The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夢の逢瀬で





こんばんは、ornataです。





さて、今日もいつぞやの16時間睡眠に負けず劣らずの睡眠時間。

睡眠といってもただ横になっていただけですけどね、携帯で電話もかかってきて起きましたし。


ただ2度寝どころか6度寝以上してるので途中から自分が

起きているのか寝ているのか、夢の中なのか現実なのかの区別が付きづらくなっていましたけどね。


流石に末期か・・・と思い活動し始めたのも19時ごろですし・・・。


いやはや、本当にある種の病気ですなこれは^^;

勉強もしなくちゃいけないんですけどね・・・月曜は数学と英語があり、前者の方の線形代数なんかは

全然ついていけてないんでなおさら勉強しませんと…英語はTOEICの点が355とかいうカスな結果でしたので

こちらもテストで卍解、いや、挽回しなくちゃならないんですよね。


なにせ金曜日にあった主題科目のテストは白紙でしたので単位落ちたの確実ですし。

学校に着いてみるとどうやらテストの際のみ教室変更のようでテスト時間ギリギリに教室に入って

席に着きました。周りの人間の数が普段の受講者の倍近い数が見えられるあたりからするに

普段の講義のサボタージュ率が目に見えるようです。


しかしそれ以上に目についたのは”本”。

皆が一様にして机の上に小説を出している、、、しかもみんな違うもののようです。


違和感と同時に嫌な予感を全身に感じつつもテスト用紙が配られるのを待ち、ようやくの配布。

そして嫌な予感は見事に的中。


問題はこう

「授業で取り上げたシュニッツラー?、ベル、フリードリヒなど、ドイツ文学の教科書に載っている
   作家の作品を読んだ感想文をこの時間内に書きなさい。」


つまり、前提として誰かの小説を読んでいる、ということがあったようです。


かくいう私はそんなこととは露知らず身一つで試験会場に乗り込んで行ったわけですよ。

まさしく問題を読み終えたときの私は




joe.png


終わった・・・終わったよ・・・完全にな・・・テスト的な意味で


2度にわたるジョーのネタですがまさにそんな感じ。

もうあの会場にいること自体が屈辱的すぎて何この凌辱プレイ?って感じでしたよ。

皆カリカリ書き進めて言っているのに私だけ真っ白な答案用紙。


せめて名前くらいは書いて受けた記録を残そうとシャーペンを取る私。


カチカチッ…ポロッ…   カチカチ カチカチ   カチカチ・・・

あ、、シャー芯尽きたか・・・補充しないと。えーっと、シャー芯シャー芯・・・っと



・・・






( ´゚Д゚` ) シャーペンの芯がねぇ



まさかの失態。


私にはテストを受ける能力が無いばかりかテストを受ける資格すらなかったというのか・・・っ!!


そこからは定期的に見回る教授の視線を

さながらラミエルの加粒子ビームを受け止める零号機のような気分で受け止めつつ

頃合いを見て適当な時間に純白の答案用紙を教卓の上に置いて、逃げるようにそそくさと

教室から退出しました。


・・・単位の不認定はほぼ確定。



おるなた:こんなとき・・・どんな顔すればいいか分からなくて・・・

ゆーじん:笑えば・・・いいと思うよ・・・












e5ue5u5e6ue56u56u5u5uuue5u.jpg

                       参照:メイプル総回診様




さて、言わずと知れた大手サイトメイプル総回診様のとこの財前さんが行ったアンケート。

これによるとナイトウォーカーとストライカーの人気が低いようですね。


個人的にはフレイムウィザードかナイトウォーカーがやってみたかったんですけどね

気分的には「ナイトウォーカー人気ないんすかwwwwみwwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwww」

っていうくらい人気ないってとこに惹かれましてね、これは確定だな・・・。


それに投げって結構普通の狩りなら操作性ありそうだなーって思ってたんですよ。

手裏剣の値段と消費拡張の重要性から避けてはいましたが手裏剣もだいぶ値が落ちましたからね。

今なら遊ぶ程度に関しては問題なさそうです。


まぁスロットが一杯なのでどうしたものか?ってとこなんですけどね^^;




さて、今日の活動に移ります。



カード集めも一段落着いたところでINしてみるも・・・することがねぇ( ´゚Д゚)

っということで思案した結果行きついたのはここ↓




鮫


深海のサメさんです!


まぁ今回たまたまサメさんなだけであってサメに目的があるわけじゃありません

真の目的はコチラ



クエストスペシャリスト



そう、クエストスペシャリストですね♪

実は前々からやりたいだのなんだの言っていましたが完全に忘れていました・・・w


何もしなくても既に69%までは溜まっていたんですよ。

画像はこの話を思い出して確認した時のものです。っていうかなんか今この分書いている瞬間

凄いデジャヴが・・・。

まぁ気にしないでおきますか。デジャヴで同じ話を6話も続けてる番組があるくらいですしね!


というわけで今後しばらくはクエストスペシャリストの称号奪取を目標にして

活動・及び記事を手掛けていこうと思います!


まぁ気分次第で内容はコロコロ変わると思いますけどねw

今日は適当に海付近とエルナスをウロチョロしただけでしたけど・・・


それでもいくつかクエストは終了しました!



クエスペ


559個 → 568個  までですので今日は9個のクエストを消化!



では、今日はこの辺で終わりとさせていただきます。



続きはコメント返信








>じもっちs

御祝いの言葉ありがとうございます^^


自分保険は続けていくと耐性が付いてだんだん保険無しで大丈夫になり

勉強しないことに抵抗がなくなっていくので気を付けてくださいね☆(体験談



この記事に対するコメント

勉強に抵抗がなくなる前に勉強する癖がつくようにします;

体験談を聞かされるとすごく・・・怖いです(’


クエスペがんばってくださー
【2009/07/26 02:36】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/712-39e37781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



