The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




加速する家計簿




取らぬ狸の皮算用。
けれどもプランは大事にね。






どうもornataです。





さて、先日言った通り目星を付けていたベースが一本残らず売れていたのd・・・

え?ベースとか別に欲しくなかったしwwwむしろ好都合ですけどwwwwwwうぇwww



・・・というわけでそこに充てるべくしてあった金と私の情熱と怒りの矛先を色々と学校で考えてみました。



・ベース以外の備品


  とりあえずアンプとかシールドとかあと指板とかボディとか磨くなんかアレ。
  アンプは初心者セットに付属してるような10Wの奴の中古品を購入したのでだいぶぼろい。ガリ有。

  選び方とかよく分からないけどマーシャルとかフェンダーあたりがよいのだろうか・・・。
  あとはシールドとか弦とかでしょうか? 弦は別にいい気もしますがシールドはプラグが
  錆びかけてるので;;

  他にはスコアが欲しいとかですかね?ドレミ出版の某バンドのスコア原曲と違うとこ多くて吹いた。




・ママチャリに代わる俺の新たな相棒


  平たく言えば原付ですね。そしてその免許。
  しかしこちらは最初の備品に比べて高くつく。新品ならバイトして多少金貯めないと無理でしょう。

  そして免許。調べて分かったんですけど、なんで免許センターお前平日しかやってねーの(#^ω^)ビキビキ
  やってるのは月・火・木・金(祝日除く)。だそーです。夏休み入るまで待ってことですか(#^ω^)ビキビキ

  それに免許センターも遠いですしなんか受付とか朝8時とか早すぎですし・・・。
  ・・・マンドクセ('A`

  ただあれば工学部への通学や釣りへの足が出来て凄く楽なんですけどね。




・プラ船


  新しいカメさん達の住居です。
  ベランダにあるカメ形の子供用砂場は濾過器が付けられないんで夏場は水が汚れるのが早くて
  おまけにボーフラさん達の温床になるので・・・。

  カメの住居にカメ型ケースとなかなか似つかわしいと言えば似つかわしいのでしょうが利便性がね…

  ってことで明日ちらっとホームセンターで視察してきます。
  これで目玉飛び出るほど高かったらどうしましょー/(^o^)\




・レオパ様のお婿さん。

 
  うちで暮らすこと早数年のレオパ様。名前は まだない。

  最近脱皮不全のようで軽く心配なのですが



  SBSH0057.jpg

  御覧のようにカメラ目線。いや違った、手と尻尾の皮が取れてません。

  尻尾はまだしも指の脱皮不全は不味い・・・最悪指が取れるらしいですからね。

  しかし温浴は過度のストレスになるとも聞いたので、ぬるま湯につけたタオルか何か敷いた
  ケージに少し入れたりしてみましょうか。  
  一応脱皮前には湿度高めてるんですけどねぇ;


  っと、話が逸れた。 ↑の彼女(まだ未確認ですがたぶん♀)のお婿さんが欲しい。
  前も言ったスーパーマックスノーの色の子が良いなーって思ってるんですが交配させる場合
  色とかも考えた方がいいんでしょうかね?
  
  別にそこまで綺麗でなくても一度ブリーディングがしてみたいのですが・・・。

  とりあえず脱皮不全治せってことですね( ´・ω・)





とまぁこんなとこでしょうか?

しかしふとベース購入までに・・・ってのがあったせいでバイトは高時給を求めたんですが
この際そこまで時給は気にせずに選んでみようかなって気になりました。

喫茶店とかファミレスとか、あとは交通量調査とか電話受付とかキグルミとかもやってみたいんですよね(笑)



・・・ただ、数か月ぶりかにメールしてきた友人にそのことを言ってみると



「おるなた君が!ファミレス!おるなた君が!!   シュールすぎるwww」




( ^o^)・・・


なんかわからないけど営業スマイル全開の私が想像できなかったようです。

うーむ、高校での友人だからか?たしかに普段から無愛想だったけれども・・・。


しかしファミレスで働いてるだけでシュールとかどんだけ俺異端なのwwwww

っと思わざるを得ません;w;



まぁ・・・色々考えるのは明日の私に任せましょう。



メイプルですが少しはINしたものの夕飯とかぶって数分しかしてないので今日もオヤスミです。



では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信。








>グラフィティs

コメントお久しぶりですね^^

クリックありがとうございます!おかげか地味に底辺から上昇してます(笑)

ベース動画は・・・録音方法わからないですし、もう少し自信がついたら考えますw





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/703-8d109c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



