしまぁ報酬経験値はなかなか多いようです。

負けた場合は29000ちょい。勝利した場合は80000後半。


ただまぁ正直普通に狩る方が美味しいので普通のMCほどは賑わいそうにないですね^^;


とりあえず混沌ネックレスと指輪まで頑張ってみようと思います。

ホルス入手とどっちがマシなんだか・・・。



最後に落ちる前にカサンドラとお話。




おめでとう


自称:外見だけじゃなく心も綺麗なカサンドラ姉さん。

普通の文章なのに私の中のツッコミ担当がとんでもなくうずいたのはなぜでしょうか・・・( ´=ω=)



ともあれ前回の汚染された石関連といいここ最近の働きっぷりはそれはもう

その辺の誰かさんに賞賛の言葉を述べさせて私はあぐらかいて寝てたいほどです( ^o^)



そして今回




モミジ1000枚




なんと社交辞令を述べただけでモミジを1000枚もタダでくれるカサンドラ姉さん。

流石、心がきれいなだけあります。心は。

経験値もこのLvならそこそこ美味しいですしね。



そして渡した1000枚のモミジ。




メイプル手袋


しっかり8割分の800枚を手袋と交換と条件付けて回収して行くあたり

やっぱり見た目だけでなく心も・・・うん。




メイプル武器ドロップ情報・・・くるかな。






では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信











>うにs

使用許可ありがとうございます^^

出来れば全部の情報を赤字、または黒字にしていけるよう頑張ります!


この記事に対するコメント

ガントレ狙いでクロノス篭る予定というか昨日から篭ってるんで出たら即報告させてもらいます(`・ω・)
【2009/08/27 05:31】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/735-49def326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



