The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

嘆きの盆休み




在らぬ期待と分かっていてもしてしまう・・・哀しい人の性。





どうもornataです。




さて、先日は100人もいた閲覧者が今日では50人程度に。

いったいどこへティウンティウンしてしまったのやら( ^o^)・・・


それはさておきもうすぐお盆ですね。

夏になり、長期の休みに入った人も多いのでこの時期は他県の大学へと散って行った

友人が戻ってきてその辺でバッタリ再開、なんてことにならないかな~とwktkしておるのですが

現実は厳しい。まず僕がベッドから出てきません/(^o^)\ナンテコッタイ


そして今日こそは級友をハントするお!と夢の中で決意した私がリビングへ向いテレビを付けると


大雨洪水警報




      ◎ ティウンティウンティウン        
    ◎  ◎
      ◎





まーどうせ外で歩いても誰とも会わないんですけれどね( ´・ω・)ショボーン

お盆の12・13・14日には近所の中央公園で祭りがあるけれども、行ったとして目当ての知人なんかには

会うことなく出来るならば会いたくないような知人と出くわすのが経験上分かっております(泣)

まぁでも赤ちゃん連れて言ってみようかな・・・別に私が行きたいわけじゃないですけどね!赤ちゃんがね!


・・・そろそろ3歳になる妹を赤ちゃんと呼ぶべきじゃないと思いだしました。











さて、メイプルの話題です。




相変わらず引き続きMC三昧な日々。


MC_20090810004517.jpg


ラッキーも単発3kまで見られるようになり3:3でのロムバが2撃になると凄く美味しいんですよね・・・。


結局入れてもらったりするのはリダの行動が遅かったりなんかグダグダした感じになることが多かったので

今日はもっぱら私が自らグル組んだり、あるいは入れてもらったグルの

リダになったりとリーダー役を買って出ました。 とはいってもメリットだけではないのも事実。

この季節特有というかMCにありがちなのかは定かではありませんがいわゆる迷惑ちゃんが混じると

拾ってきたリーダーの私的にも申し訳ない気分でちょっと萎えちゃうんですよね^^;



「もうリダすんのやめよかな・・・」とか思う反面

「…チッ、クソガキが夏だからって粋がってんじゃねぇよ脳足りんが…」

とダークな心の声を出してしまいそうになったりしてしまう私のガキっぽさに飽き飽きしたり( ´・ω・)


まぁ大半は善良な人なんですけどねw

まさか内緒がうざくて黒い手帳に名を記す必要が出てくる輩がいるとは…orz

今日だけですが2人ほど自己中心的で人の意見に関しては馬耳東風と言った具合の人がいましてね^^;


それはさておきLv上げの方は割合順調に進んでおります。

クエストしながらMCで溜めた経験値と報酬経験値で




クエでLvup


LvうpしたりMCそのものでLv上げしたり( ´ω`)





48Lv_20090810010002.jpg
50Lv_20090810010007.jpg



バンパイアもMAXLvが20なので割合早めにMAXにできました^^

MAXで30%、6体巻き込み4回攻撃でダメージの4%を吸収。

4%という割合を見るとほとんど回復しないようにも思えますがフルに巻き込めば720%のダメ。

そのうちの4%なのでそこまで悪いと言うわけではありません。

それにナイトウォーカー自体が持ち前の機動力のおかげでさほどダメを喰らわないと言うのもあるので

安置狩りが出来ればMP薬のみの手裏剣・HP薬いらずの黒字な狩りができそうです( ´ω`)



といっても使い勝手と相性のいい狩り場を検討すると言うわけで軽くその辺に出向いてみました。



バンパイア

バンパイアいnクマ



やはりというかなんというか6体フルに巻き込める状況が多い狩り場が理想ですねぇ。

以前は上下に判定はあまりないと言いましたが上のムサベツベアの段差や



段差


この程度の段差なら問題なく発動するようです。

若干硬直が長いですが・・・及第点といったところでしょう。


こうなるとHPがちょっと高めで鬼湧きのMAPが一番このスキルで効率出そうな感じです。




さて、話を戻しまして50Lvになったときまたもやナインハート宰相様からのお告げが。



ナインハートのお告げ



そうですよね・・・着古したマントに新聞紙のお手製丸出し兜、極めつけてはタオルのみの半裸で

そこらをウロチョロしている始末・・・裸だったら何が悪い、とまでは言いませんが流石に騎士とは程遠い…

だって最初にもらったあのローブ…重いんですもん(;´Д`)


もはや徒歩とかいう以前に服装から品格の欠片もなかったornataSecondさん。

明日には新たな旅のお供が増える・・・?




あ、ちなみにシュピゲルマンのネックレスですが3連目指すお(^ω^)!

と言った矢先一発目の卵が不発になって5秒で諦めました(# ^ω^)ビキビキ



では、今日はこの辺で。



続きはコメント返信。




番号認証潜り抜けてまで宣伝コメしてくる人何なの?死ぬの?






>グラフィティs

乙ありです^^

実は昨日記事書いた時には「本当はまだ提灯人気あってたまたま空いてたんじゃ・・・」

なんて思ってましたが今日行って一発で空いてて不人気確認しました^o^

それとも単に今はマガティアの時代なのかもしれませんが・・・。

消える提灯の断末魔、諸行無常の響き在り。。。




>DevilLoves

既存職の4次前までは涙目でしょうな・・・。

それはそうと氷魔はシグナスにありませんよ!念のため!



この記事に対するコメント

なーなー
騎士ってなんだ?
教えてー
【2009/08/11 12:20】 URL | かぶ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/721-e32ec829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



