The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

病床の下僕

そして友たる下僕は病床に伏して







どうもornataです。




有り体に言えば、かなりテンパってます。

我が家の一員と言っても差支えないマイペットのヒョウモントカゲモドキ様が病気の様子…。


SBSH0057.jpg


前にこんな感じの写真を上げて、脱皮不全気味です・・・ってことを話しました。

あれからまた脱皮をしたのですが今回は脱皮不全の場所に変化が。


今回は尻尾は大丈夫でしたが前足とが脱皮できてないようでして;;

さらに今日見てみると目の表面が膜のようなもので覆われて目が開かない状態に・・・。

まさか・・・感染症!?


脱皮不全を防ぐために、夜中以外常時休むこと無く働き続けるクーラーからの乾燥対策として

ウェットシェルター(上部に水溜めがあるレンガ質のもの)には水をたっぷり入れて、毎晩霧吹きを

していたのですがひょっとして逆にその水分のせいで細菌が繁殖したとか( ´;ω;)?


ともあれまずはケージ内の清潔感向上と脱皮不全をどうにかしないといけません。

明日ペットショップに行って新しい砂を購入して、ケージの砂に新たに加えようと思います。

粉上の砂漠の砂みたいなヤツなので交換となると・・・それに現在砂は厚さ1cm程度なので今回加えて

丁度いいくらいの厚さになると思いますし。

それと残ってる糞を全て撤去。目に良いビタミンAを含んだ栄養剤も買えるといいのですが・・・お値段が(


加えてプラケにぬるま湯を含ませたタオルを敷いて、そこに30分程度ヒョウモントカゲモドキを

放置してからゆっくりピンセットで残った皮を剥がす作業をしたいと思います。。。


決行は明日。

口座を作りバイトの面接のために電話を入れてからやってみようと思います。











さて、メイプルのお話。


ナイトウォーカー、ornataSecond君も順調に育っております。


59Lv_20090819012140.jpg


今日も今日とてゾンビ狩り。そしてLvアップなのです(´・ω・`)

しかし早くもゾンビ以外の狩り場も行ってみたい、という要求が強まってきたのでクエストがてら

狩り場移動です!




ホムンクルー


とはいえいきなりc-2なんて超人気狩り場は確保できないです・・・orz

小中高生の夏休みがエンドを迎える9月以降も私は夏休みが続くのでその頃からは

狩り場の確保も容易になりそうですが・・・。

ふっふっふ、今思えば9月まであと2週間を切り、そろそろ夏休みの宿題をやってない奴らが

ヒィヒィ言い出すころ合い・・・ゾクゾクッ!

お前らの悲鳴がたまわんのじゃっ!とか言いつつも私も昔はその一人でしたがね。

っていうか宿題オールスルー\(^o^)/



話が脱線しましたが・・・ホムンクルーでしたね。

正直美味しいのかどうか正確な時給を計っていなかったのですが

ゾンビの方が美味しそうな気がしてなりません。ただマナエリ出るしドロップメルもそこそこなので

黒字率では軍配が上がりそうです。ただ露店購入すればチャリクエ品としてゾン歯が出せるので

結局そう差は出なさそうですね。


どうも狩り場紹介って感じのブログを見掛けないので狩り場探しに苦労します( ´・ω・)


ただ色々と脇の変更が入ったおかげで旧大陸や古参のエルナスなんかも美味しいとこ多そうです。

ゾンビは遠すぎですけどね・・・近場でヘクタとかいってみましょうかしらn




c-3


場所は移りましてc-3。

c-2は人気すぎるのでこちらへ来てみました。

大体一撃ですが撃ち漏らしのせいでサクサク感に欠けますな・・・。


とはいえ不味いというほどでもないので



60Lv.jpg


ちゃっかりLvうpもしておりますw

これで60Lvです。それと



ダークサ・・・ネス?

やっとこさダークサイトがMAXに・・・ダークサ・・・ネス?


どうやら微妙に画面がバグってたみたいでさっき撮影したSSを切り貼りしてて気づきました。

ま、まぁとにかくダークサイトがMAXになったのでようやくベニシュに振れます。

とりあえず1振ったら使い心地を確認したいところですね・・・。



それとそろそろ隆盛装備用の人気度の方も確保しておきたいところ・・・。

MCでリダやってたときに脳味噌湧いちゃってる人を追放したところ暴言連打されて人気下げられたので

こないだ友の方に上げてもらってようやく人気0( ^o^)・・・

にくい・・・夏厨が憎いっ( ^ω^)・・・!



やはりエリアボス殺害系が美味しく人気度を集められそうですね・・・。



では、そろそろこの辺にしたいと思います。

次回、ベニシュの効果のほどは?  乞御期待!




今日のドロップ


ドロップ




続きはコメント返信








>ゐぐさs

そうだったんですか・・・情報ありですw

更新がんばりますね!

弟の同級生さん!(本名把握したり)




>ゆあなs


場所・・・言っても大丈夫なんでしょうか?

ま、まぁ別に見るだけなら減るもんじゃないですしね^^;

ただ文句言われたら教えてくださいね、私も記事の方修正しますから( ´・ω・)


不特定多数の人がいるので、ゆあなsが香川県民だったとして分かる範囲でお教えします。

屋○東町の方なんですがまっすぐ○島を一周して西町までつながってる一本道。

そこの道の右側の家なんですが・・・反対の左手に元病院?っていうか高くなった土地見たいなのが

あるところ・・・分かり辛いですよね^^;  とにかく東町方面のでかい一本道は一つしかないので

行けば分かると思います( ´・ω・)


バッタは・・・黒歴史というか幼い頃のトラウマが( ^o^)・・・

ちなみに阿鼻叫喚は

「1 仏語。阿鼻地獄と叫喚地獄とを合わせた語。地獄のさまざまの責め苦にあって泣き叫ぶようすにいう。2 悲惨な状況に陥り、混乱して泣き叫ぶこと。「一瞬の事故で車中は―の巷(ちまた)と化す」

って感じの意味です。Yahoo辞書より。


これからも更新がんばります!

この記事に対するコメント

トカゲさんの復活を祈ります。


>そろそろ夏休みの宿題をやってない奴らがヒィヒィ言い出すころ合い・・・ゾクゾクッ!

私のことですか(´・ω・)?

がんばらねば
【2009/08/19 18:25】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


明日頑張れ・w・
ちなみに120になってしまったがね・w・
【2009/08/19 20:31】 URL | 白雪 舞蝶 #- [ 編集]


丁寧な道案内ありがとうございます^^

ダチョウの後ろには五〇山みえますか?
写真見たときそんな気がしました

また、さりげな~く見学に行ってきます

ちなみに、私はバッタより今日の写真のコが目の前に現れたら
阿鼻叫喚しちゃいますよ・3・
【2009/08/20 01:00】 URL | ゆあな #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/728-542bcd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



