The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

白い朝



夜だと言うのに空が明るい…白夜・・・?




どうもornataです。





さて、昨日はマジキチ度MAXな記事を見晒してしまいましたね・・・不覚っ!


あの後よくみたら黒以外のインクは切れていたのではなくて残量が超少ないよっていうアレだということが

わかりましてね。黒インク交換したとき一緒に赤く点滅してたんですもの・・・( ´∩ω∩)

インク残ってるとかwwwwみwwwなwwwぎwwwwっwwwwてwwwきwwwたwwwwww

というわけで阿修羅すら凌駕する速度でレポートに取り掛かりました。トランザムッ!!!


しかし流石の量・・・最後の概論のレポートは手書きと言う事もあり非常に手間取りました。

図まで手書きで書けとか言われてますもん・・・orz



ふと気が付くと夜だと言うのにリビングのカーテンの向こうが明るい…というか白い。

ま・・・まさかトランザムモードの俺の影響で白夜がっ!?




( ^ω^) 普通に朝になってました。


久々にオールナイトしてしまいそうでしたがもう記憶も残らないような意識の中レポートを仕上げ

5時45分から7時までしばしの睡眠タイム。私は健康優良児ですからオールなんてしませんよ!


目覚めて着替えて妹の原付借りて学校までぶーん≡⊂( ^ω^)つ


全てのレポートを出しつくし・・・そして今夜最後の用事も終了。。。

これで後顧の憂いなく、完全なる休暇を満喫できますぞおおおおおおっ!


とはいえ本気でこのままだとニートさながらの生活を送ってしまいそうなので今週の頭くらいに

ドンキ●ホーテで貰って来たタウンワークの中から目星を付けていたお店に電話してバイト捜索します。

勤労だよ!勤労怪奇ファイルだよ!




まぁでもこの土日はペット達とたわむれまくっておきます。

レオパのまぶたが開きづらそう!ビタミン不足だろうか・・・











さて、メイプルの話題です。



前回腐猿を狩ってLvを上げたところでしたね。

今回はジパングのクエストついでに昔は満員御礼だったあのMAPに来てみました。




提灯



というわけで提灯です!!

いつぞやのパッチ以来河童が湧くようになりまして、若干人気も下がった?のか一発で

場所が取れてしまったり・・・盛者必衰の理を~とはこのことですかね。


以前も来てはいたのですが夜狐が確殺じゃなかったり河童の処理がだるかったり…との理由で

距離を取っていたのですが今回来てみると夜狐は確殺になり河童も苦労すること無く処理できますねw

恐るべき成長速度・・・( ´=ω=)


やはり人気を博しているだけのことあって



42Lv.jpg
43Lv.jpg


軽ーくレベラップです!!

そうしてやっとこさクリティカルがMAXになりましてようやくバンパイアに振れるようになりました!



バンパイア


これで範囲攻撃はワイのもんや・・・クックック…

とはいっても1では使い物にならない火力。ダメージ30とかいつの時代だよ…。

河童君からもクレームです( ´・ω・)


とはいえこのバンパイア、範囲は優秀なようで



範囲


手裏剣と同じくらいの射程がありますね、発動速度も上々。

範囲は前方のみで上下もほぼないですね。シブズのように後ろには発動してくれません^^;

今はまだ3体巻き込み?のようですがいずれ6体巻き込みになるようです。

4回攻撃のすべてにクリティカル判定があるのでクリティカルとの相性もいいですね。

ただしクリティカルスローというスキル・・・これはスロー(投げ)してはいないのですがね・・・w

まぁ揚げ足取りはいいでしょう。



その後は放置しておいたシグナスのクエストを気分転換に進めてみました。




フランシスは天才人形使い


暗号「フランシスは天才人形使い!」って・・・これはヒドイ。

どこかの神様と同じように水に映った自分の顔に惚れて溺れ死ぬタイプですね。

弟から誘惑使ってくると聞いたのですがそれを拝む間もなく数秒で瞬☆殺


これで天才とはたかが知れますな( ´・ω・)



そしてやろうやろうと思っていたMCにも参加してきました。




MC_20090808013141.jpg


やはり美味しいには美味しいのですがどうも開始までの無駄な時間に嫌気がさしますね・・・。

夏休みだからかマナーの低下はアレですけど、どうもグルに誘ってほしい人の

「いれて」という平仮名3文字を見るとイラッ★と来てしまうんですよねぇ、年?w


それに一回やってすぐ「抜けます」って人もいまいち解せない。

まぁ問題あるとこならアレでしょうけど問題ないとこでホイホイ抜けてくのは時間の浪費に繋がるので

あんまり気乗りしませんね;


身内でやるともう少し長く続けられそうなのですが、これも仕方のないことでしょう。



とはいいつつも上がるものは上がるのです。




45Lv.jpg


報酬経験値で上がってしまうとSSが撮れないんですよね^^;

本当はまだ1Lv上がってます!




さて、明日は土日でフルサクですが・・・バイトの面接の電話入れておかないと。


はたして職は見つかるのか!?





それでは、今日はこの辺で失礼します。








続きはコメント返信






>ikai君

他人の不幸でメシがうめぇ!!

必修さえ落とさなければ留年はないと思うけれど・・・地味に落としてそうなんだ( ^o^)

落ちてなければ後期で卍解、違った、挽回するよ!!




>じもっちs

私は・・・やったのか?・・・いつの間にか遣り終えていたのだろうか…

スイマセン、ネタがわかりませんよね。CLANNADは人生というアレです。

なんとか終わったもののお菓子食いながら夜中にやったものなんで出来が悪くて

減点されてなければいいのですが^^;






>でびらぶs

おぉ!お久しぶりですねw いつ以来でしょうか?

シグナス効果はあるのですね・・・ちなみにシグナスは既存職のイージーモードみたいなもんで

3次で4次スキルの一部が使えたり完全オリジナルスキルが追加されていたりと

既存職の改良版のようなものでしょうか?

既存職でいうヒーロー・火魔・投げ・拳・弓の様な感じの5職まであります。


ちなみに録はスカスカです。スカスカですよ!


この記事に対するコメント

レポート乙です\(^O^)>ww


提灯昔は横が大量発生して大変だったんですがねぇ('-ω-)

今では河童まで沸いちゃって人一人すら見ません(笑)
寂しいような嬉しいような・・・ まぁ嬉しいんですがw(^ω^`)
【2009/08/08 08:07】 URL | グラフィティ #FrUoCQUQ [ 編集]


シグナスは簡単そうですな~

しかし火魔はやる気になりませぬ^^;
氷魔か弓やろうかのう
【2009/08/09 12:05】 URL | DevilLove #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/720-9284259a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



