The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

時間の残滓



零れ落ちていく時間





どうもornataです。




さて、今日ようやくほぼすべてのテストが終了し実質的な夏休みの開始となりました。


あぁ、なに?君らもう夏休みとか始まってるんだっけ?

道理で色んなとこで掲示板やら動画やらのコメントが荒れてるわけね…この夏厨どもが( ^ω^)!!

まぁそれすらも多少なら夏の蝉の声のように季節を感じる風物的な趣もありますけれども(笑)



とは言っても明日は遠い方のキャンパスまで行ってたった1コマの補講が用意されています。

数理演習という授業なんですけれども、コイツだけは何故か8月5日と、日を空けてテストがあるんですが

そちらで点が取れる自信のある人間は明日の授業は出なくても良いのでしょうが残念ながら

私はそんな出来た人間ではないので渋々熱光線のような日差しの中出席点を稼ぎに行く次第です。


更に言えば木曜日には教養ゼミという授業の班のレポートの話し合いをするとかいう

あまり重要性を感じられない集まりのために学校に行かなきゃなりませんし・・・。


レポートも哲学のものと工業材料概論とかいう授業のレポートもありますしね。

しかも後者は手書きレポートしか認めないとかアナログすぎてめんどくさ過ぎて泣けてきますorz


というわけで実質的な夏休みは来週からですかね・・・。

来週なれば原付の免許からバイトの面接からやりたいことが可能なので今のうちに計画しておきませんとね。

時間を取る作業も今のうちに終わらせないといけません。


というわけで昨日も少しばかり作業を。




ナイフ



はい、良い子は真似してはいけませんよ。

十徳ナイフをコンロで強熱しているところです。え?これで何をするのかと言うとですね・・・





溶解



こうするんです。





何をしているところかと言うと




SBSH0058.jpg


以前紹介した我が家のカメのケースを切断しているところです!

丁度写真の手前の縁部分を熱したナイフで溶かしながら切っているんですがね

想像以上にこの素材が分厚いのでなかなか苦戦しましたよ・・・。

ポリエチレンあたりだと思うんですけどね、ナイフの刀身が薄いのですぐ放熱してしまって

すぐに切れ味が悪くなるので何度か上の写真に戻ったりしてコンロとベランダを往復しました。


そうして完成したのがコチラ。





壁掛け式フィルター


分かる人なら知ってると思いますが壁掛け式フィルターを設置したんです!

あの縁の部分があると厚さ的に設置できなかったんですよね・・・^^;


切る範囲をしっかり測っておいたのでピッタシはまりましたb

やっぱり前の濾過器だとろ過能力がね・・・壁掛け式は手入れも楽ですしろ過能力も良いのでw

使用したのは有名なテトラ社のやつでOT-60,一番デカイサイズです。


リビングから見ると濾過器の部分がモロに見えて不格好だったので簾を立ててカモフラージュ。

奥のリビングから見ると流れる水の音と簾で日本庭園チックです。まぁ下に敷いてるウッドパネルが

洋風なのである意味ミスマッチなんですけど・・・細かいことは気にしない!


ちなみにホティアオイもついでに買ってきたんですが入れた瞬間飢えたカメ共の餌食になりました^^^^
それそういう食いモンじゃねーから!!


この日の出費 

 ・壁掛け式フィルター  3650¥
 ・ホティアオイ 2株    100¥












メイプルの話題です。



さて、いよいよシグナス騎士団の実装が明日に迫りましたが皆さんどうするか決まりましたでしょうか?

キャラ作るにしろスルーするにしろ人の判断は様々ですが私は前にも言った通り絶賛不人気の

ナイトウォーカーで行かせてもらうつもりです。


人気が無い・・・劣化投げ・・・罵られるナイトウォーカー・・・だがそこに痺れる!憧れるぅぅ!!



とか言っているとなんとここにきて財前さんがナイトウォーカーでプレイすることが発覚。

これで扇動されたかのように人が増えないといいけど。。。いやまぁ別に増えても何ら問題ないんですけど。


どうせ私とか基本ソロで人いないところでモソモソ狩りしてるだけですしね( ´ω`)フフフ



おそらくサクを買うとしたらナイトウォーカー用ですね。

っていうかキャラスロット満タンなんですけどコレって大丈夫なんでしょうか?

専用スロットでも出来てくれないと困るんですが・・・。



そうそう、クエストの方なんですがドランのノート、いわゆるマガティアのストーリー性たっぷりな

クエストの総仕上げの部分のクエストで要求される3つの石?が入手できませんでしてね。

D.ロイドとホムンスキュラから出るんですけど何故か狙ったかのように出てくれません。




ホムンスキュラ



マジ10円あげるから出してくれよホント。


って感じでストップ。

多分シグナス育成に時間割いてしまうのでしばらくここまでですかね・・・。


少々装備の変更があって火力がダウンしていたのでシグナス育成でナイトウォーカー育成楽しんで

シグナスの精霊の祝福かなんかでメインの火力も上がって(゚Д゚)ウマー  と行きたいものです。




まぁ予定は未定と言いますしどう転ぶか分かりませんがね。



そういえば中学校の時のクラス会の参加者リスト見せてもらったんですが

知り合いがだいぶ少なくて吹いた。特に女子とか存在すら知らない奴ばっかなんですけど。。。

つるんでた中心が梨君とかノブとかだからなんですが^^;


不安ですお!



それでは今日はこの辺で。



↓クリックとりあえず10連打くらい宜しくです。



この記事に対するコメント

10連打吹きました(’


シグナスきたらメイプルに戻るのは決まってたんですが

職を決めてないなぁと思ってたところに

財前さんの記事がきたわけで財前さん効果のナイトウォーカー組です( *´艸`)


シグナス用スロットがでるっていう噂も聞きましたが・・・噂ですからねぇ・・・

【2009/07/29 04:21】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


私立の進学校の私に対する嫌味ですか、そうですか(´・ω・`)
夏休み、お盆挟んで4日しかないんですお。
なので夏休み中にあるイベントではいつも後れを取るのですお。
補講の為に夏休み登校している友録の方と毎日愚痴の言い合いですお。

ornataさんに負けぬよう、私もナイトウォーカーをみっちり育てる予定です。
単にTTをやってみたいという極単純な理由ですけどねw
でもTT投げられるのは100Lv~らしいので...お互い頑張りましょー
【2009/07/29 07:35】 URL | mimi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/714-97c9e68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



