The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




翠色の津波




ガノトトスUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!









どうもornataです。





畜生…っ!何なんだよアイツらマジでよぉ・・・


さて、PSPでMH2Gやってるんですが村クエ上位の「翠色の津波」がクリアできず悶絶中。

なんとなく全部順番にこなしてるんですがガノトトス亜種2体なんて大したことないと思ってやってみると

何これ、難すぎだろ・・・

と言う感じでしてorz

普段は双剣使ってるんですが火・雷弱点と聞いたのでいつぞやにノリで作った大長老の脇差で挑むも

クリアできず・・・無属性でも慣れてる双剣で行くべきなのでしょうか?

とにかく全身使って体当たり?みたいなのしてくる攻撃の範囲が広すぎてかわせないんですよね。

足もとから右奥に転がりこめば回避可能ですが頭とか首切ってる時とかだとまず避けられねぇorz

おまけに2体同時に同じMAPとかにいることが多いので陸で一匹相手している最中にもう一匹が

水中から水のレーザーみたいなので攻撃してきましてね・・・

他にも交戦中に片方が水中から飛んできて睡眠→体当たりで死亡、みたいなのが多いです。


なんといってもダメージ高すぎだろう常識的に考えて。

しかも旧密林の視界の悪さで「い・・・いったい何が起きたのか俺にも分からなかった…」と

何度瞬間的にポルナレフが憑依したことやら・・・。


ちょっと次は双剣で挑んでみます。











さて、メイプルの話題です。




いやはや。。。弟がシグナスプレイしてる様を見てて愕然としました・・・



指輪



画像は弟の装備のSSなんですけれどもこれ…たしか私がもらったのは移動+5だったはず( ´・ω・)


おとーと:30Lvのときにグレードアップしてもらえるよ。


( ^ω^)・・・っ!!



どうやら私の場合はすでに30Lvを過ぎてしまいもはやグレードアップが出来ない状況にあるようです。

ま、まぁ別にいいですよ?どうせ期限付きですし・・・指輪?しらねぇしハァ?



さて、話を戻しまして活動のお話。



フライアイ



故・ID内の弩キャラで何度かお世話になった私の中でのベスト・オブ・睡眠MAP。


過去に生まれて初めて狩りの最中に眠ってしまったという、いわゆるオン寝をしたんですよね^^;

なんせソファに寝転んでジョイパのボタンを(弩だけはジョイパ使用でした)押しっぱにするだけで

アイテムは移動キーに拾うボタンを当てていたので移動するだけでアイテム拾えましたからw


そりゃぁ眠くもなりますわなってね( ´・ω・)


ナイトウォーカーはペットがいない上、キーボードでプレイなのでETC拾うのが面倒すぎですorz

とはいえ冒険家のキャラに比べると狩りにくるLv帯がやはり早いので



Lvup2.jpg
Lvup_20090806022433.jpg


とりあえず2Lvほど上げたところで飽きが・・・(’`


実を言うと斬りもアクション性が高いとか言ってたんですが(今はBSの性能のおかげで・・・w)

密かに昔から投げって凄いアクション性あるよなぁ~って思ってたんですよね。

まぁボスとかになると話は別ですが少ないHPで間合いを取って狩ると言うのはなかなかに

スリルがあっていいな~、とですね。


まぁ過去に投げを試しに作ってみたんですが3次してFJ覚えるまでがダルくて2次で辞めちゃったんです;

しかしシグナスではいきなり2次でFJが使えるので楽しくてしょうがないです( ´∀`)

そう・・・こう蝶のように舞い蜂の様に刺す、というやつですね。

なんか昔同じことを斬りでも言った気がしますけども( ´・ω・)



そして次なる狩り場として選んだ場所は・・・





腐猿


モンハン。正式名称モンキーハンティングこと腐猿狩りです!

場所は前回ルーパン大量発生でお世話さまとなったスリピダンジョン1の次のMAPの

スリピダンジョン2です!


スリピダンジョン3にはコールドアイが湧いているのですが経験値が腐猿とそうかわらず

かつ腐猿より硬い!ということでこちらに・・・。


MCは割と狩りの最中に突然放置してお菓子食う事が多いので(晩飯前ですが;)

すぐに放置したりちょくちょく抜けたりしない時にでもやろうと思っています。


それに腐猿だと




呪い人形



大量の呪い人形を必要とする妖精ロウェンのクエストのためにもなりますからねw

MAPは段の数がスリピダンジョン1よりも多いのでその分ロープでの移動時間が短くなるので

こっちのが移動しやすいですw


おまけに湧きも相当なものですから効率もとってもいいハズです!


今日は腐猿に来て少し時間が無かったので



Lvup3.jpg


1Lvだけ上げさせてもらいました!

しかしそろそろLvの上がるペースが落ちてきますね・・・まぁ冒険家のソレに比べればアレですが。


それにしてもクリティカルが伸びるに従って凄い勢いで火力が伸びていきますね( ´=ω=)

今では2.4kくらいラッキーの単発で出る時があります。

個人的には早いとこヴァンパイアに振りたいのですがクリティカルは火力の上りが良いので

これはこれで上げるのが楽しいんですがねw


戦士で延々プログレスにふる初期の方はつらい・・・。




そうそう、最後に一つ。

原付の免許取っちゃいました★

なんか1時間程度の勉強で受かってしまいましたが本当に常識問題なのだな~と実感。

ヤマハさんの公式サイトでゲーム感覚で出来る原付の問題をちょろっとやっただけなんですが

割と楽しく出来るのでオススメです。(ヤマハの回し者じゃありません)


ただ講習の教官・・・



「まず話を聞くにも運転するにもマナーというものがあります!ここにも帽子をしたまま話を聞く
 マナーのなってない人が若干1名いますが・・・」


1人だけ室内で帽子をしていた男が帽子を取る(最前列に座ってる)


「あっ、いやいや、誰も君とは言ってないよ^^」



室内とかでも帽子付けてる奴も嫌いですしチャラい奴も大嫌いですが

この教官もあまり好きなタイプじゃないですなぁ・・・言い方が陰湿ですわ。




では!今日はこの辺にしておきます!っていうか眠いでっす!





以下コメント返信











>さなのママs

おやおや。。。ウロチョロしていたのかINしていなかったのか・・・残念です^^;

コルシs!久々に名前聞いて懐かしさMAXです!


・・・もしかして私も社長さんパターン?w

私も左足の薬指が親指に近い太さになってますが・・・orz

流石に扁平足という言い訳は通用しないサイズですね・・・ははは(泣)

太くなった薬指と人生歩んでいきます・・・というか歩ませていきます。どまありです!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/718-4d54a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



