The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

行き違い




いつ何時も




どうもornataです。




2日にわたり鬱々まっさかり、といった見苦しい内容を見せてしまい申し訳ありません^^;

ちょっと気分的にナイーブでしたがもう大丈夫です。もう区切りをつけるべき時は過ぎました。



さてさて、昨日も祭りでは総踊りが開催されていたようですが残念ながら私は不参加です。

3日続く祭りのうち頭2つは行ったんですがね、最後は別の要件がありましたので。

その要件とは「THE・家族で海水浴」というB級な香りがプンプンする父原案の企画。


そんなわけで約10年程?前に住んでいた高知県中村市(現:四万十市)の思い出を振り返りつつ

片道4時間に渡る移動を以て大○浜までやってきました。

○岐浜は厳密には海水浴場ではないそうですが着いてみるとワサワサと群がる人の数。

ハッハッハ~見ろ!人がゴミのようだ!! などと名前を口に出すのも恐れ多い某監督の作品中の

悪役のようなセリフを想像しながら簡易テント、というか屋根?の組み立てを開始。


テキパキすますと肉やら野菜やらを焼いてバーベキュー。

途中見知らぬお爺さんが「これ上げますわ~」と言いながら差し出してきた

タッパーにたくさん入った正体不明の貝達。凄く・・・多いです・・・。

名も知らぬお爺さんから頂いた名も知らぬ貝達。5,6個父が焼いて食べてましたが・・・

美味しいには美味しいとはいいつつも産地不明のその食材に他の家族は手をつけず。

仕方ないので余った貝達は返しておきました。(もちろん海にだよ☆ミ)


生きていたのでまぁ問題ないでしょう。



そして帰りに昔住んでいたあたりに軽く寄ってみました。

住んでいたマンションはそのままで、あたりの町並みは細かい部分に違いはあれど

どこも10年前のまま、と言っていい風景でした。

家のマンションの裏を少し歩いたところにあった駄菓子屋がオンボロな建物に建て替わって

潰れていて少しガッカリしましたね・・・。あそこの店のおっちゃんとおばちゃんとは仲が良かったので。

捨て犬を拾ってきて、その犬をもらってくれたり遠足のおやつを買いに行った時は半額にしてくれたり・・・

その他エトセトラの思い出が思い返される中

意外な事に昇天寸前かと思われたお婆さんが店番をしていた古い駄菓子屋が残っていたのは驚愕です。

最初は看板が真っ白になっていたので「あぁ・・・やっぱりか・・・」と思ったものの

横を通って中を覗いてみるとなんと営業しているではありませんか!


そういえばおばあさんの娘夫婦さんか何かが昔いたような気がします。

変わるものもあれば変わらないものもある・・・少し郷愁的な気分に浸れた良い休日でした。



とはいえすべての物事に於いて良いことばかりで済まないのが世の常。


海水浴でボードに乗って背中を露わにしっぱなしにしていたせいか

背中が焼け野原みたいに真っ赤になって滅茶苦茶痛いです;;

日焼けの、、、太陽のバカヤロー!!!!











さて、メイプルの話題へ移ります。


ここ数日は祭りで夜は夕方から出払ってばかりでしたのでまともに狩りをするのは今日が久々です!
                                            (とはいいつつも2,3日程度)



クマー



お気に入りのクマさんからスタートです!!

やっぱりココは何となく好きな感じですね~、オハゼを好きなのに近い感覚です。

そういえば最近オハゼ行ってないなぁ・・・。



クマさん達は集めるにしても


イライラ


タゲを取るとご立腹なさって足が早くなるからすぐ集まってくれて楽なんですよね(笑)

ネコ派な私ですが勿論クマだって好きですよ?(何


さて、ふと時給が気になりクマさんで軽く測った後で狩り場を移動してみました。





ゴレ森



場所はゴーレムの森ですね~、言わずと知れたゴーレム鬼湧きMAPです。

まぁ今はスリピダンジョン4とかでもかなり湧いてますが・・・。



そうそう、上のSSで気づいた方もおられるかも知れませんが装備する勲章を少し変更してみました。



15日間の夢の勲章


今までは命中・回避・STR+1という冴えない能力だったんですが

今日15日間の夢の勲章にアップグレードしてみると能力が一気に上昇してホルス並に。

というわけで期限付きではありますが取り替えておくことにしたんです^^



気になるゴレ森ですがゴーレムさんは湧きはいいですが歩くのが遅いのでいまいち集まりが悪いです。

とはいえFJが早期に使えるためMAPの端から端へ集めて真ん中に寄せれば最下段なんかだと

丁度よく処理できるので構いませんがねw 



密集

ゴーレム、密集するの図。



少し真面目な狩りをサボっていましたので今日は気合を入れまして



53Lv_20090816011240.jpg
54Lv_20090816011247.jpg
55Lv_20090816011253.jpg


一気に3Lvほど上げてみました!

これでも人に比べるとペースはゆっくりな方なのでしょうがね^^;

とはいえこれで55Lvになりようやく武器の変更ができるようになりました!




信玄


結構前にお手頃な値段で置いてあった+2良品の信玄さん。

同じ能力でこれより高いものをいくつかみたので安いのだろう、と購入。

いくらだったかは忘れてしまったんですがね^^;  まぁ忘れる程度の値段ということです。


しかし・・・最初はチキン貼りで行こうと思っていたのですがなんとな~くコイツに100%7枚投下は

少々勿体ないような気分になりまして、倉庫を漁ったもの3枚と久々に入ったフリマで4枚購入した



投擲60%


60%書を投下することに決定。

流石に30%投下するほどガチ強化ではありませんし10%に頼るほど適当な強化でもないのです。

4枚つけば・・・チキンは超える!


お決まりの私の勝負所ポジションに移動し



いざ・・・


いざ・・・行きます!




シュワーン!シュワーン!シュワーン!シューン・・・シュワーン!シュワーン!シュワーン!





強化完了!


最低ラインの4枚を超えて6枚も付いてくれました!!

60%の確率からすれば十分な結果です^^

これでしばらくは武器には困りそうにないですな・・・w



カニング郊外の工事現場で少々試し切り、というか試し投げ。小手調べならぬ”篭手”調べです!!




4k.jpg
4k強



おぉ・・・最大3k半ばだった火力ですが最大ダメが4kを超えるようになりました!!

確認したのは4900台ですが・・・ギリギリ5kは出てくれないようですね^^;


これ考えるとMCで4.5k出してたナイトウォーカーさん半端ないですな( ^o^)・・・


ともあれ、私はこれで満足なのでよかったですw



では、今日はこの辺とさせていただきます。




久々に、今日のドロップ


ドロップ


書は幸運全身100%と幸運鎧上60%です。



続きはコメント返信



>ikai君

指令は果たした!





>じもっちs

花火は残念ながら食事しててあまり見られませんでした・・・

見られたのは・・・ビル越しにちらっと(笑)


家のマンションからなら下に降りてウッドテラス行けば良い景色で見られたのでしょうが・・・orz




>かぶs

たしか新しくキャラを作ると選択できるようになってるみたいですよ。

ただ4キャラ目のスロットではシグナスオンリーみたいですが・・・。

一応新しい職業なのでしょうかね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/725-b3100c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



