The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビをなめるな





小さくたって中身はでっかい!






どうもornataです。





さて、ここ数日はどこぞの低気圧が何を食ったか勢力を強めて

私の住まいから西日本にいたるまでを大雨を降らせながらのし歩いていました。


御蔭で湿気と暑さが大嫌いな私は普段に増して寡黙度5割強増しで朝から登校。


あたりに不愉快オーラをぷんぷんにまき散らしながらの授業でした。

皆ごめんなっ!!  ・・・とはこれっぽっちもミジンコの涙ほどにも思っちゃいませんが。

というかミジンコが涙を流すかどうかさえ定かではないけれども。



ちなみにさっきの「みんなごめんな!」というのはこないだ学校で授業中に

突然教室後ろのドア(私はそのすぐ横)に張ってある網入りすりガラスをヘッドバットでたたき割った

勇者えにくす(仮称)のセリフです。(前回記事参照)



今日も用事があったこともありますが雨の降り方が尋常じゃなかったので

5コマめは受けた、と脳内妄想で記憶を改竄して素直に帰りました。


なんか知人から文句メールが来てたけど華麗にスルーです^^



しかし大学の知人の一人に凄いのがいますね。中学の方向音痴な友人以来の感覚。


なんというか話のネタの幅がハンパなく広い。

正直私の降るネタのほとんどに対応して拾ってくる様は恐怖すら覚えますよ・・・。


バラエティネタから両親の世代のテレビ番組、芸能人、音楽。

おまけに難解な小話や細部に至るまでに織り込んだネタ。


っていうかね。



知人  :なぁなぁ。なんとかの猫ってあったやんか。アレなんやったっけ・・・

おるなた:シュレーディンガーの猫とか?(笑

知人  :それや!!

おるなた:( ´゚Д゚` )



こんな会話が成立したのは何年振りか・・・。

っていうかシュレーディンガーの猫なんて話題をいきなり持ち出すなよ(笑)

とか思いつつも、お互い普通の人がわからないネタがおもしろいように分かるため

ウィットに富んだ会話ができるんですよね。


なんていうか皆まで言わずとも要点を一言話せば対外通じる。

おまけにその辺の下ネタばっか言ってる盛りのついた豚野郎とは違ってユーモアがあるというかね。

ネタが洗練されてるから会話が弾むこと。


他にもハイカラさんとか知ってる奴もまず同年代にはほとんどいないだろうしね・・・母親世代だもの(笑)


ビジュアルとか抜きな話で良くできた人間だと思いますね。
知識量が半端ないんでしょう。


まぁ仲の良さとかは別問題かもしれませんが話し相手としては百年の知己にでもあったかのような

感覚です。中学の時にも同じようなのが一人いましたが彼は頭が良すぎてレベルの違う高校に

行ってしまいましたからね( ´ω`)・・・




正直PC触る時間が短くなっててメイプルにはINできてないんで、今日はリアネタというか

妙な話ばかりでしたが、残念ながらこのまま今夜は締めにさせてもらいますね。



では、皆さん今日はこの辺で。





続きはコメント返信。







>ikai君


0時からか・・・深夜はちょっとキツイかも;

日にち指定できるならその日だけ深夜に入れるかも。

それとも宅配とか・・・。





>チョロブーs

御無沙汰してます^^


ボンちゃん・・・アラバスタの時みたいにまた遭えると・・・いいですね(泣)

バナナオレは飲むものです!吹くものではありません!


ちなみにおやつは500円まで。そしてバナナはおやつに含まれません。

しかし、それでもバナナオレって美味しいですよね(何




この記事に対するコメント

そっかぁ・・・
てか日曜日の17時ぐらいはだいじょび?
【2009/07/02 04:19】 URL | ikai #- [ 編集]


最近バナナオレにはまりました。

……いきなりシュレーディンガーの猫とは……恐ろしい子っ(;゚Д゚)

ネタが豊富な友人がいると楽しいですよね……
高校行ってから周りの人が皆趣味が合う人たちばかりで楽しいです(´-ω-`)
【2009/07/02 21:17】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/698-02d38cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。