The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




欲しい物よりいらない物の方が手に入る
今日のアクセス数がなぜかいつも50人来ればいいほうなのに

なぜか90人を超えるという・・・なにかしましたかね?w



さて、メイポのほうですが昨日クロウ出たので奥地のほうに進み

20060821232504.jpg


タナトスです^^

二匹しか湧かないので1つのMAPで狩り終えたら次のchへ。

という感じで狩ると一巡してくるとまた湧いてるので狩り続けることが出来ます。

ここでちょっとタナトスの狩り方講座。狩る人なんていないか
ホント言うと今の斬りは70~90Lvの武器の流通が途絶えつつあるので、タナトスを狩って70武器だけでも流通してほしいと思うんですよね^^;


さて

まずこいつは向きによって攻撃のバリエーションが違います。(ワルメンボウみたいですね^^;

まずタナトスが左を向いているときですがこの場合は二通りの攻撃を行ってきます。

下の二つです。↑が呪いや封印、暗黒のいづれかの状態異常攻撃で、↓が地面から槍?のようなものが出てくる魔法攻撃です。



20060821233649.jpg



20060821233709.jpg


ちなみに接触もこの魔法攻撃も2k↑のダメージなのでHPが低い職は注意が必要です。

タナトスはこの二つの攻撃しかしてきませんが、タナトスが右を向いているときにはなぜか魔法攻撃を行ってきません(゚д゚;)

使うのは状態異常と体当たりのみです。

ゆえにタナトスとの戦闘時はタナトスの右をキープして戦いましょう。


次に戦闘方法ですが基本はバックジャンプサベジです。
攻撃が体当たりのみなのでバックジャンプサベジでたやすくノーダメですb

写真のように
20060821234236.jpg


バックジャンプサベジを一発あて着地と同時に一発サベジをあて、またバックジャンプサベジを当てる・・・と繰り返せばおkです。

このとき攻撃スキルがサベジ主体となるのでピグポケをかけていると、黒字率が若干上がります。ホント若干ですが(;´Д`)

上記のように狩れば見事

gekiha.jpg

撃波となるわけです。

ちなみにタナトスの経験値はサクありで10250です。
現在のレアドロップは
シャリット(闇)、カルカン(銀)、素早さ10%(手袋、靴)、カンンディネなどです。


まぁ狩り考察はこの辺にしてこの日はメイプルクロスボウ狙いで

20060821235317.jpg


タコ狩りです(´・ω・`)
湧きもソコソコあるので地形以外は狩りやすかったです^^

んで、狩りしているとポロっと

20060821235526.jpg


雫様には書のドロップは記載されていなかったのですが
拾ってみるとなんと







アイテムを得ました。(攻撃の書(手袋))








キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

クロスボウ狙ったんですがこういう予想外のドロップなら嬉しいです(*´∀`)

結局クロスボウは出ないまま今日はオチ。



今日のドロップ。

20060821235811.jpg

これと墓が1つ('A`)タナトス戦メルガかけ忘れorz


63.jpg


20060822000224.jpg


拡声器のマナーにはうるさくない方ですがコレは流石にウザかったですね('A`)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/71-8f3cb202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



