The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

エンドレスエイト




柿崎ー!!  



訪問者急増加の謎が解けかけてきた。只今実験中。





どうもornataです。






さてさて、梅雨だというにもかかわらず2,3日前に少しばかりの雨を降らした程度の

奥ゆかしさ極まりない雨雲さん達のおかげで私どもの住む県への生活用水の供給、その大部分を

占めている某ダムの貯水率は例年よりもだいぶ早いぺースで減少している様子。



大学でも我が県に来たばかりの知人友人その他エトセトラ共は

「渇水って大丈夫なの?」とか「トイレ入れないってマジ?」とか皆が一様に渇水と言う

あまり体験する機会の無い状況に戸惑っているようでした。



まぁ正直な話毎年毎年

「渇水対策!限定10本500円!!」

なんていう2リットルペットボトル入りの水を、買ってきては見るものの

なんだかんだでその水は活躍の場を見せることなく台風と言う巨大給水装置のおかげで

ダムの貯水率は一気にウナギ登りになるわけなのですが。



それに毎年のように0%になってますしね。

しかしまぁ例年に比べてみても6月後半で貯水率が30%というのも私が香川県に住まうようになってから

あまり無かったので今回ばかりは断水を覚悟しなければならないかも?と思っていますけど・・・。




できれば水替え時に大量に水を消費するカメさん達を今のうちにでかいプラ船でも買ってきて

ベランダにその住まいを戻したいところなんですがねぇ。いかんせん金が(’A


家の中だと水が汚くなってくると同時に部屋の空気も異様な臭気を持つようになってくるので



部屋臭い→カメの水槽掃除しよう→断水\(^o^)/



なんて流れだけは避けたいものです。


なので早いところベースと原付とは別にプラ船用の金を作っておかなければなりません。

来月にはバイトして・・・ベース買って免許取って・・・それからプラ船買って…



だが敢えて言おう 「予定は未定」であると。    by オルナタ・ザビ












さて、宿題の提出しなさすぎとサボリの回数に比例するかの如く

私自身の単位取得への不安がどんどんと増加して言っているのは言うまでもありませんが

今日のメイプルの活動記へと移ります。





グレイ




先日に引き続き今日も防衛オンラインからスタート。


ロズウェル事件御馴染、グレイさん達のカード集めです!


しかし見れば見るほど思うのですが・・・私だけでしょうか?




可愛い?



普通のグレイとは少し違ったながさわ君みたいなタマネギヘッドに得体のしれない可愛さを

感じてしまう私はおかしいでしょうか・・・。





そんなことはさておき、開始30分ほどになりまして




グレイカード



グレイカード、GETだぜ!!(何番煎じだ



途中クエストをこなしつつも次なる狩り場へと向かいます。





ジェットグレイ




・・・迂闊でした。


よくよく考えてみればコイツらも飛行系モンスターではないですか。


飛行系と言えば以前のマングスターに始まりチョピターに終わるまで、随分と手間取らされた記憶が

ありますが、今回はどこぞの森のメロディのようにコイツらは無尽蔵に湧いていたので幸い

BSで4体巻き込みどころかシブズで6体捕捉も難しくないほどの量でしたので良かったですが。



ま、とはいったものの1時間ちょっとの狩りの内、20分程度では

流石にカードを拝むことはできませんでしたが。



それでも防衛オンラインがスタートしてからというものの数多くある割には、狩りしていれば

割合楽にこなせるクエストも多いのでクエストクリアが結構楽しかったりしますw



いずれは防衛に始まりクエスペを目指す日々も・・・w



ま、今日はそろそろ時間もいいころ合いになってきたのでこの辺にさせて頂きます。




続きはコメント返信









>じもっちs


今の時代に生まれていればおそらくドジっ子の称号を我が物にしていたでしょうね・・・


それはそうと漫画ですが基本的に読んでいるのはジャンプ系列オンリーです。

友人の家で読んでいたのは主に

ハガレン・結界師・エヴァ・ホリック・ツバサ・ハンマーセッション・未来日記・みなみけetc...

エヴァは家にもあったのですが中学の時に友人に又貸しされて、ボロボロで帰って来てから

収集やめてそのまま貸してたやつにくれてやりました。


他はたまたま友人宅に置いてあったのを完全適当選別によって選んで読んでいた程度です。

そういやみなみけとかは6巻出てましたね。私があの手のジャンルに手を出すのはかなり稀有なのですが

友人の家で見つけたらまた読むとしましょう。


ちなみにネタだけに対応するなら母親世代のものから最新までありとあらゆる

ジャンル・ネタ・雑学に幅が効いてます。


流石にハイカラさんが通るとか昔の作品に反応した友人がいたのは吃驚でしたが。

流石大学、といったところでしょうか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/695-204f6258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



