The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

歌声と独りの夜




歌う声を聴く者は無く。







どうもornataです。




昨日はなにやらFC2にログインしようとするや否やメンテナンス中?とかで更新できず・・・。

ネタが無いならまだしもしっかりINした日にこういうことされると記事書くのがだるくなるよo(#゚Д゚)o


言っていたかどうかは忘れましたが数日前から単身赴任の父の元へ母と3歳の妹が出向いておりましてね。

この間全ての家事を私が任されていました…つまり家は我が城、私は城主!!


城主とお高く留まってみたところ、実質的には家事をする家政婦になり下がっただけですが( ´・ω・)



両親と妹が数日前の早朝に立ち、その後目覚めた私は

妹によって汚された部屋を一気に浄化したり(いわゆる掃除)

そして汚れた衣に巣食う悪魔どもを水葬にしたり(いわゆる洗濯)

銀の広場にのさばる不敵な輩を成敗したり(いわゆる食器洗い)



・・・などなど。

ちょっと趣向を変えて家事を格好良く言ってみようとしたけど

なんか痛々しい子みたいになりました( ^ω^) ふっしぎー!!


ちなみに今日は目覚めてすぐメイプルでもリアルでも知り合いな刹那sと牙とに誘われカラオケに。

なんか到着したとき店の前で立ってる人いたけどスルーして部屋入ったけれどもその人牙でした(^o^)


明日から3日連続で我が町の夏祭りがあるようです。

高校2年のとき死ぬほど行きたいって思った時あったけど

誘った友人皆に華麗に断られました^^                お前らいつかぶっ飛ばす


今年は行けるのだろうか・・・というか行くのだろうか・・・

綿菓子…射的…金魚すくいにかき氷。祭り大好きっ子としては行きたいけれど・・・しがらみがっ!!



どうでもいいけどタウンワークの売れ行きの早さなんなの。どこも置いてないよ( ´・ω・)










そろそろメイプルの話題です。


いやはや、更新する気で編集した画像があると今日撮った分とどう合わせようか困りまするす。

まぁノリでいこうよヒアウィゴゥ!!!



・・・前回話したシグナス騎士団用ライディングモンスター。

序章


事の発端はこのオスメス見分けづらい宰相の提案から。

こんなクエストめんどくさくて受けてられないっ!けれど・・・魅かれちゃう///

と、好奇心旺盛な私は気付けばエレヴにいました( ゚Д゚)



なになに?徒歩なんて不格好だからキリドのところへ行ってライディングモンスターに乗れるようにしろ?


ふん、行ってやろうじゃないのさキリドとかいう輩の元へ!



キリド


・・・なんだかすごいやるせない顔してます。

っていうか昔3匹の猿がてんやわんやする子供向けアニメ(お化けのホーリー的な)に

こんな顔した猿が出てきたような気がしてなりません。タイトルが思い浮かばないっ!



話してみるとティティアナはプレイヤーが育ててやるのだと、乗り物ではなく家族だと。

ほぅほぅ・・・中々良いことを言いますな。



ホント、動物飼うにしても責任ないやつ多すぎてマジ困るっつーの。

大体ワニガメ飼って大きくなったら飼えませんって、でかくなんの位わかんだろjk

某ワニガメ生態研究所の人とかもインタビューで言ってたけど。

大体何買うにしてもそういうでかくなるだの毒があるだのってのは大概爬虫類とか両生類。

おかげでそういうカスのせいでどんだけ正規ユーザー的な人間が悪い印象の影響受けてることか。

しかも悪い印象を助長させるマスゴミもマスゴミだぜまったく・・・



・・・ふぅ。 え?なんか聞こえたって? いや~私には何も聞こえませんし見えませんけど・・・。


ともかくそういうわけだから卵からふ化させてくれとのこと。




ティティアナ


こんな感じですが、私が経験値を貯めるとそれとともに経験を積んで孵化するそうです。


というわけでカリカリ・・・



バンパイア


スリピダンジョンとゴレ森、どちらが効率良いのでしょうか・・・












ティティアナの足




なんか出た


どうやら一気に孵化するのではなく徐々に貞子がテレビから這い出るように生まれるようです( ^o^)

まだまだっ!!





ゴーレムの森


ゴーレムの森に来てみましたが若干湧き量減りました?気のせいかな・・・

ともあれこれだけ接触してもバンパイアは近距離とか関係なく打てるのでバシュバシュ狩れます。

投げなら籠手殴り連打でしかも接触しまくりという最悪なMAPでしょうがこちらは接触しても

常時回復してるのでちっとも問題ありません。というかHP薬全く使わないです( ´・ω・)





ティティアナの頭




お・・・おおふ・・・

なんとも可愛いのか可愛くないのか判別し辛い生物が誕生してきました。

っていうかコイツってキリドと同種の生物なんでしょうか?




ティティアナの頭              キリドクン




・・・顔のあたりに相当な名残を感じますがまぁいいでしょう。


しかしまだコレで終わりではありません。さらに狩るっ!




クマー



くまー!メンドイのでAA省ry・・・



    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ




・・・特別出演:くまー(AA)



個人的に無差別クマーの狩り場は結構好きだったりします。

なんとなくですが何故か飽きはこないんですよね。気になる気になる木ー( ・ω・ )




孵化



誕生!おめでとう。おめでとう。  おめでとう。

ゴーレムにありがとう。 ムサベツベアにありがとう。全てのモブにありがとう。  くまーにさようなら。



というわけで誕生したチョコb=====○)д`);.・;゛;ブッ    ・・・ティティアナをキリドの元へ連れ帰ります。



キリド


SS使いまわしだとかは言わない。



今度は何々・・・生まれたてのティティアナは骨が丈夫じゃないからライディングできないと?

バンビかお前はっと突っ込みたいところでしたが話を聞きます。

するとまたもや”あの海産物”が噛んでくるご様子。早速会いに行きます。





ぼったくり



・・・ですよねー。


案の定メルを請求されました。やはりどこの世も先立つものは必要、というわけですね。

たまたま倉庫に預けておいたメルがあったので一部引き出してもう一度ケンタに臨みます。



うわっ



「うわっ」じゃねーよ。


どうやら1千万メルというのはまけたとか割引したとかじゃなくて単にバルログの餌代がかさんでいた

ようです。こいつ・・・なんと腹黒い・・・。 ふむふむ、とか明らかに計算の最中ですよね?



そうして手に入れたのがコレ




特殊栄養剤


そう、オレンジジュースである。


ほら・・・見てみろよ・・・こいつ、1千万すんだぜ・・・。 

ケンタに疑念を抱きつつもエレヴへ帰還。地味に時間かかります。



ライディングGET


飲ませるとすぐに効果がでて骨が丈夫になったようです。

一体どこのDOC(ドーピング・コンソメ・スープ)だよ




そうしてようやく入手したライディングモンスターティティアナに乗ってみます!





ティティアナ!








・・・




きんもー☆



だがそれがいい!きもかわいい生き物は大好きだぜっ!

ただ一つ言えることはお前はうちで飼ってるどのペットよりも気持ちわ類!!





では、そんなエセチョコボのお話でした。


ちなみにエセチョコボのステータス→移動150 ジャンプ120  どうみてもFJのが便利です、本当に(ry





続きはコメント返信






>かぶs

騎士(きし、knight)は騎馬する戦士をいう。

1.西欧における騎士とは、主に中世において騎馬で戦う戦士に与えられる名誉的称号及びそこから派生した階級を指す。称号としての騎士を騎士号という(以下では主に1の騎士について概説する)。
2.日本においては江戸時代、馬に乗り「御目見え」の資格を持つ武士の称として用いられ、主に徒士との比較語として用いられた。

Wikipediaより抜粋。


ちなみにシグナスははくちょう座のことですね。


ゆとり: あー、冒険家とかマジたりーわ。もっと楽なのねーの?

ネクソン:実はシグナスという冒険家よりもより簡単な職業を今回実装しまして・・・

ゆとり: 鬼才現る


そういうことです。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/12 09:41】 | # [ 編集]


なにそれー
新しい職業?

どうやったらなれるん?
【2009/08/13 15:31】 URL | かぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/722-ffe13356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



