The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Lost my pieces





奥華子の曲いいよ、奥華子




どうもornataです。





朝起きて、新しい週が始まり、ジャンプを読んで、食べて、風呂入って

これといって何も起きないまま、気がついたら夏は過ぎ去ろうとしています。

時間の流れとは早いもの・・・。

そもそも時間って何なんでしょう。

時間が止まれば物体の動きも止まる?物体の動きが止まれば時間も止まる?

変化しないということが時間は止まるということなんだとすれば、きっと私は、地球上の大勢の人たちの

思いや記憶の時間は止まっていることになるんでしょうか?



ふと、なんとなく考えてしまいます。










どうでもいいけどレオパの目が相変わらず空きが悪い、原因不明、誰か教えて。



さて、メイプルの話題です。





ホムンクルー



前回の更新から、またもやホムンクルーへとやってきていました。

しかしバンパイアの能力とマナエリをよくドロップすること、そしてカサンドラの魔法のおかげで

黒字の具合がすこぶるよろしいですからね・・・もう7Mくらい溜まった気がします。



そして経験知効率の方も良くって



63Lv.jpg


日が開いたので記憶は薄らですが63lvにアップです!




しかしここは人気御礼のためいつでも確保できる場所ではありません。

ということで私の大好きな過疎地での狩り場を求めて旅に出てみました!





駐車場



・・・



あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

過疎狩り場にいくつもりが気付いたら何故か効率測定の名目に変わり駐車場に来ていた。

何がしたいのか分からないと思うが俺にもわからなかった。

迷子だとか道を間違えたとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・

もっと恐ろしい方向性の違いを感じたぜ・・・。




というわけで過疎狩り場に行こう!から狩り場の時給計測をしよう!

に名目が変わっておりました。だって駐車場一発でとれたんですもの(´・ω・`)



また、計測中にLvが上がってしまい




64Lv_20090825015425.jpg


メモしておいた経験値が無駄になってしまうというアクシデントにも見舞われました。


そして気になる駐車場の時給は 約1.2M後半~1.3M 程度でした。




サクサクと次の狩り場へ向いましょう。




ドレイクの食卓




このSSだけでどこの場所かわかったでしょうか?

本当に昔はなかなか人気だったドレイクの食卓です!


いつぞやのパッチいらいドレ食のアイドルもとい非常食のデンデンが湧かなくなり

しまいにはドレイクは完全に姿を消し、奥地に住んでいたワイルドカーゴが大量進出。

っていうか奥地のワイルドカーゴの領域にもこんなには湧いていなかったんですが・・・^^;


そして消えたドレイクの代わりにペリオンに生息していたレッドドレイクが引っ越してきました。


古い育成サイト様なんかだとまだ過去のデータが残ってそうな狩り場ですが

昔は左側の壁がすり抜けられるようになってましてね、一番上まで狩ったらすり抜けて一番下に戻る

っていう立ち回りが主流だったんですがこちらも結構前のパッチでできなくなりまして( ´・ω・)



しかし湧くモンスターがドレイクとコールドアイだったのがレッドドレイクとワイルドカーゴになったので

対象Lvは上がりましたが狩り場としては優秀になったのでしょうかね?

あのマスコット的なデンデンが湧いてた頃が懐かしいです・・・。



そうそう、さっきSS見てて思ったんですが



バンパイアのダメージ



プログレス、というかシグナスでいうところのジャベリンマスタリー(何故ジャベリン(槍)なのかは謎)が

MAXになっているというのにクリティカルのダメージに依存しているせいでダメージの幅が相変わらず

大きいですね^^;


クリティカル出ないバンパイアってSSくらいのダメージなんですよ、ホント。

今ではバンパイアが敵にもよりますが単発2kも見ることができるようになりましたが( ´=ω=)




さて、気になる時給はというと

約1M~1.1M程度でした。5分給なので多少バラつきはあるでしょうが1Mは出るようです。

以外と美味しくて驚きましたが少々交通の便が悪いですからね・・・気分転換にってとこでしょうか?

地形はなれないと足場から落下しまくってストレスになるかもしれませんね(笑)



次は武稜地方で・・・別のところに行くつもりだったんですがちょこっとだけ時給計測。

SSはないのですが訓練用藁かかしの時給を計ってみました。SSもないので結果だけ。


約900k~1M程度ですね。

やはりかかし自体の強さが低いので数が狩れても経験値量で他の狩り場に負けてしまうようです。

しかし交通の便の良さはドレ食よりも遥かに楽です。




そして本命・・・に行く途中の通りすがりで




65Lv_20090825021033.jpg



Lvうpしちゃいました^^;

ま、まぁこれで65Lvです。

心配していたMCシーズン2ですがいざとなれば死にまくって経験値量調整できるので

Lv上げてしまってもさほど問題ないですよね?w


というわけで気にせず次の狩り場へレッツゴー。




神仙明王


可愛さ満点のデブネコちゃんの元を通り抜け




猫仙人



更に可愛い猫仙人の湧くMAPへ来てみました。妖怪の森2、でしたかな?

このスマートさ、模様的にはトラっぽいですがアビシニアンという線も・・・。



それはさておき時給の方はと言うと

約970k~1M程度  でした。



まぁ普通、なのでしょうかね?

町からちょっと遠いですがネコ好きの方にはとてもお勧めです!

狩ってる最中にキュン死にしないよう注意が必要です( `・ω・´)




以上、4か所ほどの時給を紹介しましたがやっぱり今後は場所が取れれば駐車場に行くことが

多くなりそうですね・・・雰囲気としてはドレ食大好きなんですが^^;



まぁどこも似たような効率なので気分次第で回って行くってのが一番でしょうね!





では、今日はこの辺にさせていただきます。






続きはコメント返信









>ゆあなs

あぁ、そういえば私そんなことも書きましたね^^;

自分で書いた事なのに忘れておりましたorz


まぁ豚肉や牛肉と同じと割り切っている人から見たらなんてことはないのですが

一般の人から見るとやはりグロ系に入ってしまいますからね^^;

私もトカゲやカエルを飼っていることは別にリアルで隠したりしませんけど

”そういうエサ”に関しては黙秘しています、もれなく極悪人のレッテルがついてきそうなので(笑)


バイト、今日もタウンワークとってきたんでまた頑張って探してみますねw





>かぶs

次回の記事で扱わせてもらおうと思いますが一つ言う事があるとすれば

ダークネスをMAXにするくらいならダークサイトに振るべき、ですかね。

ダークネスは完全に後半空気状態ですので( ´・ω・)




この記事に対するコメント

ダークサイトはすでにMAX
ダークネスはいらない子( ´・ω・)・・・

クリティカルMAXの後が分からないんだ
【2009/08/25 21:34】 URL | かぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/732-d540847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



