The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

笹の葉と濃霧注意報





今晩はあいにくの雨模様…催涙雨ってやつ、ですか。

織姫と彦星も会えなくて涙を流してるわけです。

何処の世界でも人は同じことを考えていると知らされて、嬉しく思う?ウンザリする?






どうもornataです。






7月――朝からブレストバーンよろしくの熱光線を浴びて、有難迷惑にも我が星の、その銀河系の中心に

居座っている太陽さんからありがた~い御恵みを受けつつ。

私は見計らったかのように一斉に地面から現れては騒音ヴォイスを響かせるセミたちにウンザリしつつも

なんとか押し寄せる倦怠感と苦闘しているついこの頃。




そして今日は7月7日です。

つまり織姫と彦星・・・ベガとアルタイルですが、この2人が年にたった1度だけ出会えるとされる日です。


そんな今日、朝起きてリビングまで驚きました。

なんと向かいに聳え立っているはずのマンションが無い・・・!?


起きたばかりの眼をこすって安心、よく見たらありました。

でも家のマンションと向かいのマンションの間に白い壁のようなものがあって依然見えづらいまま。


その正体はなんと斬り 違った です。


テレビが丁度天気予報に入ったのですがどうやら濃霧注意報が発令されている模様。

しかしこれ…どうみても警報モンでしょう(笑)


今まで人生で見てきた霧の中で一番濃い気がします。

っていうか雲の中とか入ったらこんな感じなのだろうか?


空気が波打つみたいに霧が空気中を漂っているのは少しばかり神秘的な感はあるものの

今から学校行くのに。。。湿気は嫌いです( ´・ω・)



・・・とは言ったものの外に出てみると霧のおかげかどうかは定かじゃないですが

意外と涼しい。これは・・・もしかしてラッキー?


湿気は嫌いですがこれならまだ許せるかも・・・と思いましたが家を出てすぐに霧が晴れて

一気にマジンガーZ張りの熱光線が空から降り注ぎ、霧で涼しかった外は一気に蒸し蒸しとした

最悪のコンディションに。



・・・やっぱり、湿気は嫌いです。




そして今現在。


雨はやんだのか微妙ですが少し降っているところを見ると今年は織姫と彦星は会えそうもないですね。

まぁ所詮中国あたりに起源をもつ人の作ったフィクションですがね、それを言っちゃぁ趣に欠けますしね^^;


ちなみに七夕で叶う願いってのは主に技術面?だそうでして。

イモの葉に溜まった露を使って墨をすると習字がうまくなるそうです。

ちなみにその墨で7枚の葉(何の葉かは忘れました)に歌を書いて手向けるみたいですね。



後は、機織りをする織姫に習ってか そうめんの麺を糸に見立てて食べたりして

裁縫を上手くする、なんて祈願するようです。



織姫と彦星のラブストーリー的な昔話のおかげで

恋愛成就なんかに御利益あると思う人もいるっぽいですが・・・




そういうのはまったくないみたいですね(´・ω・`)












メイプルですが



談話



久々にメイプルにINした異界君とチャットでぺちゃくちゃ。

彼の友人の言葉を借りるなら

「チャットでしか話せないこともある」 

というやつです。

ってことでかなり長いことチャットしてましたw



いやはや、チャットしてて思いましたが

誰も分かってないとか自分だけがこんな風に思ってるかもって考えてるような事が

私には多々あったんですがね、結構みんな同じようなこと考えてるんだなって気付いて

なんだか少し可笑しかったです(笑)


何が可笑しいのか私もよくわかりませんけどw


久々にメイプルのチャットを長いことしました。


たまにはこういうのも悪くないですね^^





では、今日は短いですがこのへんで。





続きはコメント返信


。。。って言いたいけど異界君とはメイプル内で話したからいっかな(手抜き

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/700-d26ae2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



