The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




釣りとバイトと時々ゲーム



何事も両立とは難しいもの。





どうもornataです。




さて、前回調子が良くなったと思われたレオパさんですがどうやら未だ調子が悪いようです。

餌食いも良いし動きも活発なんですが右目の具合がよろしくないみたいで・・・( ´・ω・)

開かないわけではないようですがどうも閉じてばかりいますし開いても左目に比べると

開き具合が若干ですが悪いような・・・。


こういうのって瞼の問題なのでしょうか?それとも栄養?


とりあえず今度ビタミン剤を買ってきて使用してみようと思います。

っていうかピンクマウスメインの餌からコオロギメインに戻してみましょうか・・・・

正直冷凍庫にピンクマウスを入れるのは家族から批難を浴びせられたこともありますが

管理はコオロギに比べるとかなーり楽なのでね^^;


反面コオロギは臭うしキモイし汚いし・・・それに死ぬし、跳ぶし、うるさいし・・・。

バッタ苦手な私にとってコオロギのビジュアルはかなりアウトなんですよね(;´∀`)




話は変わりますが今日の活動。



朝から妹の原付を拝借して少し遠めの池まで行ってフィッシング!



090821_100325.jpg



いかにも釣れそうなポイント。

しかしここですぐにあることに気付きます。

ゆっくり巻けない、提灯釣り(木にあえて引っかけて水面をポチャポチャさせる、名前は適当)出来ない・・・。


何故かというとそれをしていると水面にいくつか浮かぶ”黒い点”が追ってくるのです・・・。

5,6個くらいの黒い点・・・何だ?一体・・・。


そして近くまで黒い点を誘導して見えたものはカメ

そう、この木を日光浴の台としているカメが大量にいまして、それがワームを追ってくるのです。


っていうかこの池自体パッと見た感じカメだらけなんですけどね(笑)


ともかく好きな動物ランクでもベスト3に入るとも言われるカメの口に釣り針を刺す事は

あってはならないのでヒヤヒヤしましたよ^^;



カメだらけでバスは釣れないのか・・・と思っているとそこそこのアタリが!




090821_100605.jpg



久々の40アップです( ´▽`)


サイズは41cm、そこそこ肥えたバスさんです。


しかしこの後にもまたアタリが来たんですが・・・引きがあきらかにさっきのヤツより強い・・・

水面付近に来た時に見えた魚影は明らかにさっきのバスより一回り近く大きいです。


これは・・・もしや久々の50オーバーかっ!?


・・・とwktkしていたのですが途中で急に竿が軽くな

え?バレた?

と、撒いてみるとバレたわけではなかったことが判明。

そのですね、糸が切れたとかじゃなくて針が折れてました(驚)


上がっていればきっと50オーバーはあったはず・・・くやしいのう くやしいのう。

おまけに次もそこそこのあたり来たと思ったら見事にラインが切れてくれやがりました\(^o^)/



まぁ。。。40アップ釣れたしいいですよ!別に!













さて、メイプルの話題です。




とはいったもものここ最近微妙にINする時間が低下しまして^^;

意欲が失せたわけではなく単純にサクタイムにあまりINできなかった、と言うだけの話です。


しかし更新した翌日だけはまともに狩っていたのでそちらの話をば。





ゾンビ



閉鉱書が1枚だけ余っていたのと、やっぱり雰囲気が好きなエルナス方面ということで

ゾンビに舞い戻っておりました。


昔からの馴染みというかなんというかですね・・・。しっくりくる!しっくりくるよおおおお!!



何のことはなくLvアップです!



61Lv.jpg




そういえば散歩路を見た感じモンスターカーニバルシーズン2が実装されそうな感じなのですが

これはそろそろLv上げをストップしたほうがいいんでしょうか・・・。


シーズン2のMCでは景品にシュピゲルマンの指輪や混沌ネックレスもあるのでね。

是非とも入手したいところです。ただ実装されるまで分からないというのも事実ですが。


指輪はスロットが余ってるので優先的に入手したいですねぇ。


となるとやはりコイン集めのためにも長い期間参加したいところ。

実装までデビクエでもやってみますか・・・それともメインでクエスト進行?



ここのところ話題に関しては尽きぬところです。




では、明日はバイトの面接なので今日はこの辺で。






この記事に対するコメント

レオパさん心配ですね・・そうゆう系(?)の病院ってゆうのはないんですか?

それにしても・・・・ピンクマウスって??!!・・・・・・・・
いや、お答えくださらなくても結構ですので!!(笑)
私はバッタも好きじゃないけどコオロギのほうがイヤですね、黒な感じがGを思わすので

レオパさんでもそんな感じのエサならパイソン?蛇とか飼ってる人は
いったいどんなエサを・・・・・
いや、教えてくださらなくても結構ですので!!><b

面接頑張ってきてくださいね^^
【2009/08/23 01:24】 URL | ゆあな #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/730-c85189e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



