The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の兆し



日本の夜明けは近いぜよ   





どうもornataです。




さて、昨日話したヒョウモントカゲ(以下レオパ)ですが・・・

目の方は無事よくなりました。

感染症とかではなくて目蓋の皮が目蓋から剥がれてそれが目の表面を覆っていたようです。

ペットショップで砂を購入してきて水槽内を綺麗にしている間に余っていたプラケ(プラケース)に

濡れた雑巾をつめてそこにレオパを投入。掃除の間皮を湿らせふやかす作戦です。



水槽


まずは購入した砂を糞やゴミを取り除いた水槽に投入。

元から量が少なめだった砂でしたので前の砂と交換ではなく上乗せする形です。



続いてレイアウト品を設置。




レイアウト


←のがウェットシェルターです、水入れも兼ねてます。

レンガ素材なので上のくぼみに水を入れておけば自然と全体が湿り始めて中の湿度が

保たれる、という仕組みです。素晴らしい焼き物( ´ω`)


真ん中のはこないだ行った高知の海の浜辺で回収してきたサンゴ(小)。

サンゴの表面の質感がザラザラとしていて脱皮の時に皮を擦りつける角みたいな役割をしてくれると

期待しての投入。サンゴと真っ白で細かい砂がマッチしてあたかも南国の海の海底のようです。


→は・・・うん。前に使ってた熱帯魚用のレイアウトストーンです、名称不明。

いまいちミスマッチな気がしてならないので近いうちに撤去されそうな予感・・・。


ウェットシェルターの汚れがいくら擦っても取れなかったのが心残りで仕方ありませんorz




そして肝心のレオパ様。

この種はとても大人しく馴れやすいのでハンドリング(いわゆる手乗り)もストレスにならない程度に

出来てしまいます。まぁやり過ぎるとストレスになることもあるのですがいじくり回さず乗せておくだけなら

あまりストレスは感じないようです。


まずは手のひらに乗せて頭の皮をはがします。  

丁度爪がのびていたのでハープクラフト社の竹ピンセットではなく爪ではがす事に。

竹ピンは先が太いので・・・普通に使う分にはお勧めなんですけどねw

金属製の細いピンセットはあいにく無くしていたので^^;



集中してはがしていきます、、、ピリピリ・・・ビリッ。


・・・頭は何とか終了。思ったよりするっと剥がれてくれました。

ただ目の部分だけは少しくっ付いていて痛そうでしたが;

それでもはがしてみると元のパッチリお目々に!

細かく残った部分をはがして完了。


続いて前足の指なんですが・・・はがせませんでしたorz

多少ははがせたのですが靴下状にかぶさってる皮を引っ張ると指までもげてしまいそうで

どこまで力を入れていいのか分からず今回は断念。

っていうか途中で飽きたのか暴れまわって腕からお腹、足へと歩き回り出したので

水槽に戻すことにしました。


そして一応全行程完了。





完成



色々とカラーにこだわって繁殖してるブリーダーさんとかから見たら発色はあまり

良くない方なのでしょうが私的にはレオパさんの瞳はキュン死にしそうな可愛さだと思ってるので

全然構いません(*´Д`*)



でも。。。今日砂買いに行った時に見かけたアルビノカラーの子とか

ベビーよりちょい成長したくらいのブレイジングブリザードカラーの子とかも欲しくなっちゃいました・・・。


でも一番欲しいのはスーパーマックスノーの個体・・・ベビーかヤングくらいの売ってませんかね・・・。


他にも繁殖させたいとかいろいろ欲はあるのですがひとまず我が家のレオパ様は安泰っぽいです( ´ω`)





そういえば昨日書いた記事、正確には今日上げたんですがね

下書き状態のままアップしてたんで今日起きて確認してみたら更新されてなくて吹いたwww

おかげで何人かは明日レオパのお家 劇的!ビフォーアフター! すると思ってるらしいです。

本当は前日の晩に書いた記事ですのであしからず\(^o^)/










さて、メイプルの話題です。




今日は前回測りそびれたホムンクルーの時給を計測するところからスタートです!




ホムンクルー


とはいえLvが上がるごとにどんどn火力が上昇するので効率も上がっていくんですけどね( ´・ω・)


60Lvの現時点ではバンパイアメインの狩りスタイルで時給が大体940k程度のようです。

となると・・・ゾンビとさほど変わらないって感じでしょうか?


だったら空いてる率の高いゾンビの方がいいような・・・まぁでもあそこは徒歩で行くにも時間かかりますし

閉鉱書は高いですし・・・最安値で一枚400kって( ^o^)・・・



と、来客のため一旦落ちて9時半ごろに再度INしたところリア友兼現在籍ギルドのマスターである

刹那s・・・っていうか白蝶sと呼んだ方がいいんでしょうか?

キャラをいくつか持ってる人の場合呼び名が固定されないのでなんて呼んだらいいかわかんないんですが

まぁ今は白蝶sと呼んでおきましょう。


とにかく白蝶sが廃並のスピードで120Lvに到達したそうなので転職のため

エルナスに向かいたい、と言っていましてね。丁度私の世界旅行の登録先がエルナスだったので

ホムンクルーを後にしエルナスへ。


そこからは石で白蝶sが飛んできて4次転職関連のクエストをこなしていったようです。


私はと言うと30分程度のサクタイムのために閉鉱書(ラスト1枚)を使うのはもったいないということで




ヘクヘク



徒歩でも行ける距離のヘクタ+白パンのMAPへ来てみました。

っていうか白パンって言ったら妙な想像されたんですがそんな風には取らないですよね?

あ、ハイジに出てくる白パンとは違う意味ですよ?(何



しかしいつのまにやら



5k.jpg



ラッキーで5kダメージが出るようになっておりました( ゚Д゚)!

シグナス・・・成長早いです( ´・ω・)


過去に2次の50Lv台で投げに挫折してキャラデリした頃とは打って変わって

育成が異常に楽しいです。まぁFJのおかげなのかあの頃とはプレイ歴の年季が違うからか

理由は定かではありませんが意欲がバリバリ湧きまくりングです!





ヘクタカード


集めてるわけでもないけれども出るとチョッピリ嬉しいヘクタカード。

いつのまにかブックレベルが2になっておりました( ´ω`)



そして思い出しで召喚しだしたダークネスさん。

別に使いたいわけではなくて何故か赤マルで復活を遂げたDグレのティムキャンピーを意識してのことです。

どうして本誌で復活しないのだろう・・・とは思いつつも本誌で復活するほどは

話数が無い!?とも思ったり。


Lv4のアクマの強さが規格外過ぎたので正直ノアが陰に隠れてしまった気もしましたが

赤マルで見た感じ一気に増殖したノアさん達。

チート的な強さをアクマだけには見せるサードエクソシストさん達も一瞬でやってしまう

これまたチート的強さのノアさん達。



強敵が一気に出現・・・これはBL○ACH的な展開になりそうですね( ´∀`)

それにしてもBLEACHの話の進む速度の遅さは異常。単行本なら丁度いいのかもですが

毎週購入してる身としてはもう少し濃くてもいいんですが!


あと言うなれば最新刊のハガレン読みました、、、熱い。

ワンピースも熱い・・・。



以上、なんだかメイプルじゃなくなってしまいましたがこのへんで。


久々にLvの上がらない日でしたとさ( ´・ω・)




以下コメント返信。




↑設置忘れてたバナーさん、クリックよろしくでーす!















>じもっちs


トカゲさん、とりあえず無事のようです。


ふっふっふ・・・貴様の宿題をしながら悶絶する姿が目に浮かぶわっ!!

宿題頑張ってくださいね!





>白雪 舞蝶 s

120おめでとです!

ちなみに明日と言うのは今日ですからねっ!

下書き・・・恐ろしい子っ・・・!





>ゆあなs


分かってくれるといいんですが・・・まぁ超ローカルな話題ですので

さほど見られて困る話題でもないですが(笑)


そうですねぇ…海の向こうでは五○山というか採掘場でハゲ山になった部分が

よく見えております( ´ω`)・・・。


庵治石は高級なんでしょうね、御影石みたいなものなのでしょうか、詳しくは存じませんが・・・。


トカゲというかヤモリというか・・・トカゲモドキなので一応ヤモリですね。

爬虫類系が苦手な人は多いですからね^^;


でも意外な事に爬虫類や両生類を飼育してる人って女性が多いんですよ?w

こないだもペットショップで大きなボールパイソン(蛇のことです)を買ってる女の方もいましたし。


ただこれだけは言わせていただきます。 バッタ氏ね!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/729-1bffaf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。