The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

サバンナの怪鳥


バサッ・・・バサッ・・・クゥエェ・・・






どうもornataです。





さて、今日はお盆と言うことで帰ってきている、初日の祭りでともに行動した

中学時代の友人の一人と朝から釣りに行ってきました♪

久々に、というと彼の名前的に馬鹿にしてると言われますが本当久々に一緒に釣りに行きます。

彼と釣りに行ったのはかれこれ6年近く前のこと・・・中学生だった私たちは山奥の池に釣りをしに行きました。

その時私がホッパーで釣り上げた人生最大の58cmの大物のブラックバス・・・。

私がその大物を釣り上げた様を唯一見た生き証人です。

それはさておき早速朝の8時40分頃に出発します。



いやぁ・・・懐かしいとか、久々に釣りに行くなぁーとかじゃなくてマジ暑い

マスタング大佐に焼き殺されるラストのような気分で急勾配の山道の中せっせとチャリを漕ぎ

ようやく到着。

珍しく数少ない白い服で来たのでハチにもそう狙われないはずです!

とはいっても今日はセミばかりでハチなんて全然いなかったんですけどね( ´ω`)

ただ歩くたびに足もとから2,3匹のバッタが飛び跳ねる様はさながら地獄絵図でした。

友人も普段あまり大きなリアクションをしない私が本気で阿鼻叫喚する様を見て驚いてました。


そんなこんなでさっさか釣りをして昼前になったので帰路につきます。


SBSH00771.jpg

ちなみに今日のベストサイズは友人が釣った40cm。

サイズもそこそこですが何よりこのあたりでは珍しく良く肥えた個体でしたねw

私は30が一番でした( ´;ω;)



そこからは下り坂を降りて広い通りへ。

二人でジュースを片手に海辺の道を颯爽と進んでいきます。




おるなた:あはは!見てごらん!空がとても綺麗だね!

ゆうじん:なんて綺麗な空なんだ!それに風もとても爽やかだね!

おるなた:あはははは!あははは!

ゆうじん:あはははは!アハハハ・・・

                (セリフはフィクションです。実際の発言・人物イメージとは一切関係ありません。)


爽やかな光景の中…私はふと海辺に立つ建物に隣接した空き地のようなスペースに目をやります・・・。






SBSH00801.jpg




なんて美しい海なんだろう!こんな空き地があっては勿体ない!実にもったいな・・・





・・・あれ?なんか空地からの視界に何か変な物が・・・気のせいか!あはははは!


・・・(通り過ぎた空き地の前へゆっくりバック)












ダチョウ




!?










( ゚Д゚)・・・




( つД⊂)ゴシゴシ



( ゚Д゚)・・・



(゚Д゚)




なっ、なんですとおぉ―――っ!!?



馬鹿な・・・ダ・・・ダチョウ・・・だ・・・と・・・?


ダチョウと言えば鳥綱ダチョウ目ダチョウ科ダチョウ属に分類される鳥で

サバンナや砂漠に生息する全長230cmにも達する現生する中で最大の鳥類。

そんなダチョウ様が日本国内最小面積県の名を欲しいままにするしがない土地の何の変哲もない

空き地で歩いている・・・だと・・・?



驚きを隠せず思わず大笑いを上げる私と友人。

すると


「クエェー!」










・・・


2匹いた


まさかこんなところで・・・日本国内最小(ry  に2匹ものダチョウだと!?

ひょっとして乗用として車の代わりに活用している・・・のか?



既に驚いて言葉を失う我々。




すると2匹のダチョウの後方足元で何かがゆっくりと立ち上がる。







「クエェー」









・・・







サッ、サード ダチョウゥゥッ――!?




よもや3度目の正直と言うか2度あることは3度あるというか三人よれば文殊のインフルエンザワクチン状態。

まっ・・・まさかーっ!?

このいたいけなダチョウ達に黄色いラッカースプレーをまき散らしチ●コボにでも仕立て上げようとする

狂信的なFFファンの暴動かっ!?



・・・よく見てみるとダチョウ卵からインフルエンザワクチンが作れるとかなんとか・・・そう記した看板を発見。

まぁ他にもいろいろ書いてありましたが近づきすぎると襲われそうだったのでやめておきました。


どうでもいいけど平然とダチョウが歩いてる光景はシュール過ぎて心臓によくないです。

漫画みたいに一回完全スルーしてそのまま体制を崩さず元の位置に戻って突っ込むという

時間差突っ込みという離れ業をしてしまいましたよ・・・。


とりあえず!飼い主に一つだけ言っておく!!



次回はキリンとかお願いします。












さて、メイプルの話題です。



前回武器の強化に満足したおるなたさんは新たな狩り場を求め彷徨います・・・。

彷徨い、そして行きついた場所がこちら。



死んだ気の森


そう、遠い昔廃人の憩いの場として崇められていた狩り場(ソロモン)・・・

今ではすぐに空きを見つけられるMAPになっていますがね^^;


とはいえラッキーで一撃になったのは大きいです。

バンパイアでも2発、多くて3発で沈むので大勢相手になら



バンパイア



バッサバッサとバンパイアで倒して行けます。

しかしアイゼンがなかったので急遽移動用革靴を市販のアイゼンと交換したので

どうも移動速度が・・・FJあれば気になりませんけどね( ´・ω・)



集めているわけではないのですが



ゾンビカード


カードもちゃっかりドロップしてます。

別にドロップしたからって・・・集めたりなんかっ!!



そうそう、そういや今日ゾンビから変わったものを入手したのですが・・・




黒い鱗


う・・・鱗!?

いつの間にかゾンビは爬虫類か魚類にでもなっていたようです( ´・ω・)

ともあれクエストアイテムとも表記されませんし・・・何なんでしょうかね?

分からないので捨てちゃいましたけど^^;




そうして時給900k半ばくらい出るこのMAP



56Lv_20090817021345.jpg
57Lv_20090817021351.jpg


Lvも快調に進んでおります。


しかしここで問題が・・・、そうスキル振りについてです。

覚えてるかどうかはわかりませんが私はダークネスをMAXにしてしまったため

未だにDSがLv1という悲惨な状況。渦中のダークネス君ですがいまこの文章打つまで

存在忘れてました( ^ω^)


おかげでベニシュに振るにしてもまずはDSをMAXにすることから始めなければなりません。

同じ鯖の某ブログで、単発4kのラッキーのダメージが7k↑出るようになるほどダメージがベニシュによって

底上げされるという驚異の能力が発覚しましてね・・・しかもバンパイアでは全てにその底上げが掛るので

その相性といったら・・・。


そう考えるとベニシュなくてもいーや☆ って考えてたのを180度方向転換してでも

MAXに持っていきたいんですよね・・・。


現状でプログレス・クリティカル・バンパイアがMAXになっておりFJは4、ブスタが6。

ヘイストとベニシュは0です。


まずベニシュの習得条件としてDSをMAXするのにSPが9いるので3Lv分は必要。

となるとヘイストかFJを大幅にカットしないといけないことに・・・。

ベニシュMAXにするならさらに4Lvは必要なので70Lv時点のことを考えると

62LvまでしかFJとヘイストに振り分けることはできません。

となると現在上のSSでのLvうpで57Lvになりましたので

残るSPは58,59,60,61,62の5回分、つまりSP15。

これにベニシュに振る分の端数分SP2が追加されるので使用可能SPは17。



となるとヘイストを上げるべきかFJを上げるべきなのか…

移動はタオル+エアーズ+靴で最低でも130は確保できますし、ジャンプも115は確保。

120欲しい場合でもメインのアイゼンを回すなりフーセンの実を使うなりで対処可能。


そもそもPTスキルですが3次以降毒狩りメインになるとすればソロ狩り中心になることが分かってますので。

しかしながら常時移動140、ジャンプ120はなかなか・・・。


一方FJは現状でも十分使える気もしますがさらに降れば消費MPは減少し

飛距離も伸びる・・・そう、そこが問題なのです。



飛距離は個人の好みで判断しろ、というのが通説のようですが今までFJの飛距離を体感

したことがこのキャラ以外無いため好みもクソもないのです。。。本番一発勝負です。


なので少しくらい振らなくても・・・とは思うものの今更ヘイストに振ったところで

MAXに出来ない事は確定しているのでいっそヘイストを切ってFJに全部振っても・・・とは思うのですが。



悩みどころですね・・・とりあえず一つ言えること。





20081121093307.png



お前の席(使いどころ的意味で)ねーから!!





では、今日はこの辺で。




今日のドロップ




強のドロップ



・・・拳やってたときは散々でなかったセラピムズ・・・物欲センサーとはかくも大きなものか。





この記事に対するコメント

黒い鱗。

シグナスの4次転職(転職と勲章とライディングだけで4次スキルは今は無し?)

のためのアイテムだった気が・・・

更新頑張ってくださいね><

弟さんの同級生の人より。
【2009/08/18 01:03】 URL | ゐぐさ #- [ 編集]


だちょう・・ダチョウ?!
マジですか?
どのへんですか?
子供と一緒に見に行きたいです

ところでornataさんはバッタ苦手なんですか?
(四文字熟語の意味はわかりませんでしたが^^;)
ハチは以前襲われてた記事が印象に残ってますが(笑)
バッタはなんか意外でした^^

ではこれからも更新がんばってくださいね
楽しみにしてます
【2009/08/18 01:22】 URL | ゆあな #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/726-5e2e69df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



