The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




夏の始まり



サマアアアァァヴァケイショオオオオォォン!!!!






どうもornataです。





さて、夏休みらしい夏休みの始まりを期待していたものの現実は

”なんかよく寝た日々”が始まっただけでした。。。orz


来週にはバイトの面接行きたいんですがねぇ、早く予定入れないと死にそうです。

12・13・14日には私の住む県で毎年恒例の夏祭りが開催されます。

本当は昔の友人とか知ってる人が地元に帰って来て参加してるんじゃないかな・・・とか無駄な期待を

してしまったりしているんですが残念ながら一緒に行く人いませんでしてね・・・大学の人は皆帰省なのです。

コレは・・・3歳の妹でも連れて行ってでも参加してやろうか・・・!


それで誰にも会えなかったら涙目必須ですけどね(笑)











さて、メイプルの話題です。



先日シグナスが実装されてからわずか1日で120Lv到達者の殿堂コーナーにキャラが立っていたのは

ビックリ・・・正気か・・・?


そんな話は置いておいて前回ちょろっと話したBSなどのスキル修正が来たかどうかですが・・・




BS短縮


結論から言うと 来てました!



体感的に前はシブズ×2くらいのディレイだったんですが、今回からサベジ一発分くらいになりました!

まぁ最初は気のせいかとも思いましたが周りの話を聞いているとほかにも

ピオシングがチャージ1秒になったり拳のスキルとかも色々変わってるみたいですね。

残念ながらシブズやアサルタの範囲には変化が無かったわけですが・・・。



はい、そんなわけで確認を終えましてシグナスのSecondへ。





キツネ


火力の高さのおかげで格上狩りが容易に出来てしまうこのキャラクター。

このLvで野狐1撃って・・・


まぁしばらくブログ放置したおかげで




スコルピオンライン


サクサクとLvupしております。野狐狩ってたくせにいつのまにかスコルピオンラインになっているのは仕様。



メーバ


Lvもあがり、やっとこさ攻撃速度”早い”のメーバに変えられるようになりました!


もちろん強化はチキンですけどね^^;




チキンメーバ


攻撃力も大幅アップしたところで


下忍狩り


狩り場を変えてがつがつ行きます!




しゅわわわわn



サク無しだというのにLvうpが早いのう( ´ω`)・・・


まぁこのレベル帯で  下忍  このダメージ。


当たりさえすればフライアイですら一撃で葬れます・・・試したところMISSが割とでてまだ厳しいですが^^;


と、何やら豆電球が現れまして・・・



ナインハート

どこぞのやさおとこから騎士転職テストをこなすよう勧められてしまいました!

まぁ普通のキャラでいう2次転職ってやつですね( ´・ω・)


2次転職のときみたいにペンダント?もらってこいとか手紙届けるとかめんどくさそう…

とりあえずエレブへ飛びます。




イカルトさん再び

気の上が大好きなイカルトさん再び。

気になる転職試験の内容ですが・・・なんか鳥のモンスター(名前忘れた)を狩って

アイテムを回収してこいとのこと。まぁ2次転職の時の黒い玉みたいなもんですか。


早速狩り場へ向います。



転職テスト


・・・一撃でした・・・(哀)

余りの簡単さに肩透かしを食らいつつもサクッっと終了。




騎士転職



正騎士の勲章


とりあえず2つ目の節目、正騎士に昇格?したようです( ´ω`)


最初にもらったSPは


FJ.jpg


1でも使えそうなFJに振ることにしました!!



岡崎最高ーっ!!!


いぃ~やっほおおぅぅ!!岡崎最高~~っ!!


しっかし移動が楽なのはいいですがMP60消費は・・・orz


早くLv上げてスキルLvを上げられるようにしないとですね^^



しかし狩り場ですがもうすでに


ヒダヌキ


火狸にしろ下忍にしろオーバーキルもいいとこです。

もう少し上の敵を・・・とは思いつつもアイアンミュテは空いてないですし微妙に1撃になりません。

狩り場を探しませんとねぇ。



というわけで狩り場を探すことから始めませんとね。




ルーパン





今回はこの辺で御いとまします。


続きはコメント返信





↑クリックお願いします!それと便座カバー






>じもっちs

今からでもクリックは遅くない!

あの上がり速度だとシグナスから入った人には通常の育成は出来ないかもしれませんね…w


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/716-c1267108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



