The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい記憶と熱病




引き出しの中には 1年前のプリントと捨て忘れた教科書が入っていた。






どうもornataです。




さて、今日は朝3歳の妹に見送られて学校に行ったのですが一体全体なんだというんだこの天気。

午前中は恐ろしいほどの日本晴れだったというのに夕方になるや暴風とにわか雨のダブルパンチ。

4回しか休めない工業材料概論という授業を

本日3回目の欠席と言う形で単位不認定への王手を掛けたわけですが

というのも今日は4コマ目が休講で5コマ目の概論の授業までは時間がある。

そして来週は概論はテスト。そして授業数は残り3回。


つまり3回中1度は欠席しても問題ない。そして4コマ目の無い今日、水曜日に3コマ授業という

夢の舞台は概論のサボリによって完成する・・・。

確信しましたね、…今日しかない! と。


まぁそうはいいつつも実際3コマ終了ギリギリまでどうしようかと思案していたのですが

母親から下の妹が熱を出したと一報が入ったのですぐさま母親の代わりに晩飯の材料買って

家に帰りました。


熱は39度~40度。家に着いた時は座薬でマシになってましたが夜になってまた

40度になってました。新型か?とも思いましたが病院に連れて行って診てもらったところ

最近小さい子に高熱の出る夏風邪が流行ってるらしくウチの子もそうらしいです。


咳や鼻詰まりはないので熱による体のだるさだけみたいなので飯も食うから良いんですが

やはり体が小さい分安心はできませんね…1つ下の妹も丁度3歳ごろに麻疹と肺炎の合併で

入院したことがあったりもしたので。



まぁ大人しくなった分家事は楽になるのですがね^^;










さて、メイプルの話題です。



さて、なにやらパッチというかPアイテムの追加みたいなのがあったみたいですが

INするやいなや画面が暗転。助けて下さい、と昔人気を博した某映画の主人公のセリフのようなものが。



告知


どうやらシグナス騎士団の告知?のようなものが出るようになったみたいですね。

初見では暗転の時に落とされたかと思いましたよ…はたまたイベント?みたいなね。



ナインハート


次回パッチに期待せよ、と言ったところでしょうか。

それよりスキル修正パッチマダー?




そんなことはさておき前回の最後に書いたとおり



フライアイ


海底洞窟でフライアイを狩ることからスタートです!


ここは正直BSを一か所で打ってるだけなのでほとんど作業でしたね…

たまに金魚目当てで人が通ること以外なんら変化の無い場所です。

私が初めてON寝を体験したのもここでしたねぇ~、弩で狩ってたときジョイパ持ったまま寝てましたよ(笑)



そうこう回想している内に



フライアイカード



フライアイカードGETです!!



そしてこれで




2ページ


黄緑タブが2ページまで揃いました^^


あとは中国地方のモンスターが主ですね・・・。

それと3ページ目も@1種なんですが




ブルドック



ブルドックカード・・・数が少ないせいで狩れる量も少なめ・・・

裏通り1が一番湧くっぽいですが試練の洞窟の方とかどうなんでしょうかね?

行くのが面倒な場所なのでわざわざ赴こうとは思いませんが^^;



まぁ地道にまったりいきましょうかね。




では、今日はこの辺で。




続きはコメント返信








>チョロブーs

フルフルさん・・・双剣で初めて行った時全然切れなくて砥石が足りず泣いた覚えがあります( ´ω`)

電池変えないと部屋にいる時の時間間隔が狂いそうになるのでまた買ってきますか・・・。

雀荘、確かに思いましたが興味無くてすぐに浮かんでは消えてしまいましたねw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/706-ac1b9bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。