The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

追憶の夢






なんでまた夢に…ようやく時間も経ってきたのに。









どうもornataです。






さて、更新状況が芳しくないせいか訪問者数が目に見えて減少しております。

平均7,80人は来てた頃が懐かしいですね( ´ω`)・・・


まぁ単に知り合いのメイプル人口が減少している、というのも原因の一つかもしれませんが。



金曜日に朝方夢見が悪くてそのまま学校サボって梨君の住まいへと向かってダラダラ。

土曜日も夢の記憶が後引いて鬱々ずるずる。追撃で懐かしの友人からのメール。

タイミングが合い過ぎて正直メランコリー状態がMAXになりかけましたよ。。。



そんでもって今日は昼ごろに目覚めて晩までずっと外出していました。


そうそう、今日の外出ついでの買い物でPCのマイクを購入。

リア友でもある刹那sからスカイプなるもののお誘いが来ていまして気分転換に良いかも?と思い

買ってきました。設定もサクッと済ませ、細かい点はよくわからぬまま通話開始。



・・・おぉ・・・通じておる・・・。


と、初めてのPCを介しての会話に軽い衝撃を覚えつつもふと思ったこと。



今・・・はたから見たら俺ってPCの前でイヤホンつけてブツクサ言ってるんだよな…


一瞬 「俺KIMEEEEEEE!!!!」と言う感覚に陥りましたが病みっ子状態にある私には

てんで問題じゃなかったですけどね( ´∀`)



ただリビングにPCがあるので夜に会話するには音量的な問題でなるべく避けませんとね。












さて、メイプルの話題です。




カード収集の方ですが前回に引き続きおもちゃ工場周辺からのスタートです。


しかしまぁ気分がアレだったせいか狩り風景のSSがありませんでしてね^^;


一応結果からの報告となりますが




アルファロボ


前回出せていなかったアルファロボカードですね♪




そういえばパッチが当たっていたことに関して言及するのを忘れていましたね^^;

というのもシグナスがどうのっていう紙切れがドロップしていたことと一緒に思い出しただけですが。



あとはログイン画面のBGMがテーマソングに変わっていましたね。

確か下川みくにさんでしたっけ?

あの名前を聞くとドラゴンドライブを思い出しますねぇ、割と好きな曲です。



さてさて、そんなことはさておき。

あとほかに追加点と言えばトウキョウ奥地のほうでしょうか?


まぁ私はベルガモットすら行ったこと無いので無縁なのですが( ´・ω・)


しかし聞いた話によるとさして強くもなかったベルガさんですが今回から召喚してくるオーバーロードが

誘惑を使うようになったおかげで難易度が急上昇したらしいですね。


まぁでも・・・デゥームを使うと消滅する?らしいので一応バグではあるにしろ(多分)解決してるようですが。


シグナスも既に実装準備段階に入った感じですから次回くらいには実装されてもいい感じですね。


しかしネクソン、シグナスとかよりもスキル修正の方をなんとかしてくれorz


ほんと、その一言に尽きます。(海賊のモチベが・・・)




話は戻りましてカード収集。


アルファロボのカードが出たのでとりあえずページ順から埋めておこうとテラスに上りまして





イリオス



狙うは木馬の騎手、イリオスですね。

ていうか上に乗ってる人がイリオスなのでしょうか?それとも馬?

はたまた竜騎士ガ○アみたいに上下合わせてイリオスなのでしょうかね?

謎が尽きません・・・。



しかしイリオスカード、出ません。

出るのは




チャックマカード



一緒に湧くチャックマのカードのみ・・・。


正直ペットが切れているんでこのMAPは地形的にも

手作業でドロップ品を収集するのは面倒なんですよね^^;


しかーし!


痺れを切らしかけたその時




イリオスカード




無事イリオスがカードを献上してくれました(*´Д`*)




とまぁ順調にカード集めが進んでいき、ベータロボの方へと着手しようとすると

先刻も登場した刹那sから神殿での狩りのお誘いが来たのでそちらへお邪魔することに。





忘却3



刹那sが毒まいて上の段でばっさばっさ敵を狩ってくれるおかげで

忘却2までしかいけませんでしたが今日の晩にINして落ちる頃には忘却5まで行くことができましたw


しかしここら辺までくると被ダメがメルガ有で2kとかになるのでテレビ見ながらだと死ねます。

現に2度ほど御墓をもらってしまいました^^;


が、その分得るものもありましてですね




忘却の守護兵カード


忘却の守護兵のカードをドロップしちゃいましたw


正直灰色タブのカードは金人とか爺さんとか混じってるので集めるのは諦めてますが

やっぱり出ると嬉しいものですね♪



まぁサクも七夕までの命なので少しくらいは経験値重視の狩りに勤しんでもいいでしょうw



では、今日はそろそろこの辺にしておきますね。




続きはコメント返信。








>ikai君


ブログ更新しなくて返信できなくてごめん;

日曜は晩まで外出してたからorz


一応普段は晩の方のSDTあたりにINしてるんだけど・・・。

そっちは普段いつ頃INしてるんだっけ?






>チョロブーs


バナナオレの上手さは異常。
バナナはおやつにゃ入んねいんですぜ!!


それはさておき。
奴の話題のネタの広さには脱帽ですよ・・・。

あぁいう話題の通じる奴がいなければ大学もホント行ってたかどうか・・・

高校生活に未練がある自分としては数少ない繋ぎ手です。



この記事に対するコメント

日曜日は梨君に事情を聞いたでござるww

体内時計戻ったから、おるなた君の時間に合わす!
SDTぐらいにINするようにするよ!

何時にSDTか、わっかんないけど!(笑)
【2009/07/06 08:50】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/699-cff7f267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



