The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ガイダンス症候群



進路相談ガイダンス 平成21年編





どうもornataです。




人は生きていく中で幾度も興味と自制の戦いに巻き込まれることとなる。



怖いけど見たい、見たいけど怖い。
危ないけどやりたい、やりたいけど危ない。
言いたいけど言えない、言えないけど言いたい。
知りたいけど聞けない、聞けないけど知りたい。


そんな心の中での葛藤。

人の人生においては往々にして自制の勝利が望まれることが多い。

いわば本能と理性との争い、この二律背反、それはもう苦虫を噛むよう。


しかし本当に辛いのはそこじゃない。

本能が勝利した場合、その本能の勝利に明け渡された後悔と自責の2つの報酬。



見なければよかった、やらなければよかった、言わなければよかった、知らなければよかった。

ひたすらに苦しんだところで所詮は過ぎ去った話。

今更投与する処方箋なんてものはこの世のどこにもないのである。


今私は処方する薬の無い苦しみの中にいる。



――見なければよかった。














さて、メイプルの話題です。




普段は気にも留めていなかったのですがメイプル起動した際に出てくるポップアップ?

で「けいおん!」とのコラボがどうたら、って書いてまして、まぁその時点ではどうでもよかったんですが・・・



とあるブログを見て知ったのですがなにやら応募商品の中にベースが混じってるとか!?

確か…あの長い髪のやつが持ってるベースはフェンダーのジャズベースだったはず・・・

フェンダージャズベースと言えば私が狙ってはいたものの結局買いそびれてしまったあのベース…。

見たところ色も3トーン・サンバースト。これは・・・正直欲しいぞ・・・!!

でもそういえば長い髪の人ってレフティなんですよね?その人仕様ってことはレフティー仕様・・・?



とか思ってそのブログを読み進めるとどうやら実際にもらえるのは

定価29800の品物と言う事が発覚。しかもフェンダーのジャズベではない上にレフティ仕様ですら無い模様。

公式にはけいおん!オリジナル ベース 澪Ver:1名様  と書いてありますが最後の

澪ver.ってのはあくまで飾りなんですね。流石ネクソン。



というわけで完全にイラネ('A` )となったわけですがさっきよく見たら1名様とか

そもそも当たるわけ無かったじゃないですか( ´∀`)アハハハ



近くの店に入るのを待つか…。

まぁその前にバイトか・・・。



・・・おっとっと。メイプルの話をするはずが何故か楽器の話に。

いやまぁ正直最近は「このクソボロいアンプを買い変えたら十分じゃね?」とか思いだしておったのですよ。

なのでそこまでベースは・・・といった心境に変化。



心境の変化と言えばスキル振りの方ですがやっぱりヘイストさんを一刀両断することにしました。

正直エアーズで補正利かせた分だけでも十分機動力には満足してますしFJを上げれば

それだけで十分な機動力になると思うのでね。

ひょっとしたら赤い装備に変えたら3倍速く…は、なりませんよね( ´・ω・)



ヘイストではなくFJで赤い彗星を目指すことに決めました。

さぁ後はLvを上げるだけです!




58Lv_20090818014752.jpg



残念ながら今日はSSを撮り忘れていたのでこの映像だけ。

ゾンビもカードが5枚出てしまったのでそろそろ別の狩り場も行ってみましょうかね?




では、なんだかんだでメイプルネタが少なくなりましたが今日はこの辺で。




今日のドロップ



ドロップ


カサンドラおばさんの魔法の効果が地味においしいです(*´Д`*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/727-126b3822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



