The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




止まった時計





進んだ針はいつしか過去はおろか未来にも進まなくなっていた。






どうもornataです。



最近自分の部屋…といっても寝床に近いですが、その部屋の時計の調子がおかしいです。

なんか3秒くらい進んだら時計の針が逆走してまた元通り。ずっと1時45分から進みません。

そんなエンドレスに3歩進んで3歩下がるなスタンスをかたくなに突き付けてくる秒針を眺めていると

ひょっとすると本当に時間が…なんてミステリーチックな事を考えそうになります。




そんな無駄話はさておき前回 「明日に乞う御期待!」 なんて言っておきながら

いつの間にかまた日が空いてしまいました。更新する気が無かったわけではないのですが

何故だか更新せずに日々を過ごしてしまいまして…どうしてこうなった(゚Д゚)


そんな空白の時間何をしていたかと言うと







SBSH0058.jpg



タラタン~タランタンタタン タランタンタ タン タン タタ~♪

今日の普遍的ビフォーアフター


なんということでしょう。匠の手によってあの狭く汚れたドブ川のようなカメの住まいが

ホームセンターで匠が購入してきたトロ船と濾過装置によって、開放的で清潔感溢れる空間へと

生まれ変わってしまいました。濾過装置のパイプを水面上に出すことで聞こえだした清涼感のある

水の滴る音が、カメだけでなくそれを飼う人間にも涼しげな空間を提供することに成功したのです・・・。








と言うわけでカメの住まいを一新しました。


冬―私がまだ期待と憂鬱を綯い交ぜにした面持ちで高校にいたころセンター後くらいでしょうか

カメの住まいを室内に移して早数か月。

いい加減奴らの臭さと五月蠅さにウンザリだったので先日行ったようにホームセンターに行って

新居を捜索。2000円半ばで丁度いいサイズのトロ船を発見(セメントとか混ぜるときに使う容器?)

正直予想してたお値段よりも安かったので即購入。

そして翌日に軽く水ですすいでから、水槽のカメと濾過装置を移動。

水量にして約50ℓ 取水制限とか入ったらそうそう掃除できませんね( ´∀`)


なので追加した濾過装置とはほかに壁掛け式フィルターも装着する予定です。

それだけつければ早々水も早くは汚れないでしょう。


ベランダからは水の落ちる音が聞こえてきてなんとも涼しげ・・・となるはずが

冷房入れてるリビングなので窓は完全に閉め切っていてまったく聞こえません\(^o^)/

べっ…別にいいですけどね!クーラー病にでもなってろ阿呆共めが!



学校ではそろそろ学期末試験という私のメランコリー状態を指数関数的に増大させるものが

着々と迫ってきております。そして明日のプログラミングの宿題、もちろんやっておりません。


( ^o^) ここここれは本格的に不味くなななって参りましたたたた



個人的に数学D、線形代数と物理がやばそうです。

必修科目はプログラミングと工業材料概論?とかいうもの。後者はともかく前者は宿題出してなさ過ぎ…


マジで勉強しないと単位不認定のフラグが立ってしまうので頑張らなければいけないのでしょう。。。が。が!









メイプルの話題です。




ベータロボ


前回同様、引き続きベータロボからスタートです!



そうそう、言い忘れていましたが先日



トレド


忘却の道のクエスト報酬で貰ったクリスタルなんかをトレドに出して置いたらこれが売れてくれましてね

ずっと人形だったペットがようやくの蘇生です!



ペット蘇生


何故かマルのいる妖精でなくルディの妖精の方が簡単に済むこのクエスト。

こっちが出張所みたいな感じだと思ってたんですが違うんですかね?




おかえり!

おかえり!これからもまたせっせと労働して手伝ってもらおう!




さて、ベータロボに話を戻しましょう。

といってもまぁ流石に何日も引き延ばしたのでもうこいつらは結構です。



ベータロボカード



サクッとドロップしてさようなら^^

更に言うならば実はベータロボで黄緑タブモンスターの中のルディ方面モンスターは

全部ゲットになるんですよねw ルディブリアムよ・・・永遠に!


まぁエオス塔から防衛本部、時計塔、工場にヘリオス塔と収集場所も様々かつ

モンスターの種類も一番多かった地方なのでやっとこさ黄緑タブの終りが見えてきました・・・。


そしてスパートをかけるべく次なる場所へと向かいます( `・ω・´)




南国の島


南国の島フロリナ。昔は熱砂地帯にお世話になったものですが今回のターゲットは

熱砂地帯にいるウミガメではなく



ロランカード


こっちのそばかすカニですねw

そういえばそばかすって漢字で書くと凄くカッコいいから不思議! そばかす→雀斑 (^o^) これいかに

クエストすべて完了するよりも早く済んでしまったのでフロリナの新名物?とかいうクエストの3番目が

まだ完了していませんがそちらはまぁまたいずれ、ということで^^;



カード自体は2枚しか進んでいませんが残りが少ないので着実に終わりが見えてきます!

ただ・・・やはり中国地方は鬼門か・・・。






フライアイ


次回、海底洞窟にて一つ目コウモリを狩る! 




そうそう、最後に一つお知らせ。




蒼ベルト


ちょびりちょびりと進めていたのですがこの間やっとこさ青色ベルトを入手できました^^

次の赤色までは・・・5kpほどですか(泣)





それでは!今日はこの辺で。


続きはコメント返信









>チョロブーs

なんか技術不足だというのにベース買いたいと言っていたのが恥ずかしくなるくらいです。

アレが・・・才能か(違


モンハンですが最初はクック先生でも強く感じますよね;

そうそう、闘技訓練でのクック先生ですがボウガンでいくと始まってすぐ高台に昇って

連射してれば1分弱で殺害できますよ♪




この記事に対するコメント

やっとこさフルフルさん討伐成功しました(  ^ω^)

時計の秒針……電池がなくなってくると重力に負けちゃうんですよねー。
なんか懸命にがんばっているようで思わず和みます( ´=ω=`)

雀斑……雀荘に近い雰囲気を感じたのは私だけではないはず……たぶん(
【2009/07/15 20:00】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/705-f55d2526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



