The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライダム







現在貯水率







どうもornataです。





・・・カウンターを見ると私の読みは遠からず当たっていたようですね・・・。

いつぞや急に来訪者120とか超えたのはそういうカラクリだったんですね。

気になる人は少し考えてみてください。なーに簡単な推理だよ明智君!


ヒント:タイトル





さて、ひょんな事からスイッチが入って先日は鬱モード入ってました( ´゚∀゚`)

御蔭様で学校最後の5コマ目サボって帰った木曜日。

黙想しながらチャリ漕いでて思いっきり電車の遮断機の根元の箱?みたいなのに激突。

チャリのカゴがおじゃんになりましたorz


しかも後ろを通行中だった女子学生に見られて爆笑されたし・・・ふぁっきん!

せめてあぁいう場合はスルースキルを発動してもらいたかったです( ´・ω・)


修理代払ってカゴ付け替えた翌日。 朝から盛大にスリップして替えたてのカゴがへこみました。

どっちかというと私のが凹みましたけど( ノ∀`)


ほんっと・・・いい加減なんとかなりませんかね。まぁならないか。



学校では今日は土曜日だというのにTOEICのテストとかで休日出勤よろしく

おまけに到着した試験会場となる教室は冷房が効きすぎていて、さながら冷蔵庫のよう。

あまりに寒くて悶絶しましたよ…人様を冷蔵食品扱いするとはいい度胸じゃねぇかコルァ!!



しかし私はその少し前により強い衝撃を受けていたのでそこまで荒ぶることはありませんでした。


そのマグニチュード6並の衝撃の原因↓






SBSH00451.jpg










しそ





そう・・・大学の知人に持たせたこのボトル。

内容物とバックの植え込みの緑が見事にマッチングした異様な光景。

なんだか化学実験室のフラスコにでも満たされていそうな劇薬チックなカラーリングのこいつの名称は



「ペプシ しそ」





5924324b25a52272.jpg


そう、ドレッシングだったり梅干しだったりに使われるあのシソ。


思い起こしてみればいつぞやキューカンバー(キュウリ)味を売り物として出すなど

そうとう冒険心豊かとうかがえるペプシ製作者様の方々は今回あえてシソをチョイス。

ジュースにシソとかいう時点で溢れんばかりの冒険心というか好奇心が見え隠れしています。



実は他ブログ様で何度か姿だけ拝見したことはあったんですが今日この日

学校に行く途中立ち寄ったコンビニのジュース棚でコイツを発見。



・・・ゴクリ。


思わず手に取ってしまいました。いわゆる衝動買いと言う奴です。


金を払い駐車場でゆっくり蓋を開けます。




シュワッ・・・



ざわ・・・ざわ・・・   



ゴクゴkぶっ!ぶるあああああああ!!!!




cell.jpg



・・・思わず軽く噴出しました。


よくよく考えてみれば私は


炭酸→飲めない

シソ→何それ美味しいの?


というステータスだったことを忘れておりましたよ。


御蔭で吹き出す瞬間は本当にぶるあああああ!!!(CV:若本)って感じでした。



正直な感想は営業妨害的なアレになりかねないので私の口から声を大にして言う事はできません。。。

正直な感想は伏せ字で。



・・・もんっの凄く不味いうん。とても個性的なお味です事。


ちなみに友人2人にメロンソーダと偽って飲ませた感想。


友人A:・・・何これ?シソ?超不味い・・・うっ(注:あくまで友人の感想)

友人B:ちょwwwwwwくそ吹いたwwwwwwしwwwそwwwまっじいwwwwww(注:あくまで友人の感想)




といった具合です。


ちなみにサントリーの公式紹介文はというと




サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシしそ」を6月23日(火)から全国で期間限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評をいただきました。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。


                     参照:http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html



・・・もうあえては突っ込まぬぞ。



ちなみにその後のペプシさんは



おるなた:君に良いものをやろう。受け取ってくれたまへ

ゆーじん:(上の友人Bの反応へ戻る) はい、返す(笑)

おるなた:いらないお( ^ω^)

ゆーじん:おれもだお( ^ω^)



結局ゆーじん所属のジャズ研に

私からの差し入れ兼ブービートラップ劇薬版として部室に安置しておきました。

きっとまた誰かが飲んでま●いって言っておるわ( ^o^)・・・










さて、メイプルの話題です。



少々更新するのが空いてしまったのでネタがどっさりもっさり溜まっているかと思えば

一月遅れの五月病だった私はロクにINしていなかったのでネタは今日取れたての新鮮なのしか

ありません。でも新鮮って良いことですよね!(無茶)




ジェットグレイ



前回、大量発生していたグレイ(≠GLAY)のカードを入手し、華麗な飛行を見せる

ジェットグレイの討伐へと移行しました。



そして今日も例の如く防衛オンライン。



狩り初めて10分弱でぽろりと






ジェットグレイ



分かり辛いですがジェットグレイカードGETです!



そのままサクサク進みまして次のターゲットは




ウルトラグレイ



ウルトラグレイですねw


こいつらはどういうわけか色白です。きっとエリート志向でずっと家の中で

せこせこ勉強とかしてたんでしょうね、このもやしっ子供が!!!(注:私の体重は4●kg)



そうそう、ウルトラグレイのカードも狙っていたんですが今回は





クエスト



ついでにクエストも受けてしっかりこなしながら狩ってますw


やはり目的が複数あるとモチベにもつながりますね^^

ただ多すぎるとてんやわんやして逆にダウンしてしまいますが・・・。



それでも今はクエスト進行も結構いいモチベになってますけどねb



ただ・・・そっち頑張りすぎてウルトラグレイのカード出す方に力が入ってませんでしたけど( ´ω`)



まぁ明日はテストもなく、ちゃーんと休日。

まったり行きましょう。





では、今日はこの辺で。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 04:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/696-6fe54347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。